1198982376 IE7、IBMのホームページビルダー v.12を使ってホームぺージを作成しようとしています。しかし、困ったことに作成モードをらくちん/スタンダード/エディターズのどれにしても、自動的にActivexコントロールが組み込まれてしまうようで、作成したHTMLを表示させると、必ずページ上部に「ActiveXコントロールを実行するかどうかの判断をさせるメッセージ」が出てしまいます。これが出ないようにしたいのですが、何かうまい方法はないものでしょうか。 因みにエディタ(vi)で最低限のinde.html(工事中!という文字を出すのみ)を作っても出てしまします。


ご指導のほど、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/30 11:39:37
  • 終了:2007/12/30 17:16:17

ベストアンサー

id:pmakino No.3

まきのっぴ回答回数352ベストアンサー獲得回数282007/12/30 16:49:50

ポイント26pt

それは ActiveX ではなく JavaScript ではないでしょうか?

IE6SP2 以降、JavaScript の入ったページを「ローカルディスクから」開いた場合に、上記のような警告が出ます。

この警告が出るのは「ローカルディスクから」開いた場合なので、「サーバに掲載して HTTP でアクセスすれば」この警告は出ません。

詳しい解説と対処方法については、下記ページを参考にしてください。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228567+002

id:ahirusan

ローカルディスクから開いた場合の問題でしたか。これで問題は解決しそうです。本当にありがとうございます。

2007/12/30 17:14:36

その他の回答(2件)

id:guribow No.1

=や=回答回数13ベストアンサー獲得回数22007/12/30 12:52:51

ポイント27pt

作成したHTMLをご自分のパソコンで実行するとセキュリティのためそのようなメッセージが表示されます。

実際に外のサイトにアップロードすれば表示されないと思います。

id:roswell-liz No.2

roswell-liz回答回数93ベストアンサー獲得回数32007/12/30 14:25:42

ポイント27pt

前の人の回答が開封されていないので、たぶん重複書き込みかもしれません。

指摘の現象は、IBMのホームページビルダーによるものではなく、ブラウザによるものです。

プレビューでは、おそらく問題なく見られるはずです。

それで、ブラウザに言うことを聞かせる方法ですが、ツール -> インターネットオプション -> セキュリティ -> レベルのカスタマイズ ActiveXコントロールとプラグイン -> スクリプレットの許可 -> 無効にするをチェックすると乗り越えられるでしょう。

ただし、これらのActiveXコントロールとプラグインの設定を甘くするとネットでウィルスが美味しそうに食べますので、辛めの方がいいと思いますが・・・


http://cosmos-vision.net/index.html

id:pmakino No.3

まきのっぴ回答回数352ベストアンサー獲得回数282007/12/30 16:49:50ここでベストアンサー

ポイント26pt

それは ActiveX ではなく JavaScript ではないでしょうか?

IE6SP2 以降、JavaScript の入ったページを「ローカルディスクから」開いた場合に、上記のような警告が出ます。

この警告が出るのは「ローカルディスクから」開いた場合なので、「サーバに掲載して HTTP でアクセスすれば」この警告は出ません。

詳しい解説と対処方法については、下記ページを参考にしてください。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228567+002

id:ahirusan

ローカルディスクから開いた場合の問題でしたか。これで問題は解決しそうです。本当にありがとうございます。

2007/12/30 17:14:36

コメントはまだありません