1000万円以上の資産をお持ちの方々にお尋ねします。どのように投資をされていますか。


・投資金額
・利回り
・リスク
・勉強したこと

などを中心教えて頂けると有難いです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/01/07 18:50:46
  • 終了:2008/01/13 14:54:13

ベストアンサー

id:BYR00455 No.3

BYR00455回答回数57ベストアンサー獲得回数22008/01/08 05:43:06

ポイント100pt

・投資金額  日本株:400万、株価指数先物:250万、FX:250万、定期預金:900万

・利回り   日本株:10%前後、株価指数先物:10~15%、FX:20%前後、定期預金:0.8%

・リスク   先物やFX、それに私は取引していませんが株の信用取引のリスクは、現物株となんら変わらないと個人的には思っています。重要なのはレバレッジのかけ方と、どこで退くかを予め決めてそれを守ることではないでしょうか。

・勉強したこと 金融商品全般の知識、チャート分析のしかた、様々な取引手法など

id:oz8

アドバイスありがとうございます。

確かにそうですね。レバと出口。

肝にめいじます。

2008/01/13 14:53:47

その他の回答(2件)

id:speed-0 No.1

speed-0回答回数312ベストアンサー獲得回数222008/01/07 19:22:13

ポイント27pt

・投資金額 1000万円以上

・利回り 年平均10~50%

・リスク 年平均-10~-25%

・勉強したこと マーケットの知識・経験、経済・金融の知識

id:oz8

回答ありがとうございます。

質問項目がひとつ欠落していました

・何に投資しているのか。

引き続き

よろしくおねがいします。

2008/01/07 19:29:18
id:webmaster55 No.2

webmaster55回答回数138ベストアンサー獲得回数02008/01/07 21:39:32

ポイント27pt

・投資先 コモディティー債権 新興国債権 商品先物

・投資金額 1200万円

・利回り まだ始めて1年未満ですが、-20%

・リスク 債権は比較的安定した利回りで運営できますが、先物はとても危険です。

・勉強したこと 投資で勝つためには世界の流れをつかむこと

id:oz8

先物は危険というのはよく聞く話ですね。

FXと似たような感じでしょうか。

回答ありがとうございます。

2008/01/07 21:42:49
id:BYR00455 No.3

BYR00455回答回数57ベストアンサー獲得回数22008/01/08 05:43:06ここでベストアンサー

ポイント100pt

・投資金額  日本株:400万、株価指数先物:250万、FX:250万、定期預金:900万

・利回り   日本株:10%前後、株価指数先物:10~15%、FX:20%前後、定期預金:0.8%

・リスク   先物やFX、それに私は取引していませんが株の信用取引のリスクは、現物株となんら変わらないと個人的には思っています。重要なのはレバレッジのかけ方と、どこで退くかを予め決めてそれを守ることではないでしょうか。

・勉強したこと 金融商品全般の知識、チャート分析のしかた、様々な取引手法など

id:oz8

アドバイスありがとうございます。

確かにそうですね。レバと出口。

肝にめいじます。

2008/01/13 14:53:47

コメントはまだありません