システムトレード(プログラムによる自動売買)について教えてください。


日本の証券会社ではクリック証券 https://sec.gmo.jp/
が API を公開していますが、クリック証券以外で、
日経先物、株式、FX の取引用 API を公開しているサービスを教えてください。

日本人が利用できるのであれば、外国のサービスでも結構です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/01/02 19:06:53
  • 終了:2008/01/08 00:55:38

ベストアンサー

id:gifford No.2

gifford回答回数2ベストアンサー獲得回数12008/01/03 21:57:06

ポイント70pt

CMS

http://www.cmsfx-japan.com/platform/about_api.html

Interactive Brokers

http://www.interactivebrokers.com/jp/software/highlights/apiHigh...

Interactive Brokersを利用したことはないですが

「1つのIB Universal Accountで世界中の60ヶ所の取引市場と取引可能 オプション・先物・外国為替・株式・ETFs・債権」

と書かれているので希望されている市場での取引は可能かもしれません。


話はずれますが、考えていらっしゃる売買手法で

チャートソフトに独自の言語で記述する方法が取れるならば

サザインベストメント

http://www.saza-investment.com/ats/

こういうのもあります。

id:salamandra

ありがとうございます!!

CMS は Windows 限定ですが、IB はいろいろできて良さそうです。

サザインベストメントも、どの程度の自由度があるのか調べてみます。

大変参考になりました。

2008/01/04 00:13:08

その他の回答(2件)

id:siniti No.1

siniti回答回数51ベストアンサー獲得回数02008/01/02 23:48:32

ポイント10pt

http://systemtrade.ninpou.jp/sttop.html

https://www.topscola.com/ezfx/index.php?bid=sad_stsyst_00023

http://sec.himawari-group.co.jp/sts/index.html

ある一定の条件がそろった場合に売買する機能のことです。

その条件は自分が指定出来たり多種多様です。

id:salamandra

教えてほしいのは「APIを公開しているサービス」です。システムトレード用のソフトウェアではありません。

API というのは、それを使ってプログラマがソフトウェアを構築するインターフェイスのことです。

2008/01/03 00:16:39
id:gifford No.2

gifford回答回数2ベストアンサー獲得回数12008/01/03 21:57:06ここでベストアンサー

ポイント70pt

CMS

http://www.cmsfx-japan.com/platform/about_api.html

Interactive Brokers

http://www.interactivebrokers.com/jp/software/highlights/apiHigh...

Interactive Brokersを利用したことはないですが

「1つのIB Universal Accountで世界中の60ヶ所の取引市場と取引可能 オプション・先物・外国為替・株式・ETFs・債権」

と書かれているので希望されている市場での取引は可能かもしれません。


話はずれますが、考えていらっしゃる売買手法で

チャートソフトに独自の言語で記述する方法が取れるならば

サザインベストメント

http://www.saza-investment.com/ats/

こういうのもあります。

id:salamandra

ありがとうございます!!

CMS は Windows 限定ですが、IB はいろいろできて良さそうです。

サザインベストメントも、どの程度の自由度があるのか調べてみます。

大変参考になりました。

2008/01/04 00:13:08
id:yo-net No.3

yo-net回答回数266ベストアンサー獲得回数212008/01/07 09:35:57

ポイント20pt

ドンピシャかはわかりませんが、

マネックスにも在るようです。

【マネックストレーダープロα】

http://www.monex.co.jp/ServiceInformation/00000000/guest/G100/sr...

利用した事はありませんが、月額利用料が結構お高めなので、利用価値あるかどうかはわかりませんが、プログラムトレードが可能です。

どうぞご参考まで。

id:salamandra

ありがとうございます。でもこれもAPIではないですね。

どの程度カスタマイズできるのかが気になるところです・・・。

2008/01/08 00:54:50

コメントはまだありません