付き合って2年(同棲中)の彼と続けるべきか別れるべきか迷っています。

彼:34歳派遣社員。夢は世界一周。夢の旅行を始めた矢先に妊娠発覚、中断して帰国→そのまま同棲。
  正社員になる前に短くてもいいのでバックパックをしたいらしい。
悩み: 2年前に妊娠時、彼は否定的だったことにショックを受けたが
    その後きちんとした形で付き合っているのですぐにでもプロポーズしてくれるかと思っていた。
    しかし、2年たってもその様子はなし。先日話にだしたところ、あと1年以内には就職する       つもりとの事。まだ先の話だし、実際いつになるかわからない。

彼とは結婚したいが、もし彼に私と結婚する意志が本当にあるのであれば2年もたつのはおかしい    のではないかと思ってきた。それと2年前に2年間プロポーズがなければ別れようと決めていた。
    今、白黒つけたほうがいいのか?彼を信用していいものか?彼の本心がわかりません。
    どうかアドバイスをお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/01/08 18:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答33件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
世界一周って夢じゃないと思います。 よし子2008/01/05 16:32:18ポイント1pt

それなら、世界をまたにかけるような職につけばいいだけだと。

一年以内に就職すると言っても、

採用してくれるところがその時にあるかどうかもわかりませんよ。

バックパック旅行なんて、定年退職してからなんぼでもできると思います。

手に職があれば、海外ボランティアなんこともできるんだし。

なので、そんなのを許さないで、さっさと結婚してくれって言ってみてはどうでしょうか?

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません