アドセンスで稼いでいる方に質問です。アドセンスで稼ぐ仕組みがいまいちよく分かりません。コンテンツ不足だとアカウント削除されるでしょうし、コンテンツが充実しているホームページでアドセンスなんか、クリックされるんでしょうか。コンテンツが注目されて、また、検索結果に戻るのではないでしょうか。ユーチューブを張れば、文字が少ないので、コンテンツ不足でしょうし。アドセンスって、そんなに稼げるのでしょうか。稼げるとしたら、どんなサイトですか。具体的にアドセンスで稼げているサイトなど紹介して頂けるとありがたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/01/03 21:37:30
  • 終了:2008/01/08 09:37:16

ベストアンサー

id:d-mo No.3

d-mo回答回数25ベストアンサー獲得回数32008/01/05 16:57:38

ポイント100pt

アドセンスで稼ぐには、いくつかの工夫が必要だと思います。

ちょっとだけノウハウを公開すると…


例えばデジカメ好きの方を対象に、1枚15~20円程度で現像してくれるDPEサイトを紹介します。

ネット上でDPEを受け付けるサイトなんて、パソコンから画像データをアップロードして

現像したい画像を指定して、クレジットなりの決済後、自宅に写真を郵送などの手順はほぼ同じ。

これを利用したことのない人にもわかるようにわかりやすく、図解つきで解説します。

(これだけ情報量あれば、コンテンツ不足ではないでしょう。)


文末に「だいたいどのDPEサイトでも、同じような手順・仕組みです。探せば、今回紹介の

サイトよりも安い値段で、請け負うお店も結構ありますよ。」などと添えます。


そこで、その文面近くに『1枚 9円からの写真プリント!』などのアドセンスが表示されていたら

価格重視派の閲覧者はクリックするでしょうし、広告出稿側も宣伝・販促効果が発生するでしょう。


他にも方策はありますが、今回はここまでで。


URLは、DPEに関する項目のWikipediaページです。(私のサイトは公開できません。すみません…。)

DPE - Wikipedia

id:oz8

なるほど!

すごく具体的にイメージできました。

参考になります。

ありがとうございます。

2008/01/07 18:53:57

その他の回答(2件)

id:siniti No.1

siniti回答回数51ベストアンサー獲得回数02008/01/03 22:20:03

ポイント27pt

http://www.hatena.ne.jp/

http://allabout.co.jp/

ユーチューブの動画を貼り付けているサイトでは確かアドセンスは承認されないと記憶しております。

一度アドセンスでアカウントを取得した場合規約違反ではない限り停止にはなりません。

申請するときにコンテンツ不足では不承認になってしまう可能性が高いです。

上記のサイト間違いなく稼いでいますが、どのようなサイトが稼いでいると一概には言えないのですが、アクセスがあるサイト

はある程度の収入はあります。アクセスを増やす工夫をするのが一番だと思います。

id:oz8

一度取得したアカウントでも、コンテンツ不足により警告がきて、更に特定ドメインに対して、広告配信停止になったことがあります。また、アクセスを増やしても、クリックされなければ、やはり収入にはならないのではないでしょうか。ただ、はてなとオールアバウトは確かにアドセンスで稼いでいる良いモデルだと思います。明らかに文字数が少ない場合もあるとは思うのですが、これはおそらくは専門の担当者がいるのでしょうね。ユーチューブもかつてそうだったと聞いていますが、内容のしっかりした、アクセスのあるサイトとして認定されると、もはやクリック連打のようなアドセンス狩りをされても、まったく問題がないそうです。そうなるにはやはり、独自のコンテンツ、有益な情報の配信、頻繁な更新、それがシステム的になされている必要があるのだろうなぁと思います。

2008/01/03 23:02:45
id:blue-green No.2

blue-green回答回数15ベストアンサー獲得回数02008/01/04 12:55:03

ポイント27pt

コンテンツが充実しているホームページでアドセンスなんか、クリックされるんでしょうか。

次にサイトへ飛ぶときにアドセンスをクリックしてもらえるのでは?

ネットサーフィンって、そんなものだと思います。

関連サイトへ飛ばすという事です!

それで儲けるのではないでしょうか?

http://blog.mag2.com/m/log/0000238004/

http://www.affiliatesense.net/about_adsense.htm

id:oz8

回答ありがとうございます。

或る程度はクリックされることは私も経験しています。

ただ、ビジネスモデルとして、どうなんだろう、というのがあるわけです。

どうの、どうの部分がうまくいえないですが、ビジネスと言えるものなのか、あたりです。

何を提供しているのか、あたりです。

2008/01/05 01:01:23
id:d-mo No.3

d-mo回答回数25ベストアンサー獲得回数32008/01/05 16:57:38ここでベストアンサー

ポイント100pt

アドセンスで稼ぐには、いくつかの工夫が必要だと思います。

ちょっとだけノウハウを公開すると…


例えばデジカメ好きの方を対象に、1枚15~20円程度で現像してくれるDPEサイトを紹介します。

ネット上でDPEを受け付けるサイトなんて、パソコンから画像データをアップロードして

現像したい画像を指定して、クレジットなりの決済後、自宅に写真を郵送などの手順はほぼ同じ。

これを利用したことのない人にもわかるようにわかりやすく、図解つきで解説します。

(これだけ情報量あれば、コンテンツ不足ではないでしょう。)


文末に「だいたいどのDPEサイトでも、同じような手順・仕組みです。探せば、今回紹介の

サイトよりも安い値段で、請け負うお店も結構ありますよ。」などと添えます。


そこで、その文面近くに『1枚 9円からの写真プリント!』などのアドセンスが表示されていたら

価格重視派の閲覧者はクリックするでしょうし、広告出稿側も宣伝・販促効果が発生するでしょう。


他にも方策はありますが、今回はここまでで。


URLは、DPEに関する項目のWikipediaページです。(私のサイトは公開できません。すみません…。)

DPE - Wikipedia

id:oz8

なるほど!

すごく具体的にイメージできました。

参考になります。

ありがとうございます。

2008/01/07 18:53:57

コメントはまだありません