【英語テストに関するクイズに答えてポイントを獲得!】 


ベルリッツとベネッセが共同で開発したGTECというテストがあるのですが、これに関してクイズを出します。

クイズの正解者の中から抽選で、
1名様に300はてなポイントを
2名様に100はてなポイントを
それぞれプレゼント(ポイント振り分け)いたします!

なお、抽選で外れた方にはポイント振り分けは行わない方針なので、あらかじめご了承ください。
公式サイト(http://www.benesse.co.jp/gtec/index.html
●では、問題です●
GTEC-LR2技能(L=リスニング R=リーディング)での400点をTOEIC2技能にスコア換算すると、何点になるでしょうか?
換算値は公式サイトから見つけ出して下さい。
ただし、公式サイトのスコア換算ページを貼り付けても無効です。有効回答は点数を書き込んだ場合のみです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/01/08 02:49:13
  • 終了:2008/01/09 20:18:19

ベストアンサー

id:umisenbei No.7

chan_chan回答回数94ベストアンサー獲得回数52008/01/08 11:02:24

997点 ですよね?

ポイント当たれ~~~!

id:DK4R

ポイントは外れました。いるか賞は当たりました。

2008/01/09 20:07:32

その他の回答(7件)

id:bayan No.1

bayan回答回数99ベストアンサー獲得回数132008/01/08 04:39:12

997点です。

id:j1960 No.3

j1960回答回数322ベストアンサー獲得回数212008/01/08 09:07:20

ポイント300pt

997点

http://www.benesse.co.jp/gtec/contact/answer/toeic_toefl_convers...


http://www.benesse.co.jp/gtec/test/report.html

の「技能別レベル判定」と

http://www.toeic.or.jp/toeic/pdf/data/proficiency.pdf

を合わせて見るとおおむねTOEIC860点以上のレベルAに相当しますね。

id:virtual No.4

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282008/01/08 09:21:38

ポイント100pt

997点

http://www.benesse.co.jp/gtec/contact/answer/answer_118.html


でもTOEICのスコアって5点きざみで10~990点の範囲にしかならないから換算値が997点というのは意味無いですよね。

id:DK4R

なんなんだ、余りの7点は!って感じですね。

2008/01/09 19:57:19
id:sokyo No.5

sokyo回答回数1371ベストアンサー獲得回数942008/01/08 09:47:26

おはようございます☆

 

TOEIC 2に換算すると997点ですね。

 

http://www.benesse.co.jp/gtec/contact/answer/answer_510.html

↑ここで見ました。

 

Flash Paperって初めて見たかも…。

id:DK4R

ああ、これって、そういう名称だったんですか。

PDFかと思ってた・・(泣)

2008/01/09 20:02:26
id:okap01 No.6

okap01回答回数28ベストアンサー獲得回数22008/01/08 10:41:27

「TOEIC・TOEFLとの換算テーブル」によると、997点になっています。

id:umisenbei No.7

chan_chan回答回数94ベストアンサー獲得回数52008/01/08 11:02:24ここでベストアンサー

997点 ですよね?

ポイント当たれ~~~!

id:DK4R

ポイントは外れました。いるか賞は当たりました。

2008/01/09 20:07:32

コメントはまだありません