カラオケで状況によっては物凄い爆発力を誇る歌(ハマルとスゴイという意味です)を教えてください。

男性が歌うことを想定してください。

私が感じたインパクトのある曲をあげますと
・素意やっ!素意やっ!の連呼に圧倒される 一世風靡SEPIAの「素意や」

・送別会のときに、主賓にビールを持たせ、 ビールをまわせ 底まで飲もうと歌う「すごい男の唄」

・純白のメルセデス プールつきのマンション 最高の女と ベッドでドン・ペリニヨンと続く
歌詞がシュールな 浜田省吾の「MONEY」

他には男三人がクネクネと体を揺らしながら歌うエグザイルや、お局キャラの女性がやけくそ気味に歌うキューティハニーも面白かったです。

古い曲ばかり上げてしまいましたが最近の曲でも結構です。私も上の三曲は初めてカラオケで聞き、衝撃を受けました。笑いがとれたり、インパクトがあったり、思わず泣けたりするといいとおもいます。
場が白けたり、暗くなったりするような歌は勘弁してください。

どんな状況でどんな曲が、またそれを推薦する理由を教えてください。
思わずなるほどと思ったものには、ボーナスをさしあげようと思ってます。
それでは宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/06 00:01:39
  • 終了:2008/01/11 23:57:20

ベストアンサー

id:yagamilight No.12

夜神右回答回数2ベストアンサー獲得回数12008/01/08 20:24:20

ポイント100pt

ミドリカワ書房なんてどうでしょう。

顔2005 http://jp.youtube.com/watch?v=_4Bdb2VQgG4

OH!Gメン http://jp.youtube.com/watch?v=DyL4twx1_Vk

声質的にヘタクソに聞こえる(失礼)のですが、意外と技術力がいるのである程度歌に自信がないと辛いですが。

これPVも出たら最強なんだけどなー。

id:nomad2004

これはすごいですね。

一見レトロ風に聞こえるとこがいいと思います。

2008/01/11 23:41:50

その他の回答(15件)

id:tatsu___kun No.1

tatsu___kun回答回数230ベストアンサー獲得回数272008/01/06 00:17:31

ポイント14pt

"SEX MACHINEGUNS"の「みかんのうた」

http://www.sexmachineguns.com/discography/discography.html

http://www.youtube.com/watch?v=bEm7_g08omw

ヘビーメタルですが、歌詞がわかりやすくてばからしくてかなりうけます。

またすぐ覚えられます。

id:nomad2004

おー、一発目からこれはスゴイ。

確かにこの曲を知らない僕でも、いい意味でバカらしいと思ってしまいました。

2008/01/06 07:08:45
id:rin-in No.2

rin-in回答回数131ベストアンサー獲得回数12008/01/06 00:22:57

ポイント10pt

・ある程度の人数がいるときに最後のしめ として。

・複数人数で皆が一体になれる ことを想定して。

北島三郎「まつり」

(演歌です ある程度歌えるチカラが要りますが)

歌えるチカラがある人がメインで歌い、皆で合唱するような感じにすると

不思議な感覚になりました。

演歌がキライでなければお試し下さい。

http://q.hatena.ne.jp/1199545297

(ダミー)

id:nomad2004

まつりは確かにある程度の人が知ってますね。

サビまでが大変だったと思うので、頑張ってもっていこうと思います。

2008/01/06 07:10:20
id:drowsy No.3

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882008/01/06 00:44:18

ポイント50pt

お酒好を自他共に認める人、もしくは下戸で有名な人が歌うと面白い

「日本全国酒飲み音頭」

歌詞はこちら

http://lyric.kget.jp/lyric/yw/zi/


カラオケの前に焼き肉をみんなで楽しく歌ったり、

食いしん坊な人が歌うとハマる。

ヨーデル食べ放題

歌詞とメロディ

http://www.ff.iij4u.or.jp/~nyan/song/yodel_tabehoudai.htm


斉藤さんが歌うと面白い。

ダンス☆マンの よくある名字「斉藤」

ダンス☆マンは面白い歌が面白く、カラオケの盛り上げにはすごく役立ちます。

メロディとかはかっこいいのに、歌詞が面白くて、女性受けも良いと思います。

タイトル列挙。背の高いヤツはジャマ、ダンス部 部長南原、ヘンなあだ名はイヤなど

http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1000709/listen.html


男性が歌ってハマるかは条件が厳しいですが…

ジッタリン・ジンの「プレゼント」

歌詞はこちら

http://paper-moon.at.webry.info/200506/article_1.html

id:nomad2004

ダンス☆マンは、名前だけはしってましたが、歌詞が面白いですね~。

他の曲も知ってそうで知ってる、もしくは知らなそうで知ってる、

微妙なラインを突いてこられてると思います。

プレゼントは友人(男)が良く歌ってました、なかなかいいですよね。

歌詞付は大変分かりやすいです。ありがとうございます。

これから回答してくださる方は歌詞をつけてくださると大変助かります。

2008/01/06 07:25:49
id:MEI-ZA-YU No.4

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502008/01/06 00:49:32

ポイント5pt

関西では知らない人はほとんどいないという?「円 広志」の

『夢想花』

♪忘れてしまいたいことが 今の私には多すぎる

  私の記憶の中には 笑い顔は遠い昔・・・


悲しい時や落ち込んだ時(失恋とか試合に負けた時など)に

静かなバララード調に歌い始めて、


♪そして私は蝶になり 夢の中へとんでゆくわ  


♪とんで 

 とんで 

 とんで 

 とんで 

 とんで

 とんで 

 とんで 

 とんで 

 とんで

 

 と言った回数を指で数えてないと忘れてしまうくらい「とんで」を

 連呼するのがインパクトあり悲しさが吹っ飛んでしまいます。

http://blogs.yahoo.co.jp/nek0punch/35663760.html


http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/musoubana.htm


「一世風靡セピア」のは「前略、道の上より」が正しいです。

id:nomad2004

関西に住んでいましたので円 広志は知ってました。

確かにローカル色を打ち出すのも面白そうです。

やしきたかじんとかもいいかもしれませんね。

ご指摘ありがとうございます。

2008/01/06 20:17:57
id:ttz No.5

ttz回答回数690ベストアンサー獲得回数72008/01/06 00:58:13

勢いという意味では、

THE BLUE HEARTS の リンダリンダ

http://www.youtube.com/watch?v=GbkCR0844PU

最初の静かな部分を一人で歌い上げつつ、サビの部分で一気に盛り上がります。お酒が入っていれば尚更!

 

これも定番ですが、

CHAGE&ASUKA の YAH YAH YAH

http://www.youtube.com/watch?v=AtLEgAUNfao

サビの部分はみんなが右手を突き上げて・・・っていうお決まりのパターンで盛り上がります。

 

最後にもう一つ、

モーニング娘 の LOVEマシーン

http://www.youtube.com/watch?v=KngvW9-dO2I

たいて踊れる人がいたりもして、かなり盛り上がりますね。モーニング娘は嫌い・・・という人でもカラオケで歌うとなると話は別!という感じですね。

id:nomad2004

申し訳ありませんがこれらの曲はあまりにメジャーすぎて、今回の質問には該当しないような気がします。

一応、流行の曲はそれなりに押さえているつもりです。

2008/01/06 20:19:17
id:yonechin555 No.6

yonechin555回答回数26ベストアンサー獲得回数12008/01/06 01:11:10

ポイント50pt

自分の場合、マイナスターズですね。

知名度はあまり無いかと思いますが、

メンバーにさまぁ~ずの2人が入っていて、大竹さんがメインボーカル、

ボケた歌詞に三村さんがツッコミをいれる、という感じの曲です。

サイバーダムBBで歌うと、なんと三村さんのツッコミが生音声で流れます。

そのシュールにボケている歌詞と三村さんの必死のツッコミの効果で

歌を聴いたことがない人達とのカラオケの場でも笑いが取れると思います。

youtubeの動画ですが参考に。

http://jp.youtube.com/watch?v=yIslgi7nbEQ

id:nomad2004

これはいいですね。

社員旅行が近々あるのでカラオケを歌う機会があれば、是非チャレンジしてみたいと思います。

2008/01/06 20:20:13
id:d-mo No.7

d-mo回答回数25ベストアンサー獲得回数32008/01/06 03:34:44

ポイント15pt

私が、パソコン販売の会社にいた頃

東京プリンの「パソコンしぐれ」という曲は

どこの営業所の集まりで歌っても大うけでした。

(ネット上で歌詞が見つからないのが残念です。)


同じく東京プリンの

合コン哀歌

携帯哀歌 その後

なども受けがよいです。


あとはブリーフ&トランクス全般。特に「青のり」。

王様の「パチンコ・ブルー」。

替え歌で有名な嘉門達夫さんの曲なんかもいいかもしれません。

ハンバーガー・ショップ」などは定番でしょう。


「ハンバーガー・ショップ」は、学生時代にマックでバイトしていたときによく歌っていました。

前述の「パソコンしぐれ」もそうですが、現在の職業にマッチングした歌をうまく見つけるとよいかもしれません。

職場の集まりがあるときは重宝します。


またSOUL'd OUTの「ルル・ベル」などもインパクトを与えるのに充分です。

こういう曲を聴かない人には、早口すぎるのが新鮮のようです。メロディも良いので。

id:hrkt0115311 No.8

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512008/01/06 11:19:35

ポイント10pt

こんにちは。


Yahoo!ミュージック - Mr.Children - 歌詞 - 星になれたら

無邪気な若者っぽくさらっと歌えると、お洒落ですし、ハマると好きずきもあると思いますがジーンと来るかと思います。


Yahoo!ミュージック - 山崎まさよし - 歌詞 - HOME

これはズバリ、聞いた人を泣かせちゃおうという気持ちで選びました。場が盛り上がって、騒ぎ疲れて一息つきたいときに、すっとこの曲を入れるときくかもしれません。


Yahoo!ミュージック - 東京事変 - 歌詞 - 透明人間

あとは、男性が歌われることを想定するとかなり無理があると思うのですが、キーを調整するなどして無難にこなせれば、場のテンポを上げることができるかなと思い、選びました。


あとは、笑いをとれるか、スベって事故になるか微妙なので、除外対象だったらごめんなさい。とりあえず歌詞を見つけてきました。質問文に書かれていたキューティーハニーの例ではないですが、やけくそ気味で笑いをとりにいってるのを周りの人たちが楽しんでくれる雰囲気の時なら、比較的安全かと思われます。

歌詞:はじめてのチュウ/歌手:あんしんパパ(うたまっぷ歌詞無料検索)

Yahoo!ミュージック - 松谷祐子 - 歌詞 - ラムのラブソング


以上、参考になれば幸いです。

id:bitter88 No.9

bitter88回答回数3ベストアンサー獲得回数02008/01/06 10:21:16

ポイント5pt

ザ・ハイローズのミサイルマンはどうでしょう。

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/9873/Y010504

かなりインパクトのある歌で一度歌ってみる価値はありますよ。

歌があまり上手ではない私でも、勢いで歌いきれます。

id:roy No.10

ろい回答回数110ベストアンサー獲得回数62008/01/06 10:38:23

ポイント15pt

大概出ちゃいましたね。

自分が「爆発力」を求める場合は

歌のインパクトが最強です。

歌のうまさではなく、むしろ下手に、とにかく大声で歌うほうが良く聞こえる曲です。


他の人が歌っているので良かったのは

夏にやるのがお勧めです。

歌うときは服を脱いで服をまわしながら「ブーメラン」で。

男全員で服を脱いで「ブーメラン」とやると異常なテンションに持っていけます。

id:nomad2004

いいですねバカになれる曲、面白いと思います

2008/01/11 23:32:48
id:adlib No.11

adlib回答回数1903ベストアンサー獲得回数1132008/01/07 08:38:20

 

 俺たちの夜 ~ 黄金のオリコン世代 ~

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20031017

 カラオケ記念日 ~ わたしのベスト16より ~

 

 声量に自信があるなら ~ 相客を黙らせるために ~

 

19690205《長崎は今日も雨だった》永田 貴子・詞/彩木 雅夫・曲/前川 清・唱

19691205《逢わずに愛して》川内 康範・詞/彩木 雅夫・曲/前川 清・唱

19721115《そして神戸》千家 和也・詞/浜 圭介・曲/前川 清・唱

1980‥‥《昴》谷村 新司・詞&曲&唱/服部 克久・編曲

 

 歌唱力に自信があるなら ~ 女客を黙らせるために ~

 

196702‥《夜霧よ今夜も有難う》浜口 庫之助・詞&曲/石原 裕次郎・唱

1967‥‥《あなたのすべてを》佐々木 勉・詞&曲&唱(菅原 洋一・唱)

1976‥‥《おゆき》関根 浩子・詞/弦 哲也・曲/内藤 国雄・唱

197707‥《勝手にしやがれ》阿久 悠・詞/大野 克夫・曲/沢田 研二・唱

 

 演技力(セリフ or 関西弁)に自信があるなら ~ 同僚を黙らせるために ~

 

1960‥‥《月の法善寺横丁》十二村 哲・詞/飯田 景応・曲/藤島 恒夫・唱

196312‥《浪曲子守唄》越 純平(遠藤 実)・詞&曲/一節 太郎・唱

197012‥《傷だらけの人生》藤田 まさと・詞/吉田 正・曲/鶴田 浩二・唱

19720410《瀬戸の花嫁》山上 路夫・詞/平尾 昌晃・曲/小柳 ルミ子・唱

 

 英語力に自信があるなら ~ 上司を黙らせるために ~

 

1955‥‥《I Love Paris》Porter, Cole 曲/Legrand, Michel 編曲/Chevalier, Maurice 唱

1969‥‥《My way》Anka, Paul 詞/Francois, Claude 曲/Sinatra, Frank 唱

19720621《愛のテーマ》Kusik, L.詞/Rota, Nino 曲/Williams, Andy 唱

19850605《夢待ち人》嶺岸 未来・詞/Kosloff, I 曲/前川 清・唱(Presley, E.)

 

 あと30年たてば、われわれ日本人は、誰も歌わなくなるはずです。

http://oshiete.mamamarket.jp/qa3586890.html

 カラ受けの時代 ~ そして誰も歌わなくなった! ~

 

id:nomad2004

どういう根拠を持ってこれらの曲が挙げられているかが、薄弱な気がします。

個人的にはmy wayなんかは間違っても歌いたくないです。

寒いことうけあいです。

2008/01/11 23:38:38
id:yagamilight No.12

夜神右回答回数2ベストアンサー獲得回数12008/01/08 20:24:20ここでベストアンサー

ポイント100pt

ミドリカワ書房なんてどうでしょう。

顔2005 http://jp.youtube.com/watch?v=_4Bdb2VQgG4

OH!Gメン http://jp.youtube.com/watch?v=DyL4twx1_Vk

声質的にヘタクソに聞こえる(失礼)のですが、意外と技術力がいるのである程度歌に自信がないと辛いですが。

これPVも出たら最強なんだけどなー。

id:nomad2004

これはすごいですね。

一見レトロ風に聞こえるとこがいいと思います。

2008/01/11 23:41:50
id:ismotoya No.13

原口もとや回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/01/11 20:34:05

ポイント15pt

怒髪天の「ビールオアダイ」http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/240196/Y037183

クロマニヨンズの「弾丸ロック」http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/400707/Y035433

筋肉少女帯の「日本印度化計画」http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/202823/Y006229

ピロウズの「スマイル」くたばれにんげんどもって歌詞です。ヤフーには歌詞がありませんでした。

ピーズの「シニタイヤツハシネ」これもヤフーに歌詞がありませんでした

セックスマシンガンズの「ファミレスボンバー」http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/27822/Y019077

人によってはドン引きされますので気をつけてください。

id:nomad2004

なるほど、やっぱり歌詞で受ける印象とPVがあるのとでは掴めるイメージが違うのだなぁ。

2008/01/11 23:43:36
id:shimarakkyo No.14

shimarakkyo回答回数387ベストアンサー獲得回数242008/01/10 19:55:59

ポイント5pt

メジャーなのかもしれませんが、葉っぱ隊でしたっけ?

あれは日本に止まらず各国ですごい破壊力を誇っているみたいです。

YATTA!

YATTA!

  • アーティスト: はっぱ隊
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2001-04-18
  • メディア: CD

http://www.youtube.com/watch?v=kmz8bD8Rs4o


あとは日本ブレイク工業の社歌なんかもすごい力技だと思います。

日本ブレイク工業 社歌

日本ブレイク工業 社歌

  • アーティスト: 萬Z(量産型)
  • 出版社/メーカー: Realand Records
  • 発売日: 2003-12-17
  • メディア: CD

http://www.youtube.com/watch?v=5iMFTVrX6Y8

id:nomad2004

この辺はたしかに有名ですね。

2008/01/11 23:46:19
id:donpei No.15

どんぺい回答回数437ベストアンサー獲得回数32008/01/07 20:05:41

ポイント10pt

真心ブラザーズの「どかーん」でしょ

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/223003/Y014349

今は無き、ニュースステーションの「プロ野球一分勝負」と言うコーナーで、

今日のホームランを一分間でダイジェストとして流す時の曲でした

実際、曲も1分50秒と短く、力一杯懐かしさと受けている間に終わることもあり、

飽きることもなく、盛り上がることは絶対

特に、イントロのところで、「プロ野球一分勝負ーーー」と叫んで丁度歌が始まれば完璧

id:nomad2004

そういえば、運動会の応援歌にもなってました、

とかいうと年がばれますね・・・www

2008/01/11 23:47:48
id:newpeace No.16

newpeace回答回数48ベストアンサー獲得回数12008/01/09 22:18:10

ちあきなおみ「喝采」

http://park15.wakwak.com/~chiaki_naomi/

id:nomad2004

ほんと本文を読んでくださいよ。

推薦する理由も、と書いてあるじゃないですか・・・。

とりあえず一通りあけてみました。

皆さんどうもありがとうございました。

カラオケはみなさんの想いがあらわれて面白いので、

またテーマ設定しますのでその時は宜しくお願いします。

2008/01/11 23:50:31

コメントはまだありません