セカンドライフ内でボイスチャットを使用してディスカッション形式のシンポジウム(2時間程度)を開催し、その様子を録画・録音してニコニコ動画やyoutubeにUPして公開するという企画を行うことを考えています。しかし、セカンドライフのプレイ画面及び音声を録画・録音する方法がよくわかりません。セカンドライフに内蔵されている録画機能だと録音ができませんでした。



最悪、有料でも良いので、セカンドライフのプレイ画面および音声を動画共有サイトにUPするために、録画・録音して保存できるソフトを教えてください。
有効な回答をしてくださった方には、50~500Pを差し上げますので、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/01/05 22:28:32
  • 終了:2008/01/10 12:35:47

ベストアンサー

id:ffmpeg No.1

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92008/01/06 01:25:41

ポイント300pt

解説、内蔵の他に数種類ツールがあるようです。

http://mobie.jp/cam/how_to_2.cgi#cam_middle

http://ayumax.blog104.fc2.com/blog-entry-8.html

id:kanekaneyan

驚速ストリーミングレコーダー、使いやすいです!

回答ありがとうございました、300P差し上げます。

2008/01/10 12:35:09

その他の回答(1件)

id:ffmpeg No.1

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92008/01/06 01:25:41ここでベストアンサー

ポイント300pt

解説、内蔵の他に数種類ツールがあるようです。

http://mobie.jp/cam/how_to_2.cgi#cam_middle

http://ayumax.blog104.fc2.com/blog-entry-8.html

id:kanekaneyan

驚速ストリーミングレコーダー、使いやすいです!

回答ありがとうございました、300P差し上げます。

2008/01/10 12:35:09
id:kuramoto No.2

kuramoto回答回数273ベストアンサー獲得回数52008/01/06 15:40:22

ポイント10pt

fraps

http://www.fraps.com/download.php

これがお薦めです。

ただし30秒以上続けて録画するのなら有料のものを使わなくてはならないですが・・・。

詳しくは

http://www.gigafree.net/media/recording/fraps.html

id:kanekaneyan

frapsは知っていたのですが、無料版だと30秒しか使えないんですよね…

2008/01/10 12:35:11

コメントはまだありません