アメリカの週間チェーンストア売上高、週間レッドブック大規模小売店売上高、11月住宅販売保留指数ができるだけ早く分かるサイトを教えてください。海外のサイトでもかまいません。

あと、そもそも住宅販売保留指数って何なんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/07 22:35:47
  • 終了:2008/01/10 00:16:52

ベストアンサー

id:mukomari No.1

mukomari回答回数516ベストアンサー獲得回数352008/01/08 01:37:03

ポイント65pt

アメリカの週間チェーンストア売上高は

http://www.icsc.org/cgi/rsrchshow?section=st

こちらで読めるようですが、メンバーでないと無理のようです。

米チェーンストア週間売上高指数

http://jp.reuters.com/article/economicNews/idJPnJT80961532008010...

12月第3週の米大規模小売店売上高指数

http://jp.reuters.com/article/economicNews/idJPnJT80725082007122...

アメリカの週間チェーンストア売上高は毎週火曜日か水曜日に発表

レッドブックの指数は

http://www.thestreet.com/tsc/basics/tscglossary/redbookretailave...

Tuesday at 9:00 a.m. Eastern

毎週火曜日の東部時間午前9時に発表されるので

http://jp.reuters.com/investing/news/economicを翌日頃チェックすれば日本語で読めると思います。

11月住宅販売保留指数

http://www.realtor.org/Research.nsf/Pages/PHSdata

こちらによると

Next release: The November index will be released at 10 am (EDT) January 8th, 2007

11月の住宅販売保留指数Pending Home Sales Index (PHSI) の発表はアメリカ東部時間での

1月8日午前10時に発表予定との事です。

PHSI Overview Chart for PrintingからPDFで見られるようになると思います。

住宅販売保留指数は

http://platinumbus212.blog84.fc2.com/blog-entry-664.html

「住宅販売保留指数」とは、

中古1戸建て住宅・コンドミニアム・コープの販売契約について集計。住宅販売の保留は、契約が結ばれているが最終引き渡しが行われていない状態。物件は、契約後1-2カ月中に引き渡されるのが通例。

その他の回答(1件)

id:mukomari No.1

mukomari回答回数516ベストアンサー獲得回数352008/01/08 01:37:03ここでベストアンサー

ポイント65pt

アメリカの週間チェーンストア売上高は

http://www.icsc.org/cgi/rsrchshow?section=st

こちらで読めるようですが、メンバーでないと無理のようです。

米チェーンストア週間売上高指数

http://jp.reuters.com/article/economicNews/idJPnJT80961532008010...

12月第3週の米大規模小売店売上高指数

http://jp.reuters.com/article/economicNews/idJPnJT80725082007122...

アメリカの週間チェーンストア売上高は毎週火曜日か水曜日に発表

レッドブックの指数は

http://www.thestreet.com/tsc/basics/tscglossary/redbookretailave...

Tuesday at 9:00 a.m. Eastern

毎週火曜日の東部時間午前9時に発表されるので

http://jp.reuters.com/investing/news/economicを翌日頃チェックすれば日本語で読めると思います。

11月住宅販売保留指数

http://www.realtor.org/Research.nsf/Pages/PHSdata

こちらによると

Next release: The November index will be released at 10 am (EDT) January 8th, 2007

11月の住宅販売保留指数Pending Home Sales Index (PHSI) の発表はアメリカ東部時間での

1月8日午前10時に発表予定との事です。

PHSI Overview Chart for PrintingからPDFで見られるようになると思います。

住宅販売保留指数は

http://platinumbus212.blog84.fc2.com/blog-entry-664.html

「住宅販売保留指数」とは、

中古1戸建て住宅・コンドミニアム・コープの販売契約について集計。住宅販売の保留は、契約が結ばれているが最終引き渡しが行われていない状態。物件は、契約後1-2カ月中に引き渡されるのが通例。

id:mukomari No.2

mukomari回答回数516ベストアンサー獲得回数352008/01/09 02:47:55

ポイント35pt

追加と訂正です。上記の回答の中で

週間チェーンストア売上高とレッドブックの大規模小売店売上高にかんし

http://jp.reuters.com/investing/news/economicを翌日頃チェックすれば

と書きましたが、発表からほぼ数分遅れ程度で掲載されているようなので

毎週火曜日のアメリカ東部時間の朝に確認してみて下さい。

ちなみにhttp://jp.reuters.com/investing/news/economicではすでに本日発表の数字が掲載されています。

また英語ですがhttp://www.reuters.com/finance/markets/economyからならば

日本語版より数分早く情報が入手出来ると思います。

TABLE-U.S. chain store sales rise 1 pct last week-Redbookと

TABLE-US chain store sales rose 0.4 pct last wk-ICSC/UBSです。

住宅販売保留指数については上記回答内のURLが発表元になりますので一番早いです。

すでに11月分は掲載されました。

id:kaerukaerukaeru

すばらしい回答ありがとうございました!

参考になりました!

2008/01/10 00:16:29

コメントはまだありません