毎日放送系 「知っとこ!」という番組では、海外のスターに「ナホーミ・シットコ・アイラビュー」と言ってもらうのが決まりになっているようですが、一緒に出ているオセロの片割れ(知子)は呼んでもらえないのはなぜですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/05 09:29:57
  • 終了:2008/01/07 12:54:49

ベストアンサー

id:kuakua No.2

kuakua回答回数135ベストアンサー獲得回数112008/01/07 02:16:25

ポイント40pt

鶴瓶さんと松嶋さんの出演する大阪放送の「きらきらアフロ」という番組内で

俳優のジョニー・デップさんが、最初に「ナホーミ・シットコ・アイラブユー」と言ったことでこのフレーズが出来たように言っていました。

  

以前から松嶋さんはジョニー・ディップの熱狂的ファンで、出演映画公開当時にそのコスプレをしてジョニー・ディップにインタビューしたところ彼のウケが良く

今回「知っとこ」の出演に際して上記のように迎えられたようです。

  

http://nmatsu6.blog121.fc2.com/blog-entry-3175.html

http://black-pearl.at.webry.info/200705/article_155.html

id:chinjuh

ありがとうございますー。だいたい事情がわかりました。

わたしは美人妻の朝食が見たくてチャンネルをあわせていたのですが、

なぜか海外スターが「ナホミ・知っとこ」と言うので、

番組名が「松嶋尚美の知っとこ」なのかと思ってたことがあります。

でも違うんですうよね。それで、気になって

友だちなどにも聞いてみたら、

「そうそう、なんでだろうね。片割れの人もスターに呼ばれたくないのかな」

なんて話になりまして。

一番目のサイトを見て、その点もかなり納得しました。

テンションの高い天然ボケのナホミちゃんを、

知子さんは引き気味に見ているのかもしれませんね。

今後はそのあたりにも注目して試聴したいと思います(笑)

2008/01/07 12:51:47

その他の回答(2件)

id:ffmpeg No.1

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92008/01/07 00:01:05

ポイント10pt

知子はつっこみなので、ボケの尚美が主役なのです。

http://www

id:chinjuh

拒否リストに入れさせていただきました。

お別れのご挨拶代わりにポイントは差し上げます。

2008/01/07 01:06:23
id:kuakua No.2

kuakua回答回数135ベストアンサー獲得回数112008/01/07 02:16:25ここでベストアンサー

ポイント40pt

鶴瓶さんと松嶋さんの出演する大阪放送の「きらきらアフロ」という番組内で

俳優のジョニー・デップさんが、最初に「ナホーミ・シットコ・アイラブユー」と言ったことでこのフレーズが出来たように言っていました。

  

以前から松嶋さんはジョニー・ディップの熱狂的ファンで、出演映画公開当時にそのコスプレをしてジョニー・ディップにインタビューしたところ彼のウケが良く

今回「知っとこ」の出演に際して上記のように迎えられたようです。

  

http://nmatsu6.blog121.fc2.com/blog-entry-3175.html

http://black-pearl.at.webry.info/200705/article_155.html

id:chinjuh

ありがとうございますー。だいたい事情がわかりました。

わたしは美人妻の朝食が見たくてチャンネルをあわせていたのですが、

なぜか海外スターが「ナホミ・知っとこ」と言うので、

番組名が「松嶋尚美の知っとこ」なのかと思ってたことがあります。

でも違うんですうよね。それで、気になって

友だちなどにも聞いてみたら、

「そうそう、なんでだろうね。片割れの人もスターに呼ばれたくないのかな」

なんて話になりまして。

一番目のサイトを見て、その点もかなり納得しました。

テンションの高い天然ボケのナホミちゃんを、

知子さんは引き気味に見ているのかもしれませんね。

今後はそのあたりにも注目して試聴したいと思います(笑)

2008/01/07 12:51:47
id:kuakua No.3

kuakua回答回数135ベストアンサー獲得回数112008/01/07 02:28:42

ポイント30pt

忘れてました上記追加です。

http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/kirakiraafro2007_mp/onair/1194868_...

  

つまり「ジョニー・デップと友達だったのは松嶋さんだけだったから」

というのが中島さんが言ってもらえない理由だと思います。

id:chinjuh

ジョニー・ディップに言ってもらったのがきっかけで、

定番になったということですね。ありがとうございます。

2008/01/07 12:52:30
  • id:chinjuh
    昔から番組を見ていて経緯を説明できる方ならばURLはダミーでかまいません。ただし、○○だと思いますよ、的な憶測は求めてませんのでよろしくおねがいしまーす。
  • id:chinjuh
     こうだもんね。

     もう誰でもいいです。憶測でもネタでもいいからどなたか何か答えてくださると嬉しい。均等配分で全員に差し上げますよ。こういうのに60ポイント払わなきゃいけないと思うと本気でやる気なくします。

    http://i.hatena.ne.jp/idea/17477
  • id:ffmpeg
    だったら、もう来ないで。無駄な質問はないほうがいいです。
  • id:chinjuh
    無駄な質問などしていません。わたしは知りたいと思って調べたけれどわからなかったので教えてくださいと言っています。教える気がないならあなたこそ来ないでください。