「YouTube」「ニコニコ動画」等々、ネット動画が人気のようですが、利用者の皆さんって主にどういった目的でそちらのサイトに立ち寄るのでしょうか?

人気となっている映像があったりするのでしょうか・・・??

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/02 12:22:10
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答17件)

id:actro No.1

回答回数41ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

暇つぶしで、目的はほとんどありません。

テラ豚丼はさすがに見に行きましたが。。。

http://jp.youtube.com/

http://www.nicovideo.jp/

id:kskg No.2

回答回数178ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

昔懐かしいアニメとか、昔のJ-popのPVとか見ています。

著作権的にどうなのかはよくわかりませんが、個人としては楽しませてもらっています。

参考になれば幸いです。

youtubeアニメ速報

http://youtubeanimesoku2.blog119.fc2.com/

id:machiyasea No.3

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

アニメ、音楽などを目的にしています。

http://www.youtube.com/

id:iwaamap No.4

回答回数180ベストアンサー獲得回数10

ポイント13pt

見逃したり、話題になったTV番組(の抜粋)を探したりします。

ニュースになったものは大抵あります。

(最近だと沢尻エリカとか)


http://dummy

id:kosuke2005 No.5

回答回数1351ベストアンサー獲得回数7

ポイント13pt

音楽のPV見たり、海外のドラマや映画を見たりしています。

http://www.yahoo.com/

id:hemo No.6

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

ほとんどMADを見に行っています

というか、その日の人気動画で見たいのを見たらほとんどMADになったって感じです

http://www.nicovideo.jp/

id:ebinoshippo No.7

回答回数73ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20360393,00.h...

CENT JAPANの記事ですが利用理由として

趣味や興味に合った映像を閲覧するためが最も多いようです。

2007年11月の記事です。

id:akr-x No.8

回答回数18ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

海外のハプニング映像などが笑えます。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:seashore No.9

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

アニメを見るために利用することが多いです。

後は、暇つぶしに利用します。

人気となっている映像はあるとは思いますが、特に意識して見るということはありません。

http://www.nicovideo.jp/]

http://jp.youtube.com/]

id:ex-0808 No.10

回答回数758ベストアンサー獲得回数22

ポイント13pt

私はほとんどテレビ番組目的です。

以前はニコニコ動画が多かったのですが、最近は削除されてほとんど無くなったのでユーチューブに戻りました。

http://q.hatena.ne.jp/

id:truth_or_gossip No.11

回答回数110ベストアンサー獲得回数5

ポイント13pt

音楽をきくためです。あと、映画もたまにいいのがありますね。こまぎれなのが気に食わないですが。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:kuni11 No.12

回答回数216ベストアンサー獲得回数4

ポイント13pt

作業用BGMに使っています。

http://www.nicovideo.jp/

id:yamawaki No.13

回答回数76ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

私の場合は,テレビ番組で見逃したものを探すことが多いです。

最近ですと,M1の決勝でサンドイッチマンが優勝した映像などを見ました。

また,音楽なども探すことがあります。

気になるミュージシャンの曲を探してみると,希望の曲を聴くことができました。

映像や音質はあまり良くありませんが,楽しむことはできました。

http://q.hatena.ne.jp/1198827066#answer_form

id:navy_fia No.14

回答回数242ベストアンサー獲得回数11

ポイント13pt

ゲーム関連の動画を見るために行ってます。

マニアックなレトロゲームの動画や、すさまじいスーパープレイ、新作のロケテ映像やトレーラーなどが山ほどあります。

自分はアーケードが好きなのですが、闘劇の動画でのトッププレイヤーの対戦はすさまじかったです。

http://nico2arcade.jugem.jp/

id:shinkou_calido No.15

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

最近はあんまりないですが、mixiとかでこのyoutube動画面白いよ!って友達が言っているのをよく見に行ったりしましたね。

あとは自分が見逃した番組とかを探しに行ったり。

パロディ系なんかも面白いです。

ニコニコ動画も暇つぶしで見に行ったりしますね。

http://dummy

id:akkk No.16

回答回数395ベストアンサー獲得回数6

ポイント13pt

フィギュアスケートが大好きなので、過去の試合を見たりします。

また、同じ試合でも、海外でどのように放送されたのか、を知りたいので、海外版を見たりします。

http://www.youtube.com/watch?v=J6aSOpy2Z9g

その他、英会話の勉強のために、海外のニュースを見たりもします。

id:ysfm No.17

回答回数99ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

自分がこれまでかかわりのなかったジャンルの面白いもの、秀逸なもの、影響を与えてくれそうなものを探すために動画サイトに立ち寄っています。

http://q.hatena.ne.jp/1198827066

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません