証明用の顔写真入りで作れるクレジットカードにはどんなのがありますか?

なるべく数多く挙げて下さい。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2007/12/30 12:17:43
  • 終了:2008/01/05 04:25:33

ベストアンサー

id:hrkt0115311 No.2

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512007/12/30 12:54:03

ポイント27pt

こんにちは。1の方の回答で解決されていたらすみません。


ダイナースカードでも顔写真を入れられるみたいですね

EX http://www.diners.co.jp/sidemenu/clubcard/cards/teikei/jtb.html


あと、現在は下記のような流れもあるようです。ご参考まで。


写真付きクレジットカードとは?顔写真の付いたカード

http://card.benrista.com/card_picturecard.html

id:match7

役職者じゃない……


解説はありがとうございます。

そう、ここに書いてあるとおりで、海外で使う時に面倒なので、

海外用に写真つきを一つ持っておこうかなあという気分です。

でも、どうせならポイントとか良く付く方が嬉しいし。

2007/12/30 15:22:56

その他の回答(2件)

id:sylphid666 No.1

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/12/30 12:24:03

ポイント27pt

七十七キャッシュ・クレジットカード

http://www.77bank.co.jp/sur/cccard.htm

写真入りカード

ご希望により、上記3種類のご指定のVISAカードよりお客様の顔写真入りカードを発行いたします。

年会費は同額です。


シティエリート

http://otokuna.jp/data_citi7/index.html

●フォトカードなら、紛失盗難時も安心

フォトカードは、シティカードが世界で初めて導入したサービス。カードの紛失・盗難時にも不正使用の防止に役立ちます。


三井住友VISAカード

http://www.smbc-card.com/nyukai/card/photo.jsp

辺りでしょうか。

id:match7

最初のカード、どこの会社かと思ったら、銀行なんですねえ。

シティはいいなあと思うけど、年会費がなあ。

三井住友は持っているので顔写真ありに切り替えようかな。


銀行系以外だと、写真付きってないのでしょうか。

どうせならポイント還元率とかが高いカードがいいなあと思って。

2007/12/30 12:31:17
id:hrkt0115311 No.2

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512007/12/30 12:54:03ここでベストアンサー

ポイント27pt

こんにちは。1の方の回答で解決されていたらすみません。


ダイナースカードでも顔写真を入れられるみたいですね

EX http://www.diners.co.jp/sidemenu/clubcard/cards/teikei/jtb.html


あと、現在は下記のような流れもあるようです。ご参考まで。


写真付きクレジットカードとは?顔写真の付いたカード

http://card.benrista.com/card_picturecard.html

id:match7

役職者じゃない……


解説はありがとうございます。

そう、ここに書いてあるとおりで、海外で使う時に面倒なので、

海外用に写真つきを一つ持っておこうかなあという気分です。

でも、どうせならポイントとか良く付く方が嬉しいし。

2007/12/30 15:22:56
id:KUROX No.3

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/12/30 21:45:18

id:match7

ありがとうございます。


でも、マイルはセゾンのMPにしちゃってるからなあ。

意外と写真入りカードって少ないんですね。むむむ。

2007/12/31 00:56:33
  • id:sylphid666
    他だとダイナースですね。
    http://www.otokuna.jp/data_diners1/
    年会費だけ見るとシティ以上になってしまいますが。
    また、年会費はかかりますが、東横インに泊まられるのであればその分の宿泊券がもらえる東横インカードというのもあるそうです。
    http://www.toyoko-inn.com/club.html
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2638122.html
    教えてgooに似た質問があったのでそこから引っ張りましたが、シティカードはクリアカードなら年会費無料っぽいですね。
    http://www.citibank.co.jp/ccsi/clear/index.html
  • id:match7
    >sylphid666さん
    東横イン泊まることないしな……

    シティは魅力的だけど、クリアカードって何なんだろう?
    あるいは、今持っている住信VISAを写真付きに切り替えるか。
    貧乏性の僕は、還元性とか考えて結論を出すことにします。

    意外な穴カードが見つかったら教えて下さい。
  • id:sylphid666
    シティカード一覧です。
    http://www.citibank.co.jp/ccsi/lineup/index.html
    クリアカードは限度額や旅行保険額が低かったり、キャッシングが出来なかったりするみたいですね。
    また、一括払いも可能なようですが、原則としてリボルビング払いを前提としたカードみたいです。
    http://www.citibank.co.jp/ccsi/clear/flex.html
    このカードは持っていないので断言は出来ませんが、他のカード会社でもリボルビングを前提として年会費無料というカードはありますね。そう言ったカードの場合毎月の支払額を限度額に設定しておくことで一括払いが可能になったりもしますからそういう意味で一括払いも可能と書いてあるのかもしれませんね。
  • id:hrkt0115311
    どんジレ、どんさん 2007/12/30 16:20:33
    id:match7さん、すみませんすみません、紹介するURL↓にすればよかったです。
    個人も家族カードもOKみたいです。
    http://www.diners.co.jp/sidemenu/clubcard/cards/photo.html
    失礼いたしました……。
  • id:match7
    >sylphid666さん
    どうもありがとうございます。
    でも、クリアカードって写真付きにはできるんですかね??
    エリート以上じゃないと出来そうに無いような。

    結局、年会費無料の写真つきクレジットカードは存在しないという結論なんですかね?
    (東横インカードが微妙なライン上ってくらいで)
  • id:sylphid666
    クリかカードで顔写真できるって書いてある所と出来ないって書いてある所とあるんですよね。
    できる派
    http://rich-navi.com/creditcard-citibank.html
    できない派
    http://www.eraberu-loan.net/citicardcrea.html
    住信VISA切り換え以外で検討されるようであれば一度問い合わせ見ても良いかもしれませんが。
  • id:match7
    >sylphid666さん
    >hrkt0115311さん

    CITIのクリアカードも写真入りに出来るみたいですね。
    http://www.citibank.co.jp/ccsi/comparison/clear.html
    学士会カードも写真入れられるんですかね?
    それなら、どうせなら会費無料の学士会カードの方がいいけど、
    ただ、卒業時に右も左も分からず入ったからそろそろ退会したい気も…

    リボ払いって、リボの利子を取る会社がありますよね。
    例えば、セゾンは、その月に全額払ってもリボの利子が取られた気がします。
    (オリコはそんなこと無かった)
    利子を取られてしまうと、年会費をケチった元も娘も無いので、クリアカードは怖いなあ。
    (ためしにちょっとだけ使ってみようかな。)

    ダイナーズもありがとうございました。一応脳裏に留めておきます。…でも多分必要ないな…
  • id:sylphid666
    http://www.citibank.co.jp/ccsi/clear/flex.html
    ページ中段のショッピングとフレックスキャッシュのご利用イメージという図に支払日までに全額をお支払いいただければ手数料はかかりませんとあるので、全額払いなら手数料はいらないっぽい気はするんですがね。
    学士会カードはちょっと検索してみましたが、それっぽい情報はなかなか見つからず...
  • id:match7
    >sylphid666さん
    確かに、
    「※ 初回の手数料は、カード利用日以降最初に到来する締切日の利用残高に対し、その翌日より翌月の支払日までの、1年を365日とした日割り計算によるものとしますが、これを免除いたします。 」
    とあるので、かからないっぽいですね。

    学士会カードについては、確かにフォトカードの記載は見かけないけど、
    http://www.citibank.co.jp/ccsi/support/index.html#shin05
    とかを見ると、まるで一般的な書き方だし、
    Amazonカードとかよりは非提携カードに近い立場だから、可能かなあと思ったんですが、問い合わせてみます。
    何だか、普段持ってるカードに顔が付くのも恥ずかしいので、
    やっぱり海外のためだけに、知名度もあるシティのクリアカードでも作っておこうかなあ。ついでにシティの口座も作って。