お正月、年末年始、何しましたか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/01/06 14:24:44
  • 終了:2008/01/08 09:47:07

ベストアンサー

id:sokyo No.22

sokyo回答回数1372ベストアンサー獲得回数952008/01/07 10:47:34

ポイント12pt

明けましておめでとうございます☆

 

年末は順当に大掃除などしましたよ。

大晦日にはちょっとだけ紅白を見ました。

本当はミュージックステーションのスペシャルを録画しておいて

大晦日に見るつもりだったんですが、録画しそびれてしまって…υ

それから年越しそばも食べました。大晦日は食べ過ぎた(汗)

 

年が明けたら祖母が来たのでお墓参りなどに行ったり。

それから新年会にたくさん行きました。今年すでに3つ行って、あと2つあります(爆)

新年の初お買い物は中古CDです。

GOING UNDER GROUNDとMy Little Loverのシングルを1枚ずつ

(カップリング曲が聴きたかった)。

 

それから、年末も年始もずっと論文を書いていました。

…というか、論文の本の装丁(エディトリアルデザインですね)を考えていました。

あと1週間ぐらいで仕上げないといけません。間に合うかな…。

その他の回答(23件)

id:heathy No.1

heathy回答回数61ベストアンサー獲得回数22008/01/06 14:31:03

ポイント13pt

年賀状を作って、大掃除は諦めて、その後は実家でのんびりしました。

・おせち作りを手伝う

・近くのショッピングモールで買い物

・紅白をみる

・毎年恒例の家族で書き初め

・お墓参り

・家族と年賀状の見せ合い

・親戚・いとこと軽く会食

・毛糸を買いにいき、編み物を始める(しかし終わらず) など。。

id:junjuns7 No.2

junjuns7回答回数24ベストアンサー獲得回数42008/01/06 14:34:43

ポイント13pt

掃除、洗濯、買い出し、おせち作り、紅白(視る)、さだまさし(視る)、ケータイ大喜利(視る)、

お雑煮造り、お雑煮・おせち消費、初詣(近所)、初詣(神田明神)、日本語でどづぞ(読書)、

秋葉原ぶらつきに随行、のだめのドラマ(視る)、草むしり、落ち葉掃き、はてなハイク、

灯油入れる、散髪、風呂、寝る

id:bbdz No.3

dzzrx回答回数5ベストアンサー獲得回数02008/01/06 15:17:30

ポイント12pt

Dynamite!!を見るが途中で寝てしまった(予備知識をつけるために予めニュースサイトでカード等の動向をネットでチェック済み)

登録したいと思っていたサイトの会員登録を行う(規約をちゃんと読んだ上で。1年でこの時期が一番多く登録した)

ネットでニュース、道路の混雑状況、天気をチェック

ブログを書く

いつものように食事(普段通りのメニュー)

よく寝た

id:DISNEY No.4

DISNEY回答回数6ベストアンサー獲得回数02008/01/06 15:21:51

ポイント12pt

親戚の家をまわったり、友達と初詣に行ったり

外に出かけることが多かったです。

家にいる時は、こたつに入ってお節やお雑煮を

食べてテレビを見るといった感じです。

id:truth_or_gossip No.5

truth_or_gossip回答回数110ベストアンサー獲得回数52008/01/06 15:23:35

ポイント12pt

年末は学校にいっていました。

教師の研究室で論文の話をしました。

帰ったら紅白ちょっとみました。

年明けに寺に初詣にいきました。

新しい靴を買いました。

かぜをひきました。

id:bitter88 No.6

bitter88回答回数3ベストアンサー獲得回数02008/01/06 15:23:57

ポイント12pt

年末は車を洗ったり、大掃除とベタな年末でした。

年が明けてからは、彼女はデパートの初売りで買い物、エステでゆったりと過ごしていました。

私は、競馬、競輪とかなりのお金を使ってきました。

どこに行っても大変な人の数でした。

この時期にしか会わない友人との集まりみたいなのにも参加し、ワイワイと最近の出来事について

語り合いました。

id:honzuki No.7

honzuki回答回数63ベストアンサー獲得回数22008/01/06 16:09:24

ポイント12pt

部活の友達と、ディズニーシーにカウントダウンに行ってきました。

31日の午前にバスに乗り、8時頃に着。

そっから1日の午前11時ぐらいまでフル活動。

アトラクションも乗りまくりました。

今までで一番エキサイティングで疲れた元旦になりました(笑

id:amu636 No.8

amu636回答回数3ベストアンサー獲得回数02008/01/06 16:23:00

ポイント12pt

年賀状書き、年越しそば、おせち、初詣

など年末年始らしいこともしましたが、

ほとんど普段と変わらず主にパソコンしてました。

id:applepink No.9

applepink回答回数119ベストアンサー獲得回数62008/01/06 16:39:39

ポイント12pt

掃除

洗濯

おせち作り

福袋を買いに

初詣

見たい映画を見続ける

がまんしてたお菓子のみで1日過ごす

幸せな連休でした。

id:a0003119 No.10

a0003119回答回数245ベストアンサー獲得回数12008/01/06 16:41:47

ポイント12pt

年末年始は、風邪で寝込んでいました。

おせち料理にはろくに箸をつけられませんでした。

id:kuni11 No.11

kuni11回答回数216ベストアンサー獲得回数42008/01/06 17:20:00

ポイント12pt

年末は帰省した幼なじみ達と集まって飲みました。

正月は地元の神社へ初詣に行き、おみくじをひきました。

イオンの大型ショッピングセンターの初売りにも行きました。

id:bokuti No.12

bokuti回答回数63ベストアンサー獲得回数02008/01/06 17:28:01

ポイント12pt

大晦日22時頃家を出て、舞浜のイクスピアリ(ディズニーランドの隣のショッピングセンター)に行き日本一早い福袋を買いに行きました。

その後は富岡八幡宮に初詣

id:motsura No.13

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272008/01/06 17:34:46

ポイント12pt

寝て起きてはてなしてました。

id:Lew No.14

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202008/01/06 18:27:05

ポイント12pt

東京に着てから初めて実家に帰らず家で一人で過ごしました。

ちょうど昨年転職をし、有給を使って1週間ほど田舎に戻っていたのと、昨年から田舎での友人の集まりが悪くなっていたので、帰省にも往復2万近くかかることを考えても割が合わないなぁと思って戻りませんでした。

おかげでテレビ東京のお笑い番組を見ることができました、田舎では放送してないのでうれしかったです。

id:caoyana No.15

caoyana回答回数8ベストアンサー獲得回数02008/01/06 18:48:01

ポイント12pt

年末:実家にかえり、掃除、水道蛇口の修理、車の洗車

年初:付近の神社におまいり。福袋の購入

   あとは、メールをしていました。 

id:kurupira No.16

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102008/01/06 20:11:57

ポイント12pt

ネット巡りをしていました。

id:hiroaki-n No.17

hiroaki-n回答回数200ベストアンサー獲得回数52008/01/06 20:52:57

ポイント12pt

年末

  • 29日:夜勤 子供2人を風呂に入れた後、徒歩で通勤(40分)。
  • 30日:夜勤明け 職場の前でカミさんと落ち合い買い物へ行く、帰宅後爆睡!
  • 31日:休み 特に何もせず早めに就寝、カウントダウン頃に起きてその後、電話で実家に挨拶。
  • 元旦:仕事の為、朝3:30起床、徒歩で通勤。

    仕事の後に職場の前でカミさんと落ち合い住吉神社(甲府市)で初詣。

  • 2日:この日も仕事、8:30頃に出勤。
  • 3日:またまた仕事、10:00頃に出勤。
id:e-sculpture No.18

カイロマンサ智香子回答回数61ベストアンサー獲得回数22008/01/06 23:25:26

ポイント12pt

今年の年越しは数年ぶりに楽しく過ごしました!

30日・職場の忘年会。

31日・友人を招いて近所のバーに繰り出し地元の飲み仲間と一緒に年越し。

1日・初詣

2日・買い物

3日・今年の目標である体力づくりのためジョギング開始

4日・エイリアンVSプレデター2を見に行く

5日・バンドの練習

id:yamadakouzi No.19

yamadakouzi回答回数296ベストアンサー獲得回数62008/01/07 00:05:42

ポイント12pt

しなければならないことや、したいことが目白押しでしたが、

大晦日より体調を崩し、毎日午後2時ぐらいまで寝てました。4日も会社を休んで病院(4日から診療をしている所を見つけ)へ行って、

それから寝て、(インフルエンザでなかったので)5日から出勤、でもまだ調子が回復しなくて

6日も昼まで寝る始末、兎に角、最悪の年初めです。

id:uu_uu-tokyo No.20

uu_uu-tokyo回答回数4ベストアンサー獲得回数02008/01/07 00:06:57

ポイント12pt

大晦日は歌舞伎町のキャバクラで酒飲んでましたー

その後ゴールデン街でカウントダウンしてー

靖国神社に初詣。

そんな感じです~

id:navy_fia No.21

navy_fia回答回数242ベストアンサー獲得回数112008/01/07 09:36:04

ポイント12pt

家の掃除をして、あとは飲み歩いてたかマージャンしてたかな。

ちゃんと2日深夜の割れ目でポン!だけは見てたりします。

そういえば、年越しそばもおせちもお雑煮も食べてないなあ。

id:sokyo No.22

sokyo回答回数1372ベストアンサー獲得回数952008/01/07 10:47:34ここでベストアンサー

ポイント12pt

明けましておめでとうございます☆

 

年末は順当に大掃除などしましたよ。

大晦日にはちょっとだけ紅白を見ました。

本当はミュージックステーションのスペシャルを録画しておいて

大晦日に見るつもりだったんですが、録画しそびれてしまって…υ

それから年越しそばも食べました。大晦日は食べ過ぎた(汗)

 

年が明けたら祖母が来たのでお墓参りなどに行ったり。

それから新年会にたくさん行きました。今年すでに3つ行って、あと2つあります(爆)

新年の初お買い物は中古CDです。

GOING UNDER GROUNDとMy Little Loverのシングルを1枚ずつ

(カップリング曲が聴きたかった)。

 

それから、年末も年始もずっと論文を書いていました。

…というか、論文の本の装丁(エディトリアルデザインですね)を考えていました。

あと1週間ぐらいで仕上げないといけません。間に合うかな…。

id:imagaichiban No.23

imagaichiban回答回数134ベストアンサー獲得回数22008/01/07 13:00:06

ポイント12pt

MIXIざんまい

ネットサーフィンで過ごしました。

id:ysfm No.24

ysfm回答回数99ベストアンサー獲得回数22008/01/08 03:54:23

ポイント12pt

白馬でスキーをしていました。

  • id:tatsu___kun
    tatsu___kun 2008/01/06 16:35:16
    TOKYO MX TVのカラヤン生誕100年記念番組を見ながらはてな巡り
  • id:imagaichiban
    年末は、総勢60名足らずで伊勢まで初詣に行きました。
    交通機関は、徒歩のみ。
    日数は、3泊4日。
    歩く距離は、170キロメートル。