パチスロで負ける金額を計算したいです。

計算式も分かりやすく書いてください。

問1
1枚20円で平均10000円使う
3枚賭けで1800回プレイする(約3時間)
パチスロ設定の機械割95%
交換率1枚20円(等価)

問2
1枚5円で平均3500円使う。
3枚賭けで1800回プレイする(約3時間)
パチスロ設定の機械割95%
交換率1枚3.5円

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/26 18:39:00
  • 終了:2007/12/27 09:45:53

ベストアンサー

id:suzume002 No.3

suzume002回答回数2ベストアンサー獲得回数12007/12/26 22:36:31

ポイント42pt

3枚がけで1800回回すとイン枚数は5400枚。

機械割95%だとアウト枚数は5400×0.95で5130枚。

差枚数はマイナス270枚になります。

等価交換だと換金ギャップは関係ないのでそのまま270×20で、5400円の負け。

5円スロの3.5円交換では、3500円=700枚投資がマイナス270枚で430枚回収。

430×3.5=1505円の回収ということになり、収支は3500-1505=1995円の負け。

リプレイがからむと計算がややこしくなるので省きましたが、おおむねこんな感じだと思います。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

たぶん合っていると思います。

パチスロ等価で3時間遊んで、平均5400円の負けの感覚はありませんが、計算上はそうなりそうです。

5スロだとゲームセンターよりお金を使わなくて済むかも知れない。

実際には毎日やればやるほど負ける訳ですから、ゲーセンのようにちょっとだけ遊ぶ訳にはいかなくなりますが。

2007/12/27 09:44:55

その他の回答(2件)

id:juic No.1

juic回答回数38ベストアンサー獲得回数32007/12/26 19:11:00

ポイント19pt

・当然日によってすぐ当たる日と全くダメな日があるのはお分かりと思いますので、あくまで期待値(平均)になります。

問1

1枚20円で平均10000円使う:10000÷20=500枚

パチスロ設定の機械割95%:終了時500×0.95=450枚(これが終了時の持ちコイン枚数の平均)

交換率1枚20円(等価):450×20=9000円

10000-9000=1000円〈負け金額の期待値(平均)〉

問2

1枚5円で平均3500円使う。:3500÷5=700枚

パチスロ設定の機械割95%:終了時700×0.95=665枚(これが終了時の持ちコイン枚数の平均)

交換率1枚3.5円:665×3.5=2327.5円

3500-2327.5=1172.5円〈負け金額の期待値(平均)〉

問1の条件の方が良い条件ですね。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

回転数が計算に含まれていませんので、ちょっと違うのではないでしょうか。

2007/12/26 19:21:51
id:Mook No.2

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912007/12/26 21:11:09

ポイント19pt

どちらの場合も、一回の賭け枚数と機械割は同率なので、トータルのコインの収支は

投入数:3×1800 = 5400

取得数:3×0.95×1800 = 5130

なので、損失枚数は 270枚となります。


これによる損失額は、前者では

270×20 = 5400

後者では

270×5 + 1.5×430 = 1995

のようになるでしょうか。


後者の場合は、交換しただけでも30% の損失が出るので、必要最小限な枚数を購入することで、

損失を抑えられます。

つまり、270枚(1350円分)購入するれば、(平均)約3時間で0になる計算なので最初の投資額だけですみます。

(計算上3枚をきると継続できないと考えれば、3枚余計に買わないといけませんが。)

id:manekinekoo

ありがとうございます。

2007/12/27 09:39:21
id:suzume002 No.3

suzume002回答回数2ベストアンサー獲得回数12007/12/26 22:36:31ここでベストアンサー

ポイント42pt

3枚がけで1800回回すとイン枚数は5400枚。

機械割95%だとアウト枚数は5400×0.95で5130枚。

差枚数はマイナス270枚になります。

等価交換だと換金ギャップは関係ないのでそのまま270×20で、5400円の負け。

5円スロの3.5円交換では、3500円=700枚投資がマイナス270枚で430枚回収。

430×3.5=1505円の回収ということになり、収支は3500-1505=1995円の負け。

リプレイがからむと計算がややこしくなるので省きましたが、おおむねこんな感じだと思います。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

たぶん合っていると思います。

パチスロ等価で3時間遊んで、平均5400円の負けの感覚はありませんが、計算上はそうなりそうです。

5スロだとゲームセンターよりお金を使わなくて済むかも知れない。

実際には毎日やればやるほど負ける訳ですから、ゲーセンのようにちょっとだけ遊ぶ訳にはいかなくなりますが。

2007/12/27 09:44:55

コメントはまだありません