名刺管理ソフト:現時点で最強はどれ?


・名刺管理を合理化するために、スキャナでイメージ化して管理することを検討中です

・このためソフトを選びたいと思います。制約条件は特にありません
 -価格は2万くらいまではOK(品質がよければ)
 -スキャナは高性能のCANON imageFORMULA DR-2510Cを所持

・つきましては、現時点で導入するにあたって最適のソフトをご教示いただければ幸いです

宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/01/09 03:03:36
  • 終了:2008/01/12 21:16:12

ベストアンサー

id:hrkt0115311 No.1

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512008/01/09 09:36:23

ポイント80pt

おはようございます。


名刺管理ソフト|やさしく名刺ファイリング PRO v.8.0|ネットワークで名刺データを共有

↑製品情報です。

名刺管理ソフト|やさしく名刺ファイリング PRO v.8.0|ネットワークで名刺データを共有

↑ライセンスと価格一覧です。


TWAIN規格ドライバで動作するスキャナ

キヤノン CanoScanシリーズ、MPシリーズ、DRシリーズ

エプソン GTシリーズ、PMシリーズ

名刺管理ソフト|やさしく名刺ファイリング PRO v.8.0|ネットワークで名刺データを共有 左記より引用


ネットの口コミ情報などを頼りに調べた限りでは、上記製品の使い勝手が良さそうです。またサポートの対応が良かった、との声もありました。よろしければご参照下さい。


参考になれば幸いです。

id:zizizirororo

ありがとうございます。口コミ情報の出所をご教示いただけるとたいへん助かります。

宜しくお願いします。

2008/01/09 09:41:17

その他の回答(2件)

id:hrkt0115311 No.1

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512008/01/09 09:36:23ここでベストアンサー

ポイント80pt

おはようございます。


名刺管理ソフト|やさしく名刺ファイリング PRO v.8.0|ネットワークで名刺データを共有

↑製品情報です。

名刺管理ソフト|やさしく名刺ファイリング PRO v.8.0|ネットワークで名刺データを共有

↑ライセンスと価格一覧です。


TWAIN規格ドライバで動作するスキャナ

キヤノン CanoScanシリーズ、MPシリーズ、DRシリーズ

エプソン GTシリーズ、PMシリーズ

名刺管理ソフト|やさしく名刺ファイリング PRO v.8.0|ネットワークで名刺データを共有 左記より引用


ネットの口コミ情報などを頼りに調べた限りでは、上記製品の使い勝手が良さそうです。またサポートの対応が良かった、との声もありました。よろしければご参照下さい。


参考になれば幸いです。

id:zizizirororo

ありがとうございます。口コミ情報の出所をご教示いただけるとたいへん助かります。

宜しくお願いします。

2008/01/09 09:41:17
id:freemann No.2

freemann回答回数309ベストアンサー獲得回数502008/01/10 09:12:14

マイクロソフトのInterConnect2007などはどうでしょうか?

名刺の画像なども取り込めるようです。価格の方も6千円しないぐらいで買えます。

http://office.microsoft.com/ja-jp/interconnect/default.aspx

中ほどにデモもありますので、参考にしてみてください。

id:zizizirororo

他との比較でどこがどうすぐれているのでしょうか?

2008/01/10 17:58:31
id:toshihiko0312 No.3

toshihiko0312回答回数119ベストアンサー獲得回数32008/01/09 21:06:18

ポイント5pt

http://mediadrive.jp/products/ymfp/

 メディアドライブ社の『やさしく名刺管理ファイリングPRO』が使いやすいと思います。

 携帯電話からの入出力も可能です。

 現在、売り出し中の経済評論家・勝間和代さんも使っています。

id:zizizirororo

ほかのソフトよりも優れている点はどのあたりなのでしょうか?

2008/01/10 17:58:59
  • id:hrkt0115311
    どんジレ、どんさん 2008/01/09 10:35:55
    id:zizizirororoさん、こんにちは。

    口コミについて、追記します。幾つかblogなども読んだのですが、一番参考になったのは下記です。
    http://ameblo.jp/pc-suppli/entry-10006829111.html


    また、じつは上記をブックマークしていなかったので、その過程で以下のコンテンツも見つけました。よろしければご参照ください。
    http://www.ntt.com/bizit/contents/0611/column01.html
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tokushu/biz/20041029/109963/
  • id:zizizirororo
    hrkt0115311さん、ありがとうございます。
    ご紹介いただいたBlog、最高ですね。これはプロの仕事です。
    だいたいわかりました。ほぼ結論が出たといえそうです。
  • id:hrkt0115311
    どんジレ、どんさん 2008/01/10 18:26:47
    id:zizizirororoさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
    喜んでいただけたとしたら何よりです。
  • id:hrkt0115311
    どんジレ、どんさん 2008/01/12 21:27:56
    id:zizizirororoさん、いるかありがとうございます。びっくりしました!