あなたの夢、あなたの成功について教えて下さい。あなたはどうなったら満足ですか。何を得たら何もいらないと思いますか。どんな状態、感覚、感情を感じていたいですか。何のために働いているのか、そのゴール、最終目標、たどり着きたいところ、それについて教えて下さい。まったく個人的なことで結構です。できるだけ詳しく、具体的に、その理由まで教えて下さい。実現可能かどうか、自分にふさわしいかどうかは、全く気にしないで頂いて結構です。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/01/04 19:22:11
  • 終了:2008/01/08 18:05:11

ベストアンサー

id:tailtale No.1

しっぽ回答回数295ベストアンサー獲得回数92008/01/04 22:09:59

ポイント50pt

帆船(20〜30人くらいが乗って、一週間程度無寄港で航海できる能力をもっているもの)を建造、もしくは購入して、青少年をメインターゲットにした航海体験プログラムを行う。

新造船の場合、予算は5〜10億円程度と考えている。

また、船の運用体制を確立するための初期投資と、必要な運営経費を乗船費用だけからはまかなえない可能性が高いので運営が軌道にのるまでの数年間の活動資金として、合計5億円程度の予算があればと考えている。


なぜこんなことを考えたかというと、ぼく自身が20代の時に帆船での体験航海に参加して非常に強い印象を受けたからです。

その後、イギリスやアメリカなどいくつかの国で、7〜8隻の帆船での航海を体験し、帆船航海の人格形成における有益さを確信しました。

自分なりに効果的なプログラムを考え、その実現のために必要なスペックを考えると、この程度の船が欲しいと考えるようになりました。

だれかぼくに20億円下さい(笑)


ちなみにURLは日本でこのセイルトレーニングと呼ばれる帆船航海の体験プログラムをおこなっている「あこがれ」のサイト。

ぼくが初めて乗った帆船でもあります。


http://www.akogare.or.jp/about1.html

id:oz8

すごい夢ですね。

本気なのだということが伝わってきました。

現実的だし、応援したいと思いました。

また、私も個人的に海が好きで、船が好きなので

このプログラムには個人的に興味をもちました。

是非、その夢、叶えて下さい。

応援しています。

2008/01/04 22:58:11

その他の回答(6件)

id:tailtale No.1

しっぽ回答回数295ベストアンサー獲得回数92008/01/04 22:09:59ここでベストアンサー

ポイント50pt

帆船(20〜30人くらいが乗って、一週間程度無寄港で航海できる能力をもっているもの)を建造、もしくは購入して、青少年をメインターゲットにした航海体験プログラムを行う。

新造船の場合、予算は5〜10億円程度と考えている。

また、船の運用体制を確立するための初期投資と、必要な運営経費を乗船費用だけからはまかなえない可能性が高いので運営が軌道にのるまでの数年間の活動資金として、合計5億円程度の予算があればと考えている。


なぜこんなことを考えたかというと、ぼく自身が20代の時に帆船での体験航海に参加して非常に強い印象を受けたからです。

その後、イギリスやアメリカなどいくつかの国で、7〜8隻の帆船での航海を体験し、帆船航海の人格形成における有益さを確信しました。

自分なりに効果的なプログラムを考え、その実現のために必要なスペックを考えると、この程度の船が欲しいと考えるようになりました。

だれかぼくに20億円下さい(笑)


ちなみにURLは日本でこのセイルトレーニングと呼ばれる帆船航海の体験プログラムをおこなっている「あこがれ」のサイト。

ぼくが初めて乗った帆船でもあります。


http://www.akogare.or.jp/about1.html

id:oz8

すごい夢ですね。

本気なのだということが伝わってきました。

現実的だし、応援したいと思いました。

また、私も個人的に海が好きで、船が好きなので

このプログラムには個人的に興味をもちました。

是非、その夢、叶えて下さい。

応援しています。

2008/01/04 22:58:11
id:pon-t No.2

pon-t回答回数24ベストアンサー獲得回数02008/01/05 00:18:57

ポイント17pt

究極的にいえば、歴史に名を残したいです。

自分の力が世の中をある程度よくしているということを実感できるような状態になり、自己高揚感に酔いしれたいです。

そのために、自分の発想力をいかし、すばらしい仲間を集めて、他の人が思いつきもしなかったようなことを成し遂げたいという思いがあります。

でもそういう欲望を突き詰めて考えていくと、結局自分は、昔から仲のいいような、身近な友達とかに「あいつはすごいやつだ」と思われたいだけなのかもしれないです。

つまり結局自分にとって気持ちいい状態というのは、自分が尊敬するような身近な人たちから、尊敬の対象として見られる、ということなのかなと思います。

抽象的で申し訳ないですが。

id:oz8

「自分の力が世の中をある程度よくしているということを実感」

これは立派な、方向性、夢だと思います。

その結果ある充実感。全くまともで具体的だと思います。

下手に具体的なものより、感覚にフォーカスされている分、

或る意味、具体的な印象を受けました。

それもひとりではなく、仲間を集めてというところが素敵だと思います。

是非、実現して頂きたいと思いました。

応援しています。

2008/01/05 00:50:57
id:honzuki No.3

honzuki回答回数63ベストアンサー獲得回数22008/01/05 00:23:28

ポイント17pt

ありきたりですが、小説家になれたら最高です。

幼いころから読書だけは人一倍しており、中学時代は一週間に一度は必ず図書館に行ってました。

そんなわけで、無類の本好きです。

そして素晴らしい本に出会うたびに、自分もこんな風に書けたらなぁ、と切に思ってます。

今現在は高校生で、あまり本を読む時間がなくなっていて残念なのですが、執筆活動は少しずつやってます。


最近、小さな賞ですが最終選考まで残りまして(つまり結局は落ちちゃったんですけど)、その時は非常にうれしかったです。

目標は直木賞ですが、贅沢は言いません。

完成した作品が書店に並び、見知らぬ誰かが「面白かった」と言ってくれればそれで満足です。


また、環境問題にも非常に興味があります。

もし有名になれたら、環境問題をわかりやすく織り込んだファンタジーを書きたいな、と思ってます。

現在でも学術書やら専門書は非常に多く出てますけど、さすがにファンタジーでは出てないと思いますので。

地球温暖化、海洋汚染、酸性雨…etcといった一般的なことから、逆に環境問題を過剰なまでに煽るメディアや、それに乗っかり金儲けをする団体、ほとんど効果のない京都議定書などの話も、できる限り盛り込んでみたいと思ってます。

現在、これも少しずつですが構想を練っています。


頑張っていきたいと思います。

id:oz8

今、高校生さんなんですね。

全然、ありきたりな夢だとは思いません。

むしろ、現実的で、個性的な夢だと私は思います。

最終選考まで残ったなんてすごいですね。

確かな手ごたえですね。

ファンタジー、環境を含んだファンタジーって面白いですね。

それもニュートラルな視点とのことで非常に興味深いです。

お世辞抜きに読んでみたいです。

やっぱり思考、着想が小説家という感じですね。

応援させて頂きます。

2008/01/05 00:44:41
id:kunumi No.4

kunumi回答回数8ベストアンサー獲得回数02008/01/05 05:27:03

ポイント17pt

業界を陰から支えて名前を残さず去ってゆく。

職業に関しては今でも無心に努力しています。

id:oz8

陰から支えるなんてかっこいいですね。

確かに、有名になったり、名前が売れることで見えなくなってしまうもの、

できなくなることもありそうです。

是非、かなえてくださいね。

2008/01/05 09:22:11
id:kurupira No.5

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102008/01/05 13:43:32

ポイント17pt

最低限の生活ができるぐらいに稼げるようになりたいです。

生活は束縛されず、地球環境にも気を配るよう心がけたいです。

感情は興奮しすぎず平穏でいれたらいいと思っています。

id:oz8

履歴や、頂いたコメントを拝見したところ

アフィリエイトで生計をたてようとされているように印象を受けました。

サイトだけでなく、メルマガなども成果があると思います。

平穏な生活が送れたらよいですね。

応援します。

2008/01/05 14:08:56
id:webmaster55 No.6

webmaster55回答回数138ベストアンサー獲得回数02008/01/06 10:47:17

ポイント17pt

私は今生活のためにトラックを生業としています。

しかし、社会では底辺の仕事に当たるため景気が悪いと直に影響を受けます。

そのため少しでも上の層へ登りつめたいと思い法律の勉強を始めました。

夢は自分の能力と資格を活かして独立することです。

ただ独立するだけでなく安定した仕事を得ることです。

id:oz8

トラックの運転手さんって、

実は結構、あこがれの仕事なんですよね。

色んなところに仕事にいけていいなぁとか。

独立すると、軌道にのせることはできるかもしれませんが

安定はしないかもしれないですね。

応援します。

ありがとうございます。

2008/01/08 18:02:41
id:hiroaki-n No.7

hiroaki-n回答回数200ベストアンサー獲得回数52008/01/06 23:16:25

ポイント17pt
  • 非現実的なものでは・・・、

南国の海底に沈んでいたり、ジャングル等に埋もれている零戦を飛べるまでに復元したい!

そして、自分が死んだときは、遺体をコックピットに乗せてもらい、(エンジンを駆けた状態で)機体ごと火葬(或いは跡形も無く爆破)して欲しい!

  • 現実的なもの(?)では・・・、

誰からも必要とされる様な男になりたい!

id:oz8

爆破されたいんですね。笑

でも、海底から引き上げて復元は非現実的とは思いません。

誰かのお役に立ちたいのですね。

是非、なってください。

応援しています。

2008/01/08 18:04:33

コメントはまだありません