1199019368 つい油断してIE6からIE7に更新しタブブラウザ仕様になってしまいました。それ以降、IEが異様に重いように感じます。しばらく使用していると反応せずエラーで画面が開けなくなったり、新規で増やせなかったり、そのまま放って置くと段々ひどくなりCドライブやタスクマネージャすら開けなくなります。IE6仕様の際はこんなことなかったのですが、、まぁPCの機能が追いついていないのだろうと、単純に思うのですが。なんとかならないものでしょうか。

IEのみ入れなおそうとレジストリから操作したのですが、IE単独では完全に消せないのですね、、
ちなみにSleipnirなど使用すれば特に問題ないようなので、IEをどうするか、、で考えてのことです。
gooIDというpass記憶ソフト使用していて、ソレがIEでないと機能しないので悩んでいるのですが。
面倒がらずにやればいいのですが、(マイクロソフト)何とかならないものかと思い質問させて頂きました。
どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/30 21:56:11
  • 終了:2008/01/06 13:02:35

ベストアンサー

id:tatsu___kun No.1

tatsu___kun回答回数230ベストアンサー獲得回数272007/12/30 22:21:21

ポイント40pt

取りあえずは、IE7のアンインストールをされてはいかがでしょうか

やり方はマイクロソフトのサポートオンラインに記載があります。

http://support.microsoft.com/kb/927177/ja


また、お使いのソフトはgooIDメモリーでしょうか?

gooIDメモリーは開発・販売が終了してしまいましたので、

違うものを利用するなどされてはいかがでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3110445.html


また、Mozilla FirefoxやOperaなら元々パスワード保存機能がついていますので、それでもいいかもしれません。

id:FREEz

物凄い早い回答ありがとうございましたw

よく考えたら、IE6でもエラーでて強制終了してました、、すぐに再開できてましたが。

IE7はなぜかずっと引きずって直らないので、、強制終了した方がまだマシってことで。

PASS記憶はロボフォームのようにブラウザ寄生型、ツールバーやもともと機能が付属しているブラウザもあることは存じております。

FirefoxやOperaも存じております、、ただブラウザ記憶はちょっとコワイと思ったことと、ツールバーはもっとウザイことと、持ち運びできるのがよかったので。

クッキーなどとは別なので杞憂かもしれませんが、それゆえのgooIDメモリーでした。

ただ開発・販売が終了していたとは知りませんでした、、確かに違うものに移した方がいいかもしれません。

IEをどうするか、改めて考えてます、、面倒だしブラウザごと変えた方が早いのは質問前からわかってはいましたが、、、

よく考えて見ましょう、ありがとうございました。

2007/12/30 23:19:54

その他の回答(4件)

id:tatsu___kun No.1

tatsu___kun回答回数230ベストアンサー獲得回数272007/12/30 22:21:21ここでベストアンサー

ポイント40pt

取りあえずは、IE7のアンインストールをされてはいかがでしょうか

やり方はマイクロソフトのサポートオンラインに記載があります。

http://support.microsoft.com/kb/927177/ja


また、お使いのソフトはgooIDメモリーでしょうか?

gooIDメモリーは開発・販売が終了してしまいましたので、

違うものを利用するなどされてはいかがでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3110445.html


また、Mozilla FirefoxやOperaなら元々パスワード保存機能がついていますので、それでもいいかもしれません。

id:FREEz

物凄い早い回答ありがとうございましたw

よく考えたら、IE6でもエラーでて強制終了してました、、すぐに再開できてましたが。

IE7はなぜかずっと引きずって直らないので、、強制終了した方がまだマシってことで。

PASS記憶はロボフォームのようにブラウザ寄生型、ツールバーやもともと機能が付属しているブラウザもあることは存じております。

FirefoxやOperaも存じております、、ただブラウザ記憶はちょっとコワイと思ったことと、ツールバーはもっとウザイことと、持ち運びできるのがよかったので。

クッキーなどとは別なので杞憂かもしれませんが、それゆえのgooIDメモリーでした。

ただ開発・販売が終了していたとは知りませんでした、、確かに違うものに移した方がいいかもしれません。

IEをどうするか、改めて考えてます、、面倒だしブラウザごと変えた方が早いのは質問前からわかってはいましたが、、、

よく考えて見ましょう、ありがとうございました。

2007/12/30 23:19:54
id:kioh No.2

kioh回答回数80ベストアンサー獲得回数42007/12/30 22:25:56

ポイント30pt

こんな感じにやれば直せるらしいですよ?

パソコンショップ店長日記 :: IE7からIE6へ戻す

id:FREEz

うん

ゃはり自分だけじゃなかったというあたりで勇気が湧いてきました。

自分も復元も試しましたが、やはりオススメされてませんね、、別途方法があるとは。

ありがとうございました。。

2007/12/30 23:20:00
id:KairuaAruika No.3

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/12/31 00:50:29

ポイント15pt

Microsoftのアップデートは全てかけてあるでしょうか。

だんだんと,という表現が微妙ですが,IE7はだんだん安定してきます。

アップデータをかけ,一ヶ月程度使ってみてください。

それで駄目だったら,IEは結構深くまでいじられてしまうので,リカバリすることをお勧めします。

id:FREEz

してますよw

当然じゃないですか、しなくてはIEは怖くて使用できません。

だんだんと、というのは負荷が少しずつ重くなっていく感じ?ですか。

最初は全然気になりませんし普通に使用して必ずしもその現象が起こるわけではないので、何らかの原因がある、、と思ってまして。

Flashなど見た場合にどこかに保存されて圧迫してるんじゃなかろうな、、と思ったりもしましたが、ログ程度ならそんなことになりませんので、、

まぁ今までjava入れたりperl入れたりと環境が既に複雑のためリカバリは断固拒否で。それならIEをデリートして違うブラウザにします。。

ご回答ありがとうございました。

2007/12/31 14:14:04
id:ffmpeg No.4

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92007/12/31 01:23:55

ポイント15pt

メモリがすくない場合はそうなりますね。思い切って、OS再インストールして、IE6に戻すか、あっさりメモリを買うかでしょう。

id:FREEz

お返事ありがとうございました。

やはりメモリだと思われますか。最初は自分も普通にそー思いました。

さて、ちょっと昔のS〇TECのため、増強させたがらないマシンなので、、最近のパーツ市場を知らないのですが、外付けのメモリってありましたか、、

USBメモリ・・は違うメモリでしたよね。

2007/12/31 14:21:57
id:ffmpeg No.5

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92007/12/31 22:16:38

ポイント10pt

>ちょっと昔のS〇TECのため、


つまり、めちゃめちゃメモリが少ないわけだ。

それでHDDも小さくて、スワップもとってないんでしょ。

そいういのは、IE7どころか、Win95くらいでないとまともに動かないですよ。

id:FREEz

お返事ありがとうございました。

言いたいことはよくわかります、そろそろ環境はそれに近いので。

でもそこまで古く、弱いわけじゃないのでとりあえずまだダイジョウブなはずです。

まぁその線で有名なS〇TEC製ということでオカシイ点・アヤシイ点などを考慮しても、

ちょっとWondowsXPのシールが張ってあるのにOSのプロパティにWindowsNTって表示されるくらいです。(ぇ

調べたらXPだったので、一応問題なしですが。

2008/01/01 02:13:39
  • id:tatsu___kun
    tatsu___kun 2007/12/30 23:13:03
    「ファイル名を指定して実行」で、"%windir%\ie7\spuninst\spuninst.exe"と入力・実行してもダメでしたか?