【再実施】自動車保険に関する不満を教えてください!!!

 *アンケート項目の設定に不備があったので再実施させていただきます。

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2007/12/31 10:16:09
  • 終了:2007/12/31 11:37:22

回答(50 / 50件)

Q01現在加入している自動車保険会社はどこですか?(択一)

東京海上日動8
損保ジャパン7
三井住友海上2
日本興亜火災0
あいおい損保7
ソニー損保2
チューリッヒ0
アクサ損保1
三井ダイレクト3
アメリカンホーム1
そんぽ241
その他18
合計50

Q02現在加入している自動車保険会社を選んだ一番の理由は?(択一)

価格10
補償内容3
サービス体制の充実3
(4) 自動車を購入した販売店(ディーラー)が契約している保険会社だったから11
知人の縁や人からの紹介など自発的でない要因14
その他9
合計50

Q03現在加入している自動車保険会社(保険代理店)のサービスに不満はありますか?(択一)

ある21
ない29
合計50

Q04どのような点に不満を感じていますか?(複数選択)

契約手続きに間違いがあった1
契約手続きの際の対応が頼りにならなかった(ノウハウ・知識の不足)4
手続きが複雑で面倒である4
事故処理・保険金請求の手続きに間違いがあった1
事故処理・保険金請求の対応が頼りにならなかった3
対応の態度が悪かった3
対応が遅かった1
営業時間が短い2
価格が高いと感じている10
他にもっと良い商品・サービスを提供する保険会社があることを知っている5
契約している保険会社に対する悪い評判や不祥事の発生2
その他28
合計50

Q05その中で最も不満と感じている点は、何ですか?(択一)

契約手続きに間違いがあった3
契約手続きの際の対応が頼りにならなかった(ノウハウ・知識の不足)1
手続きが複雑で面倒である4
事故処理・保険金請求の手続きに間違いがあった1
事故処理・保険金請求の対応が頼りにならなかった2
対応の態度が悪かった2
対応が遅かった0
営業時間が短い0
価格が高いと感じている8
他にもっと良い商品・サービスを提供する保険会社があることを知っている2
契約している保険会社に対する悪い評判や不祥事の発生2
その他25
合計50

Q06現在加入している保険会社(代理店)への満足度はどの程度ですか?(択一)

かなり不満足である8
若干不満足である5
どちらでもない20
まあ満足している14
かなり満足している3
合計50

Q07過去、加入する自動車保険会社を切り替えたことがありますか?(択一)

ある22
ない28
合計50

Q08加入する自動車保険会社を自ら切り替えることにどれだけ手間や面倒臭さなどの抵抗感を感じますか?(択一)

かなり抵抗感を感じる8
抵抗感を感じる11
少し抵抗感を感じる17
あまり抵抗感を感じない6
抵抗感を感じない1
まったく抵抗感を感じない7
合計50

Q09保険料がどの程度変わるなら保険会社の切り替えを行いますか?(択一)

5,000円未満でも安くなるなら切り替えたい15
5,000円~10,000円未満安くなるなら切り替えたい11
10,000円~15,000円未満安くなるなら切り替えたい8
15,000円以上安くなるなら切り替えたい14
保険料が同じなら次回更新時に切り替えたい1
高くなったとしても次回更新時に切り替えたい1
合計50

Q10次回更新時に自動車保険の見直し(他の保険会社から見積もりを取る)をしますか?(択一)

絶対に見直しをする8
多分見直しをする9
分からない23
多分見直しをしない9
絶対に見直しをしない1
合計50

集計

×

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません