オンラインストレージサービス(ファイルホスティングサービス)でおすすめのものを教えてください。条件は,1)英語でのウェブインターフェースがある,2)特定少数の相手を対象(非公開),3)双方向のやり取りが可能,4)国内外を問いません,5)有料でかまいません

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/08 15:46:13
  • 終了:2008/01/15 15:50:02

ベストアンサー

id:ak_mat No.2

ak_mat回答回数3ベストアンサー獲得回数12008/01/08 21:18:50

ポイント20pt

Box.net はどうでしょうか。

有料オプションの Workgroup という機能を使えば共有できます。

Box.net: How do I use Box for online collaboration?

id:snpia

解答ありがとうございます。月$19.95のプランで15Gの共有機能がつかえるようです。

欲しい機能はそろっているようですし,広告が入らない点もいいかと思います。

選択肢として検討したいと思います。

2008/01/09 06:25:52

その他の回答(4件)

id:devichan No.1

devichan回答回数56ベストアンサー獲得回数42008/01/08 16:11:15

ポイント20pt

gmailを使うって言うのも一つかもしれませんよ。容量が大きいですし。

共通IDをとって、アクセスすればいいのでないかな?

GMailをオンラインストレージに - フリーソフト100

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&...

id:snpia

ありがとうございます。パスワードの共用がちょっとひっかかりますが,

emailがGmailにとどくまでに経由サーバーでサイズ制限にかかる可能性がありますが,

なにより,使いやすいですので,選択肢になると思います。

2008/01/09 04:54:12
id:ak_mat No.2

ak_mat回答回数3ベストアンサー獲得回数12008/01/08 21:18:50ここでベストアンサー

ポイント20pt

Box.net はどうでしょうか。

有料オプションの Workgroup という機能を使えば共有できます。

Box.net: How do I use Box for online collaboration?

id:snpia

解答ありがとうございます。月$19.95のプランで15Gの共有機能がつかえるようです。

欲しい機能はそろっているようですし,広告が入らない点もいいかと思います。

選択肢として検討したいと思います。

2008/01/09 06:25:52
id:dzd12061 No.3

rogi073回答回数27ベストアンサー獲得回数22008/01/08 22:21:51

ポイント20pt

http://www.xdrive.com/

AOL がやっている、Xdriveがお勧めです。

5Gの容量があって、エクスプローラーにネットワークフォルダとして利用する事も出来ます。また、専用ソフトでの自動バックアップもオプションが多くて便利です。

さらに、画像や音楽のアップロードも可能です。

id:snpia

解答ありがとうございます。5G/無料,50G/$9.95で共有機能を含め,必要な要件は満たすようです。

ざっとみると,高機能・圧倒的なコストパフォーマンスなので第一選択になりそうです。

実際の速度や,サポート体制,広告のうざったさ(?)については,

無料版で実際に試してみようと思います。

(追記)Xdriveについては、機能的にはよいのですが、速度に若干改善の余地あり、といった印象でした。

2008/01/10 08:09:26
id:devichan No.4

devichan回答回数56ベストアンサー獲得回数42008/01/09 21:02:52

ポイント20pt

すみません。

共有するものが、ドキュメントとか表だけであるなら。

googleドキュメント

https://www.google.com/accounts/ServiceLogin?service=writely&pas...

という手もあります。

また、最近流行のwebディスクトップ

スタートフォース

スタートフォース~どこでも使えるブロードバンドデスクトップ

ウェブデスクトップ

ウェブデスクトップ実験 - goo ラボ

YouOS

https://www.youos.com/

eyeOS

eyeOS | Web Desktop - Web OS - Web Office - your files and applications everywhere

goowy

goowy media, inc. - maker of the goowy webtop and yourminis.com

Desktoptwo

を使うのも手だと思います。

※回答回数がもったいないと思いますので、「この質問・回答へのコメント」をonにしていただければ、

そちらに返答いたします。

id:snpia

(回答は、そのままでOKです)

なるほど、webデスクトップというアイディアはありませんでした。

やり取りする相手のもつパソコンの知識のしきいがちょっと高くなる可能性がありますが、

かなりおもしろそうです。また、共有するファイルは主にPDF/MS-WORD/MS-EXCELなどですので

Google Docもつかえそうです。

2008/01/10 08:30:24
id:dzd12061 No.5

rogi073回答回数27ベストアンサー獲得回数22008/01/12 11:21:49

ポイント20pt

二回目の回答です。

少し、オンラインストレージとは違いますが、

ファイルを共有するということであれば、

Micorosoft のやっている、foldershare によって、

https://www.foldershare.com/

P2Pで、自宅のパソコンのデータを共有することが可能です。

ただし、同じデータを共有するのではなくて、オンラインになったときに

同期するというやり方のため、お互いが頻繁に

更新する場合などには、うまくいかないかもしれません。

時々データを受け渡すという使い方なら問題無いと思います。

id:snpia

これもしりませんでした,早速詳細をチェックしてみます.

2008/01/13 12:25:40
  • id:snpia
    いろいろ検討した結果,やり取りする相手(英語使用者)がそれほど
    コンピュータに詳しくない点,速度と操作性,広告の有無,容量などを考え,
    少々値がはりますが,Box.netの"Box for Buisiness"プランを
    しばらく試してみることにしました。