賃貸に出している部屋のガス給湯器のリモコンが壊れていると連絡があり賃貸管理会社が、ガス工事店に相談したところ、管理会社は次のメール連絡を送ってきました。「ガス工事店曰く、現状の工事方法は危険で、工事しなおす必要がある。工事しないとガスの開通は許可できないかもしれない。」賃貸なのでほっておけず、工事費用の安い別の工事店に工事を依頼しましたが、腑に落ちない私は、ガス工事店に、Eメールで「もし、以前の工事が危険なら、以前の工事店にクレームをつけるので、証明する文書が欲しい。」やりとり3ヵ月後の最終的な
回答は、「当時、危険だったが証明はできない。他の事も言っていない。裁判もいとわない。」
私は現場にいなかったので真偽はわかりませんが、このような場合、どうしたらよいのでしょう?不要な工事をさせられたように思います。