イギリスの雑誌 [interiors AUTUMN.WINTER / DESIGNS OF THE SEASON]という雑誌を手に入れたいです。

DESIGNWEEKが出しているようですが、注文方法が分かりません。

教えてください。宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/26 09:41:20
  • 終了:2007/12/27 16:20:18

ベストアンサー

id:nofrills No.1

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592007/12/26 17:56:29

ポイント100pt

http://www.designweek.co.uk/

ですよね。


お探しの号が[AUTUMN.WINTER]ということは、バックナンバーになるかと思うのですが、この雑誌はオンラインでは定期購読(1年、2年、3年)しか扱っていないようです。バックナンバー(back issue)については、FAQにも、何も記載がありません。定期購読申し込みページは下記ですが、そこにもバックイシューについては何も書かれていません。(「バックナンバーの注文には応じていません」とも書かれていないので、注文で入手できるのかどうかもはっきりとはわかりません。)

https://www.designweek.co.uk//subscribe/subscribe.aspx


この雑誌はバックナンバーの扱いもある雑誌のオンライン通販サイトでの扱いもないみたいですし、この雑誌を扱っているオンライン通販のサイトでも、扱っているのは定期購読だけで、バックナンバーはありません。したがって、直接DWに問い合わせるしかないのではないかと思います。問合せ先は下記URLで、"Customer Services for Magazine" の欄をご参照ください。

http://www.designweek.co.uk//StaticPages/StaticPage.aspx?sPageUR...


問い合わせる場合は、 [interiors AUTUMN.WINTER / DESIGNS OF THE SEASON] だけでなく、年度も明記し、わかる場合は何号なのか、あるいは掲載されている記事のタイトルなどわかっていることは全部箇条書きにして連絡すると、何かとスムーズに進むと思います。


なお、Googleのキャッシュを見ると、記事の右肩部分に、

Interiors

Autumn / Winter

Designs of the Season


Read Online Today

a Design publication

といったバナーが表示されています。これは「サイトにユーザー登録していなくても、オンラインで最新の記事が閲覧できます」ということで、最新特集記事一覧のページを表示させるためのリンクのようですが、そのバナーをクリックしてたどり着くページが、17 September 2007付けのInteriorの記事の一覧になっています。私が今確認したところ、個別の記事はサイトに登録しなくても閲覧できるようになっています。FAQを見ると、掲載から30日を過ぎると登録者だけしか閲覧できなくなるのが原則ながら、一部の特集記事は常に誰でも閲覧できる、とのことなので、ひょっとしたら、これらの記事はそういう特集記事なのかもしれないですね。


全部で22記事が上がっていますが、中には日本の旅館を取材したもの(銀山温泉など)、オーストラリアのメルボルンの「ジンジャーボーイ」というレストランのインテリアについての記事英国の家具ブランド、G-Planの特集記事などがあります。もしこの号が紙でほしいということなら、The Interior issue published on 17 September 2007 などとして、上記の問合せ先にメールをすると段取りよく進むのではないかと思います。


あと、もし問い合わせても「扱っていません」と言われた場合は、eBayの「書籍・雑誌」のart and designのカテゴリに出品されているかもしれません。(今は検索しても何も出品されていませんが、しばらくしてからチェックしてみてください。)

id:tetsu-211

分かりやすい説明ありがとうございます!とても参考になりました。

2007/12/27 16:19:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません