筆王なのですが・・・

『問題が発生したため、Fudeoh.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。』
というエラーメッセージがでてしまい、起動できません。

現在、筆王2007を使っていまして、
今年度のはじめに使ったときにはちゃんと起動していたのですが。
年賀状の時期になって、そろそろ作ろうかなと思い起動したら
このような状況になってしまいました。
更新版の筆王zeroを購入しインストールしても同じ状況で…。

自分のPCのスペックは、
vaio:PCV-J21シリーズ
AMD Athlon(tm) Processor1.0GHz
メモリ 368MB RAm
OS:windows XP
システム:Service Pack 2
というような状況です。

自分でもいろいろ対策し…
何回再インストールしても、同じ状況で、
ウィルス検索(ノートン)の後でも状況が解決されないのですTT
もう自分の中での解決策はOS再インストールだけです…

この件に関しまして
解決策などをご存知の方がいれば教えていただきたいです!!
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/30 02:19:15
  • 終了:2008/01/06 02:20:02

回答(2件)

id:castiron No.1

castiron回答回数418ベストアンサー獲得回数302007/12/30 03:23:28

ポイント35pt

1.

筆王の住所録ファイルが開きません - 教えて!goo

こんなのが見つかりました。

こういう事なら住所録ファイルが壊れていて読み込むときに失敗していると考えられるから

住所録ファイルを保存してあるフォルダから一度どこかにコピーして

今まで作った住所録ファイルを全てどこかに待避させる。

それをした上で一度起動してみる。

2.他の方法としては上の事をした上で、PCをセーフモードで起動してみる。(余計なソフトが動いているせいで駄目かもしれないので)

Windowsをセーフモードで起動する

積んでいるメモリが368Mと少なめなのでもしかしたらメモリが足りていないという事が考えられる(内にある筆王はメモリを22M消費している)

タスクマネージャを起動してパフォーマンスタブのコミットチャージの最大値が、制限値を超えていないか確認。

3.筆王以外のなにかフリーソフトをインストールして実行できるか確かめてみる。

id:hrkt0115311 No.2

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512007/12/30 07:05:57

ポイント35pt

こんにちは。

この時期に年賀状ソフトが使えないのは辛いですね。対応お疲れさまです。


すみません、お書きになられた情報から何が原因かは特定できませんでした。


https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&...

https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&...

https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&...

OSがXPとのことですので、直接上記FAQは関係ないかもしれないのですが、プリンタドライバとの相性で不具合が生じる例はあるようです。


http://www.scd.ne.jp/CMS/xoops/modules/news/article.php?storyid=...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413861...

また、他にもこのような例が見受けられました。


筆王内の住所録を利用できないことが一番お辛い点ではないかと推察いたしましたので、対症療法ではありますが、下記のように他のソフトを試し、住所録を読み込ませ、年賀状の印刷を試みられてはいかがでしょうか?

http://www.nengasyotyuu.com/nenga/ncomparison/ncomparison_05.htm...


以上、参考になれば幸いです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません