PCの音量をもっと大きくしたいです。

サウンドコントロールは勿論最大になっていて、
WMPの音量も最大になっているのですが、まだまだ足りません。

ヘッドフォンや、スピーカーなどの外部機器に頼らずに解決する方法はないでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/01/05 20:21:43
  • 終了:2008/01/05 22:13:58

ベストアンサー

id:hrkt0115311 No.1

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512008/01/05 20:44:00

ポイント30pt

こんばんは。


楽天 みんなで解決!Q&A スピーカーの音量を上げたい。

似た質問をされている方がいらしたので紹介しますね。


私はやはりアンプつきのスピーカーと、ヘッドフォンを使い分けています。ご希望にそえる良いアイデアを出せなくてすみません。

id:junmk2

いえいえ、「できない」という結論も十分に有用です。

ご回答ありがとうございます。

2008/01/05 21:35:51

その他の回答(3件)

id:hrkt0115311 No.1

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512008/01/05 20:44:00ここでベストアンサー

ポイント30pt

こんばんは。


楽天 みんなで解決!Q&A スピーカーの音量を上げたい。

似た質問をされている方がいらしたので紹介しますね。


私はやはりアンプつきのスピーカーと、ヘッドフォンを使い分けています。ご希望にそえる良いアイデアを出せなくてすみません。

id:junmk2

いえいえ、「できない」という結論も十分に有用です。

ご回答ありがとうございます。

2008/01/05 21:35:51
id:speedster No.2

speedster回答回数767ベストアンサー獲得回数162008/01/05 20:52:35

ポイント20pt

コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→(音声タブ)音声再生[音量]→サウンドボリュームコントロールの[ボリュームコントロール]と[WAVE]の両方を最大化してあるんですよね?

あとはコントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→(音量タブ)デバイスの音量とスピーカーの設定でそれぞれを一番[高]に設定、もしくはパソコン本体にあるボリューム調節つまみを確認してください。

http://q.hatena.ne.jp/1199532101(→ダミー)

id:junmk2

すみません、わかりにくかったですね。

ご指摘の点は対応済みです。

2008/01/05 21:36:46
id:powdersnow No.3

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652008/01/05 20:56:01

ポイント20pt

サウンドとオーディオデバイスの、詳細設定で、

「MasterSpeaker」と「wave」の双方、ゲージは最大になっていますか?

簡易のサウンドコントロールでは、Masterの方だけしか最大になっていない可能性があります。

id:junmk2

やはり質問文がわかりにくかったようですみません。

この手の質問を上手く文字化するのはPC初心者には辛いものがありますです。

2008/01/05 21:38:15
id:KUROX No.4

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402008/01/05 22:03:05

ポイント20pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1639833

理論的には、増幅可能だと思いますが、ノイズもひどくなると思います。

音割れするかもしれません。

録音されたファイルなら、再エンコードするなりして、力ずくで音量を上げるのは

可能ですげ、上記のような症状になると思います。

-----------

デジカメで言うと、デジタルズームみたいなイメージですね。

確かに拡大されるけど、画像が荒い。(->実用レベルに耐えれない)

id:junmk2

デジカメのたとえはわかりやすいですね。

諦めることにします。

ありがとうございました。

2008/01/05 22:12:43
  • id:seble
    ソフトに記録されている音量を上げる以外では無理だと思います。
    最終的に音として出る部分はアナログであり、スピーカーやヘッドフォンへ流れる電流の大きさで音量が決まります。
    (だよな?)
    ですから、終段の増幅部分で出せる電流量が最大音量になります。
    これは内蔵されているIC等の能力の問題ですから、さらに増幅するにはさらに電気を流す必要があり、そのままでは石が焼けてしまうだけです。
    アンプを物理的に追加しない限り無理です。
    (もちろん、効率の良いスピーカーなどに交換すれば、若干上がるとは思いますが、、、)
    また、ボリュームコントロールも多少のマージンは残しているハズで、レジストリの書き換えなどで多少上げられる可能性はあります。
  • id:junmk2
    ありがとうございます。
    とても納得感が高いです。
    回答に書いていただければいるかを差し上げたのですが。

    こうやってたまに昔のはてなのように、良質の回答を善意で下さる方に出会えると嬉しくなります。
    これからもよろしくお願いします。
  • id:hrkt0115311
    どんジレ、どんさん 2008/01/05 22:17:20
    id:junmk2さん、思いがけずいるかいただき、ありがとうございました!