チャップリンの映画で母とのエピソードを綴った映画があると聞きました。

題名をご存知の方教えてkださい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/02 00:05:16
  • 終了:2008/01/02 17:23:51

ベストアンサー

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402008/01/02 00:47:59

ポイント100pt

チャーリー(1992)

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10241/story.html

---------------

以下は、はずしてると思うけど、書いておきます。

キッド(1921)ですかね?

http://myjo-movie.jugem.jp/?eid=104

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2314/comment.html

id:hisax55

ありがとうございます。

早速借りて見てみます。

楽しい正月になりそうです。

2008/01/02 17:14:21

その他の回答(1件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402008/01/02 00:47:59ここでベストアンサー

ポイント100pt

チャーリー(1992)

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10241/story.html

---------------

以下は、はずしてると思うけど、書いておきます。

キッド(1921)ですかね?

http://myjo-movie.jugem.jp/?eid=104

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2314/comment.html

id:hisax55

ありがとうございます。

早速借りて見てみます。

楽しい正月になりそうです。

2008/01/02 17:14:21
id:notapachi No.2

notapachi回答回数213ベストアンサー獲得回数182008/01/02 01:56:26

ポイント100pt

KUROXさんの挙げている「チャーリー」でなければ、

 

「喜劇王チャップリンの誕生」かも。

http://movie.ontvjapan.com/RatingUserList/movie/27366

 

ただし、どちらも「チャップリン自伝」などに記されている極貧や発狂などの描写はほとんどなかったように思います。

そういう意味で、チャップリンの、母とのエピソードを綴った映画である、といえるかは微妙です。

id:hisax55

ありがとうございます。

早速借りて見てみます。

楽しい正月になりそうです。

2008/01/02 17:14:26

コメントはまだありません