デジカメを探しています

クレードル付きで充電・PC取り込みが容易なものが希望です
メーカーにはこだわりはありません
画素数もあまり気にしないのですが200万画素くらいが希望です
いろいろ検索してみたのですが、条件を満たす商品にたどり着かなくて困っていました
希望価格は2万円くらいです。宜しくお願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/05 13:40:15
  • 終了:2008/01/05 16:42:49

ベストアンサー

id:tatsu___kun No.3

tatsu___kun回答回数230ベストアンサー獲得回数272008/01/05 14:11:42

ポイント40pt

標準装備としてクレードル付きは、CASIO EXILIMシリーズ、SONY CYBERSHOTシリーズがあると思います。

クレードル自体に充電機能があります。

200万画素というのは少なすぎてラインナップは無いと思われます。

2万円ということでしたら、例えば

EX S770

http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_s770/

EX V7

http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_v7/

などはいかがでしょうか。

id:blankyblue

いいですねコレ! ありがとうございました!

2008/01/05 16:41:16

その他の回答(4件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402008/01/05 14:14:21

ポイント20pt

カシオのex_s880

http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_s880/spec.html

http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_s880/features.html

USBクレードルがついてます。

http://dc.casio.jp/faq/ex_s880/05.html

>USBクレードルに専用ACアダプターを接続し、カメラ本体をUSBクレードルにセットすることで

>充電池の充電ができます。

----------

ただ、値段が3万円ぐらいなんですね。

id:blankyblue

惜しい! 残念ですが予算オーバーです・・・

2008/01/05 15:35:48
id:hrkt0115311 No.2

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512008/01/05 14:13:21

ポイント20pt

こんにちは。


FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) Z5fd シルバー FX-Z5FDS

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) Z5fd シルバー FX-Z5FDS

  • 出版社/メーカー: 富士フイルム
  • 発売日: 2006-12-16
  • メディア: エレクトロニクス


ご予算から絞ってみました。

デジタル入出力 USB2.0 High-Speed

DC入力端子 専用ACパワーアダプター(付属)

FUJIFILM | パーソナル製品 | デジタルカメラ | 製品ラインアップ | FinePix Z5fd | 主な仕様 左記より引用

Amazon.co.jpで15000円~20000円の価格帯で表示された中から選んだのが上記です。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_p_3_9?ie=UTF8&rs=3371371&rh=...

クレードルはついていないのですが、USBケーブルがありますのでデータの取り込みは楽に行えるかと思います。データの取り込みと、充電が二度手間になってしまうと、ご希望のイメージからは遠いかもしれないですね。また、画素数も200万画素をご希望と伺いましたが、上記は630万画素なので、この点でも若干心配しています。


もしご興味がおありであれば、商品情報などご覧いただければ幸いです。

id:blankyblue

う~  価格的には魅力ですが今回はどちらかというと

クレードルをメインで考えていました。毎日データ取り込みを行う都合上USBとか使うと接続部などの劣化が早いので・・・クレードル。

2008/01/05 15:51:30
id:tatsu___kun No.3

tatsu___kun回答回数230ベストアンサー獲得回数272008/01/05 14:11:42ここでベストアンサー

ポイント40pt

標準装備としてクレードル付きは、CASIO EXILIMシリーズ、SONY CYBERSHOTシリーズがあると思います。

クレードル自体に充電機能があります。

200万画素というのは少なすぎてラインナップは無いと思われます。

2万円ということでしたら、例えば

EX S770

http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_s770/

EX V7

http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_v7/

などはいかがでしょうか。

id:blankyblue

いいですねコレ! ありがとうございました!

2008/01/05 16:41:16
id:sen1000 No.4

sen1000回答回数11ベストアンサー獲得回数02008/01/05 14:49:56

ポイント10pt

中古でもよければ私が今、ヤフオクに出品していますので、ご参考ください。

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r42194763

id:speedster No.5

speedster回答回数767ベストアンサー獲得回数162008/01/05 15:21:35

ポイント10pt

クレードル付で200万画素ってのが難しいですねぇ・・・、一応新品がいいですよね?

以下のカメラで画質を一番下のレベルに下げて

画像1枚あたり100~150KB程度とすれはどうでしょうか?

http://kakaku.com/specsearch/0050/



カシオEXILIM Hi-ZOOM EX-V7 ¥17,540

741万画素(総画素)720万画素(有効画素) 1/2.5型CCD 38mm~266mm F3.4~F5.3 7倍 4倍 1/2~1/800秒 ISO64~800 30cm(標準)、10cm(マクロ) JPEG 11.6MB 1.2秒 2.5インチ、23.04万画素 無し 専用電池 240枚 USBクレードル接続端子 848x480 MOV(H.264/AVC) SDカード・SDHCカード・マルチメディアカード、10/2秒 3コマ/秒、95.5x59.8x25.5mm 149g


カシオEXILIM CARD EX-S770 ¥18,000

741万画素(総画素)、720万画素(有効画素) 1/2.5型CCD 38mm~114mm F2.7~F5.2 3倍 4倍 1/2~1/2000秒 ISO50~800 40cm(標準)、15cm(マクロ) JPEG 6MB 1秒 2.8インチ、23万画素 無し 専用電池 200枚 USBクレードル接続端子、USB2.0 640x480 AVI(MPEG4) SDカード・SDHCカード

マルチメディアカード・10/2秒 3コマ/秒、94.5x60.4x17.3mm、127g


カシオEXILIM ZOOM EX-Z700 ¥19,420

741万画素(総画素),720万画素(有効画素) 1/2.5型CCD 38mm~114mm F2.7~F5.2 3倍 4倍 1/2~1/2000秒 ISO50~800 40cm(標準),15cm(マクロ) JPEG 8.3MB 0.9秒 2.7インチ,15.36万画素 無し 専用電池 460枚 USBクレードル接続端子 640x480 AVI(MotionJPEG) SDカード・SDHCカード・マルチメディアカード 、10/2秒、88.5x57x20.5mm、112g

  • id:tatsu___kun
    tatsu___kun 2008/01/05 20:08:33
    今回は、まずデジカメwatch
    http://dc.watch.impress.co.jp/
    で"クレードル"と検索し、どうやらEXILIMとCYBERSHOTが多いらしいと見て、
    次にCASIOとSONYのカタログを見て機種の当たりをつけて、価格は価格コムとamazonで確認しました。
  • id:sokyo
    CanonのIXY DIGITAL L4ならクレードルつきで20000円に収められそう。
     
    http://kakaku.com/item/00500211058/
     
    昔は価格.comでクレードル付きの機種も検索できたのに、できなくなったんですねo