1.5万円以下のメンズのスニーカー(非レザー系)で、

おしゃれとされているブランドを教えて下さい。
あまりマイナー過ぎないものでお願いします。
(東京に居ても手に入らないような物は除いて下さい。)
簡単に手に入らないものの場合は、
どこで手に入れられるかも合わせて教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/01/03 15:15:32
  • 終了:2008/01/09 00:50:36

ベストアンサー

id:shg No.7

shg回答回数16ベストアンサー獲得回数12008/01/04 15:11:04

ポイント17pt

スケボーやスノーボード関連のブランドスニーカーをお勧めします。

・i-path(アイパス)

・Gravis(グラビス)

・Lakai(ラカイ)

・Emerica(エメリカ)

・es(エス)

・DVS(ディー・ヴイ・エス)

きれい目な格好に合うスニーカーだと以下のようなブランドはいかがでしょう。

・ ミハラ ヤスヒロ

id:match7

ありがとうございます。

2008/01/09 00:45:24

その他の回答(8件)

id:hrkt0115311 No.1

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512008/01/03 15:53:29

ポイント17pt

こんにちは。好きずきになると思うのですが、adidasはいかがでしょう? デザインの幅が広く、服とあわせやすいスニーカーも多いかと思います。


値段のおおよその目安は下記をご参照下さい。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_p_4_0?ie=UTF8&rs=352484011&k...


都内のお店については、お近くの丸井などで購入できると思いますが、下記にてショップ一覧がありますのでよろしければご参照ください。

http://www.adidas.com/jp/shop/adidasshop/news/index.asp?strCount...

id:match7

ありがとうございます。

でも、adidasってそんなにおしゃれなイメージはないんですけど、

やっぱりおしゃれなんでしょうか??

スニーカーはよく知らないもので。

2008/01/03 16:14:05
id:ffmpeg No.2

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92008/01/03 20:36:23

ポイント17pt

布のスニーカーなら、フランスがおしゃれじゃないですか。

http://item.rakuten.co.jp/hogan/aigle-sneaker/

http://item.rakuten.co.jp/waiper/f40/

あるいは、ちょっと奇をてらえば、ブラジル製とかかわってたと思います。

id:match7

ありがとうございます。

2008/01/09 00:40:40
id:kimari No.3

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332008/01/03 21:03:04

ポイント16pt

オニツカタイガーはいかがでしょうか?

http://www.asics.co.jp/onitsukatiger/

http://www.asics.co.jp/onitsukatiger/products/index_A1.html

シンプルなデザインですが、人気はあると思います。

id:match7

ありがとうございます。

オニツカタイガーって、レディスに比べてメンズはイマイチな感じなんですが、

やっぱりこれがかっこいいんですかねえ。

2008/01/09 00:42:35
id:rin-in No.4

rin-in回答回数131ベストアンサー獲得回数12008/01/03 23:38:01

ポイント17pt

http://www.patrick.jp/

誰でもが知っているわけではないですが、

スニーカーの好きな人なら知っている という類の

ブランドです。

入手にかかる価格も通常品であれば、予算内に収まるでしょう。

まれに、限定品があり、予算を超えますが、なかなか良い物だと

思います。

id:match7

ありがとございます。

2008/01/09 00:42:36
id:Motioncam No.5

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72008/01/04 10:03:09

ポイント17pt

http://www.nike.com/nikeskateboarding/

NIKE SB

ナイキのスケートボードシューズはどうでしょうか?スケートボード取扱店や通販で購入できます。

id:match7

ありがとうございます。

2008/01/09 00:43:02
id:junyax No.6

junyax回答回数38ベストアンサー獲得回数22008/01/04 11:03:11

ポイント17pt

ド定番ですが、vansのoldskoolはどうでしょうか?

私も何足かはき続けています。

色・柄も多いので、その辺りも含めるとかなりいい感じになると思います。

値段も1万円前後です。

http://www.vansjapan.com/shoes.html

id:match7

ありがとうございます。

2008/01/09 00:44:47
id:shg No.7

shg回答回数16ベストアンサー獲得回数12008/01/04 15:11:04ここでベストアンサー

ポイント17pt

スケボーやスノーボード関連のブランドスニーカーをお勧めします。

・i-path(アイパス)

・Gravis(グラビス)

・Lakai(ラカイ)

・Emerica(エメリカ)

・es(エス)

・DVS(ディー・ヴイ・エス)

きれい目な格好に合うスニーカーだと以下のようなブランドはいかがでしょう。

・ ミハラ ヤスヒロ

id:match7

ありがとうございます。

2008/01/09 00:45:24
id:kazu-soccer No.8

kazu-soccer回答回数3ベストアンサー獲得回数02008/01/05 01:43:57

ポイント17pt

「おしゃれ」というと

カジュアルすぎず、スポーティーすぎない

洗練されて形や色がきれいでシンプルなデザインがいいと思います。

私が好きなのはアメリカンなスニーカーでなく、

細身のシルエットのきれいなフレッドペリーのスニーカーが

お勧めです。フレッドペリーは洋服のほうが有名ですが。

あとはアドミラル(これはちょっと古いかな、渋いかな?)

最近出している靴がデザイン洗練されていて好きです。

いずれもブリティッシュなので、「おしゃれ」なスニーカーだと

思います。

いずれも7000円から12000円程度が相場です。

下のサイトはけっこう品揃えあるので参考にしてみてください。

両方とも掲載していますよ。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/mischief/index.html

id:match7

ありがとうございます。

皆さんにいろいろ紹介してもらったので、

逆にどれがいいかさっぱり分からなくなってきた感もありますが。

2008/01/09 00:47:08
id:sozosozo No.9

よし子回答回数8ベストアンサー獲得回数02008/01/05 17:16:12

ポイント5pt

スニーカーとはちょっと違うかもしれませんけど、

クロックスの、

hydro

ウォータースポーツに最適な”ハイドロ”

islander

クロスライトとリアルレザーを融合

all terrain

全天候型次世代トレッキングシューズ”オールトレイン”


のような靴はどうでしょうか?

http://store.crocs.co.jp/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&ca...



クロックス買ってから、普通の靴を履かなくなってしまいました。

id:match7

う、何だこりゃ?と珍しくて面白くはありましたが、

今回はスニーカーを買います。すいません。

2008/01/09 00:47:56
  • id:hrkt0115311
    どんジレ、どんさん 2008/01/03 16:28:08
    >でも、adidasってそんなにおしゃれなイメージはないんですけど、
    >やっぱりおしゃれなんでしょうか??
    好きな方は、ものすごく好きだと思います^^
    ただ、好きずきですので証明は難しいですねー。

    直営店などを覗いていただいて、商品を手にとっていただくのが一番だと思います。また、お洒落に敏感な女性向けのサイトでも特集組んでますのでよろしければご参照下さい↓
    http://www.bellemaison.jp/100/6/


    いや、けっしてadidasの回し者ではないのですけれども(苦笑)
    補足情報になれば幸いです。
  • id:iwaamap
    非レザー系って何を指してます?
    PATRICKとかはレザー系?
  • id:match7
    >hrktさん
    ありがとうございます。
    いきなり、スニーカーの王道adidasが来たもので、
    よく居る回答者のように、ググって最初に出てきたのを書かれただけかなあ、
    とかんぐってしまったのです。すいません。
    参考にします。

    >iwaamapさん
    いや、もう非レザー系とか関係無しで。
    スニーカーっぽいのなら何でもありでお願いします。なるべく多く見たいし。
  • id:hrkt0115311
    どんジレ、どんさん 2008/01/05 02:39:15
    >id:match7さん

    なるほど。ご指摘もっともです。
    私の場合、履いたことがなければ、その旨書くようにしています。

    靴専門店ではなく、adidasの専門店でお店の方と話したり、色んなデザインの商品を見た経験があります。もちろん、他のスポーツブランドでもいいのですが、私がオフラインの生活で見て、いいなと感じたのがこのブランドなのでお薦めしました。

    話は飛びますが、スポーツクラブなどで、お歳を召した方も愛用されていたりすることがあるので、支持層が幅広いのかなぁ、などと感じています。色んなブランドの靴がありますので、靴探し楽しんでくださいね!
  • id:match7
    >hrktさん
    ありがとうございます。
    adidasも入れて考えてみます。