ノートパソコンのキーのひとつが動作しない場合

動作するようにするにはどのような方法がありますか?
パソコンは富士通のBIBLOです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/13 07:20:41
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:ramdass No.1

回答回数119ベストアンサー獲得回数1

ポイント50pt

原因によってことなります。キーが機構的に壊れたときには一度はずして取り付ければ直ることがあります。水などが浸入してパターンが切れたときには、基板を補修したこともあります。

が、多分直らないので修理もしくはキーボード交換が結果的には早いと思います。

当面なんとかしたいのであれば、

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se228667.html

この手のソフトで動かないキーと使ってないPrtScreenなどを交換すればPCとして動作はします。(Fnキーは無理ですが)

id:qanet

>この手のソフトで動かないキーと使ってないPrtScreenなどを

>交換すればPCとして動作はします。(Fnキーは無理ですが)

ありがとうございます、早速トライしてみます。

2008/01/06 16:07:04
id:powdersnow No.2

回答回数1301ベストアンサー獲得回数65

ポイント50pt

まず、動作しない理由が、ソフトウェア的な理由か、物理的な理由かによって、対処が変わりますが・・・

1キーだけとのことなので、物理的なものだと予想します。

ノートPCの型にもよりますが、キートップを外したりして、掃除する方法があります。

掃除によって、動作する可能性がありますが、飲み物等をこぼした、はねさせて染みこんでしまった等の理由の場合、修理に出すしかない可能性もあります。

http://q.hatena.ne.jp

id:qanet

>キートップを外したりして、掃除する方法があります。

ありがとうございます、トライしてみます

2008/01/06 16:08:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません