OpenPNE2.10.1のサーバー移転方法をステップで教えてください。現在のサーバー(海外)からXREAへの移転を考えています。ファイルのコピーとデータベースのバックアップは、とってあります。当方、MODx、WordPressのサーバー移転経験はあるので、ある程度の知識は持っています。また、移転してから動作の確認をして、DNSを新しいサーバーに向けるということは、可能でしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/05 03:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:ffmpeg No.1

回答回数1202ベストアンサー獲得回数9

ポイント60pt

xreaは設定がかなり特殊なので、インストールできても、意外な機能が使えないということがありえるので、他の有料レンタルサーバーを利用した方がいいと思います。

id:natalie5

ffmpegさん

お返事、ありがとうございました。xreaの設定が特殊なんじゃないかということは、以前から思ってサーバー移転を断念したことがあります。現在使っているサーバーは、問題なかったのですが、MODxを導入したところリソース関係での日本語の文字化けに悩まされていて解決の方法が分からないので、MODxを使っている多くの人が問題なく使っているXREAの移転を考えているといった次第です。さくらサーバーというのもありますが、こちらは、海外在住者の登録は、できないようなので、他でどこかお薦めのサーバーがありますか?

2007/12/30 02:44:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません