配線すっきりのUSBハブおすすめお願いします


・PCに多数の機器をUSB接続しています
 -キーボード
 -プリンタ
 -スキャナ
 -デジカメ
 -外付けHDDを2個
 -外付けCD/DVDドライブ

・このためUSBポートが不足し、追加したいと思います

・つきましては、「多分岐」「配線すっきり(=電源不要?)」「安価」なUSBハブのおすすめをいただければと思います
 -1個で済ませたいので、多分岐(6-8くらい)が良いのではないか
 -配線をすっきりさせたいので、電源不要のものが良いのではないか
 -値段は安いに越したことはない

以上、宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/09 02:58:01
  • 終了:2008/01/12 21:14:55

ベストアンサー

id:mutsuju No.1

mutsuju回答回数551ベストアンサー獲得回数352008/01/09 13:22:59

ポイント60pt

USB機器はUSBバスから電源供給を受けることが多いので、一般に多分岐では電源不要型はお勧めできません。というわけで電源供給できる(セルフパワー)HUBで

7ポート

http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/SHBH7TR

http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=002760155(価格参考)

8ポート

キワモノしかなかったので除外

16ポート

http://www.century.co.jp/products/hub/chm_16p.html

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070203/etc_centur...(価格参考)

id:zizizirororo

ありがとうございます。

7ポートの商品、バランスよさげですね。

HUB名人は面白そうですが、Amazonレビューによるとかなり熱いとのことです。

2008/01/09 21:39:42

その他の回答(1件)

id:mutsuju No.1

mutsuju回答回数551ベストアンサー獲得回数352008/01/09 13:22:59ここでベストアンサー

ポイント60pt

USB機器はUSBバスから電源供給を受けることが多いので、一般に多分岐では電源不要型はお勧めできません。というわけで電源供給できる(セルフパワー)HUBで

7ポート

http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/SHBH7TR

http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=002760155(価格参考)

8ポート

キワモノしかなかったので除外

16ポート

http://www.century.co.jp/products/hub/chm_16p.html

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070203/etc_centur...(価格参考)

id:zizizirororo

ありがとうございます。

7ポートの商品、バランスよさげですね。

HUB名人は面白そうですが、Amazonレビューによるとかなり熱いとのことです。

2008/01/09 21:39:42
id:ffmpeg No.2

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92008/01/11 10:05:34

id:zizizirororo

ビックカメラにて実地検討した結果、No.1の方のオススメをGetしました。

ありがとうございました!!

2008/01/12 21:14:18
  • id:devichan
    注意点として
    複数の機器を同じUSB-HUBに接続するのであれば、供給電力が不足すると思われますので、
    電力供給タイプを選ばれたほうがいいと思いますよ。
    (でないとトラブルの元となるかもわかりません)
  • id:quintia
    個人的には、
    http://www.sanwa.co.jp/product/hinban.asp?code=USB-HUB230*
    http://www.sanwa.co.jp/product/hinban.asp?code=USB-HUB229*
    を1つずつ買って、バスパワーだけでOKなものと電源必要なものとで分けて使いますかねー。
    (今は無くても、いつか電源必要になるかもしれないので保険という意味もこめて1つずつ)
    4つのキューブを回転して角度をつけられるので、狭いところに押し込むのに重宝しました。