たびたびすみません、MTのソースコード中に下記のような行があります

$not_fast_cgi ||= exists $ENV{$_}
for qw(HTTP_HOST GATEWAY_INTERFACE SCRIPT_FILENAME SCRIPT_URL);
これはどういう動作をしますでしょうか。
||がOR演算子ということは知っているのですが、それが=と結びついてどういった動作を行うのかがわかりません。
ラマ本で探してみましたが該当する構文は特に見当たりませんでした。
すみませんが、お分かりになる方がいましたらお教えいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/06 16:49:56
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:b-wind No.1

回答回数3344ベストアンサー獲得回数440

ポイント100pt

無いはずは無いが。

Perl の演算子と優先順位

やさしく書き直すとすれば、以下のようになる。

foreach ( qw(HTTP_HOST GATEWAY_INTERFACE SCRIPT_FILENAME SCRIPT_URL) ) {
   $not_fast_cgi = $not_fast_cgi || exists $ENV{$_}
}
id:n_maco2

ご回答ありがとうございました

||=で探してたもので見つかりませんでした。

こういう書き方もできるんですね、勉強になります。

いつもありがとうございました。

2008/01/06 16:49:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません