今日午前中にワードで作成し、USBメモリーにいれておいたファイルを開こうとしたら、ファイルが破損しているとかで開けなくなりました。このファイルの元となる 以前作成してPCに保存していた関連ファイルも同様に開けなくなりました。とりあえずシステムの復元をしたのですが、だめでした。どうすれば ファイルを復元できるでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/06 19:22:49
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:herolight No.1

回答回数395ベストアンサー獲得回数19

ポイント23pt

http://www.finaldata.jp/

http://shop.janpara.co.jp/cart/?request=category&lrgclscode=1&cl...

AOS ファイナルデータ2006 を購入します

 購入する前に体験版を利用します。

id:hoodayo

体験版をダウンロードして試してみたのですが、製品版でないと復元できませんとなりました。製品版だと 必ず復元できるのでしょうか?

2008/01/04 22:34:19
id:KUROX No.2

回答回数3542ベストアンサー獲得回数140

ポイント23pt

http://www.educ.tamagawa.ac.jp/support/howto/office/word_2.htm

http://www5c.biglobe.ne.jp/~yamag/data/Soft/BrokenwordFile.html

ワードのバージョンが分かりませんが、上記方法が使えるのなら試してみてください。

ワードを先に立ち上げて、メニューのファイル->開くでファイル名を選んでも開かない

ですかね?

----------

(1)他のマシンのワードで開けるかどうか?

(2)別バージョンのワードで開けるかどうか?

id:hoodayo

だめでした。

2008/01/06 19:19:52
id:yantsu No.3

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

もしかしたら、normal.dotが破損しているかもしれません。

下記サイトの手順で修復できないでしょうか?

http://support.microsoft.com/kb/247028/ja

id:hoodayo

だめなようです。

2008/01/06 19:20:45
id:iwaamap No.4

回答回数180ベストアンサー獲得回数10

ポイント22pt

final data は簡単に言うと以下の機能があります。

(1)意味のありそうなデータの捜索

(2)そのデータの切り出し


体験版では、(1)の機能しかありませんが

(1)ができるという事は、(2)ができる可能性が残されています。

おそらく、ファイルとして切り出すことはできると思います。

ただ、final dataで復元する場合、余計な事は一切しない形が理想です。

質問者さんが"システムの復元"を行った事によって

例えば、80%しか読めないファイルが復元される可能性もあります。

復元したいデータの重要度は私にはわかりませんが

少しでもリカバリしたいというのであれば

製品版を使用する価値はあると思います。


http://dummy

id:hoodayo

結局 完全復元というソフトを購入して、試したのですが、だめでした。

2008/01/06 19:22:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません