コンピュータサイエンス専攻の学生が日々チェックしているであろう学術論文誌を教えてください。


国内と国外の両方を知りたいので両方の回答をいただけると嬉しいですが、片方でも構いません。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/31 15:13:59
  • 終了:2008/01/06 23:04:34

ベストアンサー

id:wasisan No.2

wasisan回答回数86ベストアンサー獲得回数72007/12/31 18:10:38

ポイント27pt

国内では、1のリンク先にある「情報処理学会」の論文誌の他、

もう一つ「ソフトウェア科学会」の「コンピュータソフトウェア」があります。

日本ソフトウェア科学会 ホームページ:

http://www.jssst.or.jp/

国外の論文誌・会議録は次のサイトから探すのが一番早いと思います。

DBLP Bibliography:

http://www.informatik.uni-trier.de/~ley/db/


あとはGoogle/Citeseerで探すとか。

しかし、これはあまり使いすぎない方がいいかもしれません。多すぎて、きりがなくなります。

Computer and Information Science Papers CiteSeer Publications ResearchIndex:

http://citeseer.ist.psu.edu/

id:mobilizing

ありがとうございます。

2007/12/31 20:46:17

その他の回答(2件)

id:ffmpeg No.1

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92007/12/31 16:53:02

id:mobilizing

ありがとうございます。

2007/12/31 20:45:55
id:wasisan No.2

wasisan回答回数86ベストアンサー獲得回数72007/12/31 18:10:38ここでベストアンサー

ポイント27pt

国内では、1のリンク先にある「情報処理学会」の論文誌の他、

もう一つ「ソフトウェア科学会」の「コンピュータソフトウェア」があります。

日本ソフトウェア科学会 ホームページ:

http://www.jssst.or.jp/

国外の論文誌・会議録は次のサイトから探すのが一番早いと思います。

DBLP Bibliography:

http://www.informatik.uni-trier.de/~ley/db/


あとはGoogle/Citeseerで探すとか。

しかし、これはあまり使いすぎない方がいいかもしれません。多すぎて、きりがなくなります。

Computer and Information Science Papers CiteSeer Publications ResearchIndex:

http://citeseer.ist.psu.edu/

id:mobilizing

ありがとうございます。

2007/12/31 20:46:17
id:cappin No.3

cappin回答回数89ベストアンサー獲得回数32008/01/01 01:13:35

ポイント27pt

既出の情報処理学会のほかは

http://www.ieice.org/jpn/index.html

電子情報通信学会の論文誌AかD。ジャンルによります。

海外は、定番としてはACMとIEEE Computer Societyですかね。

http://www.acm.org/

http://www.computer.org/

id:mobilizing

ありがとうございます。

2008/01/01 18:10:22

コメントはまだありません