マイクロソフトの横スクロールできるマウスを買えってことかしら
mixiのリニューアルのときもそうだったのですが、
濃い背景の白字がなくなりましたよね。
はてなでいうなら、
ページ上部の「 プロフィール 質問履歴 回答履歴 ウォッチリスト 設定 ログアウト 」のようなところです。
濃い背景の白字は色覚異常者の方には見にくいものなのでしょうか?
なれてきた
画面はいらないです
宣伝が増えた…かどうかは分からないのですが、前より目につくようになったと思います。
左側のメニューは前のメニューより使いやすくて良いです。
トピックスと検索しか使ってませんでした。
そういう意味では、妥当なデザインかなと思います。
上位機能からなくなっている機能が結構ありますね。
で、オークションがどーんと大きくなってて…
「儲かる機能を大きくしました」って感じが強いです。
慣れたらいいんでしょうけど、今は好かんです。
前のに慣れてたせいかあんまりヤフーって感じはしませんね。
でも機能的には使いやすくなったと思います。
スクロールは面倒だし、そもそも見る気が減退する。。
最初はgooか@niftyかとおもった。。。
検索カテゴリ(ディレクトリ)がないとYahoo!っぽくないなあ。
企業としての実態に近いトップページになったっちゅうことでしょうか。
海外のは随分前からあんな感じだったと記憶あり。
もうマイヤフー頼みです。
慣れりゃ同じっていっても、コロコロ変わって鬱陶しいんで、トップは関係ない、ってのがホンネです。
どうせならソフトバンクっぽい、おしゃれなポータルになって欲しかった。
青色はヤフーじゃない。
結論からすると、変わらないほうが良かったのかなと思います。
なぜかyahooのメールアドレスをメインのものとして使っていたのですが、メールのエリアが下の方に行ってしまって使いにくくなったので、いよいよ使う意義がなくなってきました。
色、デザインともにmixiと同じで以前の方がよかったと思います。
見やすくなったと思います、
ごちゃごちゃしていないので、使用頻度も増えそうです。
縦に並ぶようになったので見やすいと思います。
電話帳にたどり着くまでが長くなった。