日本語の熟語を探しています。


ある議案を会議にかける という意味の熟語はありますか?

わかる方、是非教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/12/24 20:38:46
  • 終了:2007/12/24 21:00:23

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4541ベストアンサー獲得回数5692007/12/24 20:50:54

id:hommasusumu

早速のご回答ありがとうございました!

私の求めていたものです。

非常に助かりました。

2007/12/24 20:54:22

その他の回答(1件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4541ベストアンサー獲得回数5692007/12/24 20:50:54ここでベストアンサー

id:hommasusumu

早速のご回答ありがとうございました!

私の求めていたものです。

非常に助かりました。

2007/12/24 20:54:22
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552007/12/24 20:51:28

ポイント10pt

『審議』はどうでしょう

くわしく事の可否を議論・検討すること

広辞苑より

id:hommasusumu

ご回答ありがとうございます!

ただ、審議は私も考えたのですが、むしろ会議の中でやることだと思ったので、

その前段階の言葉を捜していました。

でも、ありがとうございました。

2007/12/24 20:58:09
  • id:MEI-ZA-YU
    ちなみに『提議』は広辞苑によると
    意見・議案を提出すること。
    また、
    提出した意見・議案。 です。