“一風変わった・面白みのある”変り種暖房器具・暖房グッズについて調べています。

上記に関してあなたがご存知の情報、ございましたら是非とも教えて下さい!!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/07 22:25:36
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:Indies No.2

回答回数46ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

首だけのタートルセーター風 

非常に首を囲うと暖かいそうです。

http://www.rakuten.co.jp/gs/429196/761622/848996/#836160


ちょっと笑える製品です。

id:Aris5 No.3

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

人の体温を吸収して蓄熱&保温!

ずぅーっとポッカポカ♪


防寒防水アラスカブーツ

http://www.rakuten.co.jp/neotec-bafa/779760/785213/#752782

id:honmal No.4

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

三洋電機の蓄電池エネループがおもしろいシリーズを出しています。

エネループカイロは、昔、白金カイロという炎を使う製品がありましたが、それを蓄電池でアレンジしたもの。http://www.sanyo.co.jp/eneloop/lineup/kairo.htm

それから、湯たんぽを使った行火をモデルにしたエネループアンカ。http://www.sanyo.co.jp/eneloop/lineup/anka.html

それぞれに、蓄電池の可能性を考えさせてくれる商品ですね。

雪遊びには好適です。クルマにAC出力があればアプローチで充電して、アウトドアで使うといった方法もいいですね。

  • id:miharaseihyou
    エネループカイロは新顔ですね。値段がこなれてきたら購入したいと思います。商売柄新商品を探させて貰いました。
    お詫びに新商品情報をひとつ。たしか白元だったと思うのですが記憶が・・・。
    メーカーのサイトには登場していないリアル店舗専門の商品だと思うのですが「まきポカ」です。検索に引っかからない。
    http://blogs.yahoo.co.jp/eitai11311/27023935.html
    足首用と手首用があったのですが、マジックテープで長さを調節できる厚手のサポーターにカイロ用のポケットが付いてて専用の小さな使い捨てカイロがちょうど入るように設計されています。普通のミニカイロで代用すると少し重いかな。機能は素晴らしい。問題はお値段です。使い捨てカイロそのものが新開発のハイブリッドタイプのようです。精々6時間ぐらいしか持たないのですが薄くて軽い。今年の冬の新顔ですが、取り替え用のカイロのセットが十個で800円ぐらいしたので売れすぎて生産調整段階だと推測します。ご参考までに。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません