IE5.5、6.0で表示のバグについてです。中段3カラム、下がフッターというデザインで、中段ボックス(div)の中身の途中でフッターがかぶって表示されてしまい、中段の中身(テキスト)が見えなくなってしまいます。


アドレスは、
http://www.arbeiters.com/chatlady/news/
です。
cssは、http://www.arbeiters.com/chatlady/style.css
です。

解決策と理由を探しています。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/12/28 22:11:11
  • 終了:2008/01/04 22:15:02

回答(1件)

id:Lu-such No.1

Lu-such回答回数22ベストアンサー獲得回数12007/12/28 23:09:37

ポイント60pt

解決策:html側の433行目付近?の</div>を削除されたらいかがでしょうか。

2つ目の<div id ="linkogo">の閉じタグの次の</div>です。

理由:#allがそこで終了しているからと思います。

お節介:<div id ="linklogo">は<div class ="linklogo">でもいいかなと感じました。

id:konsuke

ありがとうございました。

その位置のdivではないようですが、解決したみたいです。

が、今度は他の問題で、

右カラムがsafariやfirefoxでは問題なく真ん中のカラムが空いているのですが、

なぜかIE6,5だとくっついてしまうようです。

(右カラムCSSのfloat:rightがきいていない?)

また、IE5ではリンクとリンクの左に設定した画像がかぶってしまいます。

引き続きこの問題の解決策も募集します。

2007/12/29 02:06:14

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません