「退職所得の源泉徴収票・特別徴収票」を税務署、市役所に出すとき、省略できる基準はなかったでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/08 08:18:10
  • 終了:2008/01/09 19:24:29

ベストアンサー

id:j1960 No.1

j1960回答回数322ベストアンサー獲得回数212008/01/08 08:47:45

ポイント35pt

退職した本人の話でしょうか?


退職所得控除

http://401k.sumitomotrust.co.jp/DCdic/DCdic_23.html


退職所得控除して退職所得がゼロであれば申告の必要はありません。

id:perule

ありがとうございました。

2008/01/09 19:23:57

その他の回答(1件)

id:j1960 No.1

j1960回答回数322ベストアンサー獲得回数212008/01/08 08:47:45ここでベストアンサー

ポイント35pt

退職した本人の話でしょうか?


退職所得控除

http://401k.sumitomotrust.co.jp/DCdic/DCdic_23.html


退職所得控除して退職所得がゼロであれば申告の必要はありません。

id:perule

ありがとうございました。

2008/01/09 19:23:57
id:applepink No.2

applepink回答回数119ベストアンサー獲得回数62008/01/08 09:59:22

ポイント35pt

http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/hotei/tebiki2007/...

一度でも払っていれば提出します。

源泉がゼロでも関係ありません。

id:perule

ありがとうございました。

2008/01/09 19:23:58

コメントはまだありません