エクセル使用中、文字を1字づつしか変換できません。ワードも同様です。どうしたら直りますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/12/31 12:57:31
  • 終了:2008/01/06 09:46:20

ベストアンサー

id:airplant No.3

airplant回答回数220ベストアンサー獲得回数492008/01/06 08:53:24

ポイント100pt

1文字ずつ変換というのが、もし1文字のひらがなということであれば、無変換モードになっているのではないかと思います。

つまり、ローマ字モードで「KI」と入れると「き」になります。

変換モードを「無変換」から「一般」に変更すれば、直ります。かな漢のアイコンを右クリックして変換モードを変えます。

id:duckcall

有難うございます。これでした!

2008/01/06 09:44:16

その他の回答(2件)

id:iwaamap No.1

iwaamap回答回数180ベストアンサー獲得回数102007/12/31 13:28:42

ポイント27pt

以下のリンクが参考になるかもしれません。


熟語を変換しても勝手に一文字ずつの変換になる

http://pasokoma.jp/bbsa/lg325692


IMEツールバーを右クリック

→プロパティ

→"辞書/学習"タブを選択

→"修復"ボタンをクリック

id:duckcall

有難うございました。2003は修復ボタンがありました。でも2007は見つかりません。

2008/01/03 20:00:29
id:Dark1984B No.2

黒ひよこ回答回数17ベストアンサー獲得回数02008/01/05 21:18:23

ポイント27pt

2007ではボタンの場所が違います


IMEツールバーを右クリック

→設定

→設定タブの

 インストールされているサービスの

 Microsoft Office IME 2007を選んで

 プロパティボタンをクリック

→辞書/学習タブの

 修正ボタンをクリック

id:duckcall

有難うございます。修正ボタンでいいんですね。

2008/01/06 09:45:02
id:airplant No.3

airplant回答回数220ベストアンサー獲得回数492008/01/06 08:53:24ここでベストアンサー

ポイント100pt

1文字ずつ変換というのが、もし1文字のひらがなということであれば、無変換モードになっているのではないかと思います。

つまり、ローマ字モードで「KI」と入れると「き」になります。

変換モードを「無変換」から「一般」に変更すれば、直ります。かな漢のアイコンを右クリックして変換モードを変えます。

id:duckcall

有難うございます。これでした!

2008/01/06 09:44:16
  • id:Dark1984B
    確認してみましたが正しくは修復ボタンだったようで失礼しました。
    まぁ解決したようでなによりです。