習字風のフリーフォントを教えてください。


おーいお茶のロゴのような、楷書ではない
習字のフリーフォントが希望です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/29 00:39:03
  • 終了:2007/12/29 14:39:39

ベストアンサー

id:yabloko No.1

yabloko回答回数63ベストアンサー獲得回数122007/12/29 02:26:09

ポイント50pt

「筆ペン x LOVE(BOLD)」

2バイト ひらがなのみ 商用利用可 二次加工・無断二次配布不可

トップ→メニュー「Download」をクリック→「FONT」をクリック

http://wednesdaylove.jp/

「YAKITORI」

2バイト ひらがな・カタカナ・アルファベット 商用の場合は要CD購入

http://www.flopdesign.com/


漢字も使えるフォントをお探しであれば

お望みの雰囲気とは少し違うかもしれませんが、以下のようなものがあります。

「青柳衡山」JIS第二水準まで収録

http://musashi.or.tv/

「白舟書体10種類」教育漢字版のみフリー

http://www.hakusyu.com/

「昭和楷書」教育漢字版のみフリー(ページ中程の「お試し教育漢字」から申し込み)

http://www.koueisha.ecnet.jp/

id:mmmmml

ありがとうございます

ページの案内も書いていただき、親切なお方なのですね

カンシャします!

2007/12/29 14:31:25

その他の回答(1件)

id:yabloko No.1

yabloko回答回数63ベストアンサー獲得回数122007/12/29 02:26:09ここでベストアンサー

ポイント50pt

「筆ペン x LOVE(BOLD)」

2バイト ひらがなのみ 商用利用可 二次加工・無断二次配布不可

トップ→メニュー「Download」をクリック→「FONT」をクリック

http://wednesdaylove.jp/

「YAKITORI」

2バイト ひらがな・カタカナ・アルファベット 商用の場合は要CD購入

http://www.flopdesign.com/


漢字も使えるフォントをお探しであれば

お望みの雰囲気とは少し違うかもしれませんが、以下のようなものがあります。

「青柳衡山」JIS第二水準まで収録

http://musashi.or.tv/

「白舟書体10種類」教育漢字版のみフリー

http://www.hakusyu.com/

「昭和楷書」教育漢字版のみフリー(ページ中程の「お試し教育漢字」から申し込み)

http://www.koueisha.ecnet.jp/

id:mmmmml

ありがとうございます

ページの案内も書いていただき、親切なお方なのですね

カンシャします!

2007/12/29 14:31:25
id:suikotei No.2

suikotei回答回数283ベストアンサー獲得回数22007/12/29 04:30:43

ポイント50pt

こんなサイトを見つけました。

ご参考になれば。

ふでもじ.net

http://www.fudemoji.net/

文字デザイナーによる年賀状に利用可能な、無料の筆文字素材サイト。

青二書道教室

http://www7a.biglobe.ne.jp/~kouzan/

草書体もあるようです。

id:mmmmml

ふでもじ.net 求めているものとは違いましたが

面白いですね

青二書道教室 いいですね

ありがとうございます

2007/12/29 14:39:00

コメントはまだありません