ネットショップやネットオークションなどで嬉しかった体験を教えてください。

 
ネットショップやオークションなど、インターネットを用いた取引などで、
予想外に嬉しかった体験や感動した体験を教えてください。
 
例えば、予告なしにおまけが付いて送られてきた、
誕生日にショップからバースデーカードが届いた、などです。
 
できるだけ具体的にお教え下さると助かります。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/07 00:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント16pt

落札したときの出品者さんからの暖かい言葉が嬉しいです。

全般的に,そのようなコミュニケーションが生まれるのは,妊婦さん同士ですね。

例えば,婦人体温計を落札したとき等,お大事にといったような。

ちょっとの間ではあるものの,この殺伐とした世の中で見知らぬ人とコミュニケーションが取れるというのは,心温まることと思います。

id:take65

ありがとうございます。

妊婦さんは自分が自分に気を遣うような環境におかれているから、

相手を気遣えるような方になるのでしょうか。

どちらにせよ素晴らしいことだと思います。

2008/01/01 00:37:00
id:applepink No.2

回答回数119ベストアンサー獲得回数6

ポイント16pt

ネットでの個人売買を長い間やっていますが

うれしいことは沢山ありますね

まず、ショップからのプレゼントやうれしかったことは一度もありませんでした

全てが事務的で商品が届いたというだけでした。

個人でのやりとりは、お手紙が入っていたこと。

メモだったり、説明の手紙だったりいろいろですが

ひとことあるとうれしいです。

親切な人は、おまけに下さった化粧品の説明まで細かく書いてくださいました。

無名のブランドですが、質がいいブラシでとってもつかいやすいですよとか、

この口紅にはこのグロスをあわせるといいですよ、とグロスをおまけにくださったり、

アイシャドウはこういう感じでいれるとおとなっぽくなりますとか

本当にそういう細かいことがすっごくうれしいんですね~。

 

数え切れない程売買をしていますが

一番うれしかったのは、

今でも記憶に残っています。

愛媛の方で、学校の行事などで使うのにパソコンがほしい

最低限の機能があって、書類など簡単なものがつくれたらそれでいいという方でした

その情況(子供が3人もいて、なかなか買えないとのこと)や、文章からその人にお譲りしようと決めたんです。

これはオークションではなく、パソコン売りますと情報を載せてそこにアクセスしてきた人のなかから自分で譲る人を選ぶというものでした。

いらないものだし・・・と、やり取りからも好印象でしたので3000円でお譲りしました。

そのあとすぐ手紙がきて、学校の書類をつくったり、子供達と絵をかいて楽しんだりしていますと、現在の使用状況などいろいろ教えてくださいました。

本当に喜んでいる様子でこちらまでうれしくなりました。

それから半年・・・

引越しした私に荷物の転送が。

なんだろう??と受け取るが、まったく身に覚えのない相手。

懸賞かな?と思い中を開くと、自分の家(農家)で取れたみかんとジュースですとダンボールに沢山のみかんやジュースなどを送ってきてくださったのです。

これだけで4,5000円はしそうなくらい、いいもので、

未だに家族みんながこんないいパソコンをこんなに安くくれたのを感謝していますと

気持ちが書かれていました。

そのときは思わず涙が出ました

半年もたって、しかもちゃんとお金も払っているのに、まだ覚えててくださっておいしいみかんも送ってくださって、逆にこちらが感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

その人のことは一生忘れないと思います。

それから時代はネット中心になり、手紙でのやりとりが減り、いまやメールが主流であるオークションでは匿名で売買できるとか。

現代ではなさそうな過去のいい出来事でした。

id:take65

ありがとうございます。正直申し上げて感動しました。

顔の見えない初対面の相手に気遣いができるというのは難しいことだと思いますが、

それをできるというのはとても素晴らしいことだと思います。

2008/01/01 00:42:27
id:yokayo No.3

回答回数86ベストアンサー獲得回数3

ポイント16pt

部屋の整理をしなければならず、大事にしていたCDをオークションに出しました。

同じ趣味の人が落札してくれて、同じように好きだと言って手に入れてくれたのが嬉しかったです。

きっと大事に聴いてくれるだろうと思いますから。

 他の整理品で、自分が使っていた英会話教材もオークションに出しましたが、子供の誕生日に送りたいと言って買ってくれたおかあさんがいらっしゃいました。文面からはとてもやさしいおかあさんの様子が伝わってきて、こちらも役にたって嬉しく思いました。

id:take65

ありがとうございます。

同じ物を愛する方同士ですと、安心してお譲りすることができますよね。

私も似たようなことを体験したことがあります。

2008/01/01 00:45:09
id:hate_na_mos No.4

回答回数18ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

ある工房からガラス細工を落札した際に、

「こういったものがなかなか見当たらず、プレゼントに使用するので落札できて嬉しかった」

という一文を添えたところ、メールの文面から求めていた作品のイメージを汲んで頂き、

よりイメージに近い作品をサービスで同梱してくれた事がありました。

やり取りの際には知らされていなかったので、かなりのサプライズでした。


「予告なしにおまけが付いて送られてきた」に当てはまるかな?

id:take65

ありがとうございます。

hate_na_mosさまのお気遣いが、先方も嬉しく思われたのではないでしょうか。

こういう良心の連鎖が続くと、より良い流れになっていきますよね。

2008/01/01 00:48:50
id:anemoto No.5

回答回数47ベストアンサー獲得回数9

ポイント16pt

特定のアーティストのグッズをオークションで落札しました。

その後、何年か経って自分がかぶってしまったグッズを出品したところ、落札してくださった人が以前の出品者でした。

少し情報交換をして、取引を終了しました。

時間が経ってもお互い同じアーティストを好きだったことが、なんだか嬉しかったです。

id:take65

ありがとうございます。そんな偶然があるもんなんですね。

普通の商品ですと単なる取引で終わってしまいますが、

共通のファンだったりすると取引だけに始終しないのが良いですよね。

2008/01/01 00:52:11
id:Shanghai No.6

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

オークションで落札したマンガがなかなか届かず(メールでも返信がなく)「もしかして・・・」と

諦めかけていたところ、「発送する前の日に交通事故にあってしまい、入院していて発送が遅れました、すみません」

という短いお手紙と一緒に商品とそのマンガのイラスト集をセットでいただきました。

これも「予想外のおまけ」・・・ですかね。嬉しかったです。

id:take65

ありがとうございます。

遅れた相手に対する気遣いができる方は素晴らしい方ですよね。

オークションだと両極端な方が多いような気がしますので…。

2008/01/01 00:54:19
id:peach-i No.7

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント15pt

オークションですが、オマケをつけてくれて、しかもオマケのほうが、気に入ってしまった

id:take65

ありがとうございます。

どんな物を落札されて、どんな物を付けて下さったのでしょうか。

2008/01/01 00:53:26
id:jumbo No.8

回答回数3ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

1)注文した商品(サッカーのレプリカ:子供160cm)が品切れで、大人用S(1.5倍くらいの値段)を追加料金なしで送ってくれた。

2)某PCを発注した二日後に「超低金利キャンペーン」が始まって、仕方ないなと諦めていたらメールが来て自分にも適用してくれた。

id:take65

ありがとうございます。

>1) 単に「品切れ」で終わらせるのではなく、お互いにとっての最適を考えていくというのは、良い考え方ですよね。

>2) 良い企業、良い担当者ですね。こういうのは杓子定規に適用しない企業が多いと思っておりましたので。

2008/01/01 00:57:43
id:powdersnow No.9

回答回数1301ベストアンサー獲得回数65

ポイント15pt

ネットオークションで書籍などを購入した際、100円ショップで売っているようなケース程度でも、丁寧に梱包がされているときは、非常にありがたいと感じます。

特に傷が気になるものの場合、丁寧な梱包は何より嬉しいです

id:take65

ありがとうございます。

丁寧な梱包には人柄が表れると思います。

2008/01/01 22:33:54
id:webmaster55 No.10

回答回数138ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

他で購入した新品の商品が定価より高く売れちゃいました。

最近では発売と同時にプレミアがついたミシュランガイド2008ですね^^

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません