オークションでプレミアム価格の付く商品(またはジャンル)を色々教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/04 19:17:18
  • 終了:2008/01/06 08:42:20

ベストアンサー

id:sokyo No.4

sokyo回答回数1371ベストアンサー獲得回数942008/01/04 23:24:04

ポイント16pt

こんばんは。

 

ん〜、デジカメだけなら答えられそうなので、それを。

いくつかの機種は、発売からかなり経っているモノでもプレミアがつきます。

そのような機種には、以下の2つの特徴があります。

・ある特定の観点から見て、機能が優れているコト

・似たような機種がほかにないコト

 

これを踏まえて今、該当すると思うのは以下の機種です。

 

SONY Cover-shot DSC-R1

http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-R1/

これだけの大型のセンサーを搭載したコンパクトデジカメは今のところこれだけ。

 

Nikon COOLPIX8400

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/8...

コンパクトデジカメで初めて、35mm換算で広角24mmの画角を実現。

 

FUJIFILM FinePix F31fd

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf31fd/

高感度画質が圧巻です。比較的 最近の機種で、高騰してます。

 

FUJIFILM PinePix F710

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf710/index.html

スーパーCCDハニカムSRという、ほかにはないセンサーを搭載しています。

ダイナミックレンジがこれほど広いコンパクトデジカメはたぶんほかにないです。

 

PowerShot S80

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s80/

PowerShotシリーズで最後の広角機。

 

上の3つは金額的にも高く、下の2つは金額的には大したことがありませんがプレミアかな、と。

なお、ここに挙げたのは本来 評価されるべき程度よりも高値で取引されていると私が思う商品です。

人によってはプレミアでも何でもなく、値打ちに相応の価格がついていると考えるでしょうね。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

カメラにも色々あるのですか。

2008/01/05 10:24:08

その他の回答(8件)

id:iwaamap No.1

iwaamap回答回数180ベストアンサー獲得回数102008/01/04 19:31:03

ポイント16pt

私の経験だと、以下のものです。

締め切り前になると、ビックリするくらい

値段が上がっていきました。


・テレカ(懸賞で当たったもの)

・ライブのチケット

・焼酎

id:manekinekoo

ありがとうございます。

ライブチケットがありましたか。

2008/01/05 10:23:07
id:to-ching No.2

to-ching回答回数378ベストアンサー獲得回数42008/01/04 20:08:15

ポイント16pt

http://www5d.biglobe.ne.jp/~nominomi/kigyou_kusuri(2).htm これやhttp://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g56480212 これで製薬会社のキャラ。新作ではなく既存のキャラを用いているところ。サノフィーアベンティスなどの「ハクション大魔王」以前杏林製薬で使っていた「鉄人28号」等々

id:manekinekoo

ありがとうございます。

キャラクター物ですか。

2008/01/05 10:23:25
id:evh_y No.3

evh_y回答回数269ベストアンサー獲得回数72008/01/04 20:12:12

ポイント16pt

人気ミュージシャンのファンクラブ限定グッズ、ライブ会場でしか買えないグッズ。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

グッツがありましたか。

2008/01/05 10:23:50
id:sokyo No.4

sokyo回答回数1371ベストアンサー獲得回数942008/01/04 23:24:04ここでベストアンサー

ポイント16pt

こんばんは。

 

ん〜、デジカメだけなら答えられそうなので、それを。

いくつかの機種は、発売からかなり経っているモノでもプレミアがつきます。

そのような機種には、以下の2つの特徴があります。

・ある特定の観点から見て、機能が優れているコト

・似たような機種がほかにないコト

 

これを踏まえて今、該当すると思うのは以下の機種です。

 

SONY Cover-shot DSC-R1

http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-R1/

これだけの大型のセンサーを搭載したコンパクトデジカメは今のところこれだけ。

 

Nikon COOLPIX8400

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/8...

コンパクトデジカメで初めて、35mm換算で広角24mmの画角を実現。

 

FUJIFILM FinePix F31fd

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf31fd/

高感度画質が圧巻です。比較的 最近の機種で、高騰してます。

 

FUJIFILM PinePix F710

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf710/index.html

スーパーCCDハニカムSRという、ほかにはないセンサーを搭載しています。

ダイナミックレンジがこれほど広いコンパクトデジカメはたぶんほかにないです。

 

PowerShot S80

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s80/

PowerShotシリーズで最後の広角機。

 

上の3つは金額的にも高く、下の2つは金額的には大したことがありませんがプレミアかな、と。

なお、ここに挙げたのは本来 評価されるべき程度よりも高値で取引されていると私が思う商品です。

人によってはプレミアでも何でもなく、値打ちに相応の価格がついていると考えるでしょうね。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

カメラにも色々あるのですか。

2008/01/05 10:24:08
id:powdersnow No.5

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652008/01/05 01:30:35

ポイント16pt

・抽選プレゼント関係

・限定数販売物関係

・完売済みのチケット関係

id:manekinekoo

ありがとうございます。

抽選プレゼントの内容が気になります。

2008/01/05 10:24:50
id:zalop No.6

zalop回答回数175ベストアンサー獲得回数52008/01/05 03:10:43

ポイント15pt

日本未発売のブランド品(NY限定とか)

同人誌

雑誌などの作家の懸賞

ファンクラブ経由のライブチケットや限定品グッズ

id:manekinekoo

ありがとうございます。

限定ブランドとかありますか。

2008/01/05 10:25:28
id:Motioncam No.7

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72008/01/05 10:13:19

ポイント15pt

人気漫画家のサイン物。

後は、オタク系アニメの限定物(ただし自分がよほど詳しくないと微妙にずれます)

id:manekinekoo

ありがとうございます。

アニメ系とオタク系がありましたか。

2008/01/05 10:26:15
id:bitter88 No.8

bitter88回答回数3ベストアンサー獲得回数02008/01/05 17:14:58

ポイント15pt

こんにちは。

これから、強くなっていきそうな馬の終了したレースの馬券もよくプレミアがついていますよ。

引退したディープインパクトのデビュー戦とかの馬券は、何十倍~の値がつきました。

もともと100円で買えるものですし、それが的中しても通常払い戻しなら110円にしかならない

ものが何十倍以上で取引されていました。

もちろんそういった馬のゼッケンなどが手に入れば高値は必至です。

知り合いに馬主さんがおられたら、チャンスですね。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

馬券もそうですか、知りませんでした。

2008/01/05 19:06:20
id:sweetake No.9

sweetake回答回数3ベストアンサー獲得回数02008/01/05 22:11:07

ポイント15pt

生産が終了した家電・デジタル製品の周辺機器。

捨てようと思っていたものをオークションへ出品したところ購入金額より高値がついて売却できました。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

生産が終了したものもそうですか。

2008/01/06 08:41:38
  • id:sokyo
    おはようございます。
     
    思いがけずいるか賞をいただきましてうれしく思っています☆
    ありがとうございます♪
  • id:sokyo
    はっっ、今 気がついた…。
    Cover-shotではなく、Cyber-shotでした(汗)
    大変 失礼いたしました…。