FPSゲームのバトルフィールド2をやってます。最近色々なMODで遊ぶことが多いのですが、経験期間の割になかなか上達しません(歳なのかな?)初心者向けではなく、中級者~上級者向けのプレイのコツやテクニック、あるいは練習方法が載っているサイトがあれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/09 10:39:12
  • 終了:2008/01/12 16:35:04

ベストアンサー

id:roy No.2

ろい回答回数110ベストアンサー獲得回数62008/01/12 01:39:33

ポイント70pt

BF2であれば初心者用ですが・・・

多分もうご存知だと思いますが。

BATTLEFIELD2・初心者用FAQ集


公式サイトからクラン紹介のリンクがあるのでそこから各ページに飛んでプレイ動画を見られるのが一番だと思います。

あとはアメリカのFPSは完成度が高いので、練習方法などは結構他のゲームと似通っているかと思いますので

VIPでUT - コツ・上達するには

こういうの他のゲームのWikiなどからTipsを参照するとか。


初心者ならともかく、あるラインを過ぎると急にレベルが上がらなくなりますよね・・・

基本は、というか練習クランをお持ちでないのなら、練習するより上手な人のプレイを見て真似るほうが上達が早いと思います。

あと公式の大会があるような有名ゲームなら公式大会のバトルがいいお手本になります。

(そんなん出来るか!っちゅう変態プレイばかりですが・・・)

公式バトル動画はネット界でのゲームスタイルの「流行」にもなるので、知っておくと対人戦でも得だと思います。


あまりお役に立てなかったかもしれませんが・・・

id:good_pio

いやいやいや、とっても参考になりました。↑のサイトは当然見てました。やはり、うまい方のプレイ動画を見るのが近道なのですね。

「うまいなぁ・・・」と漠然と見てましたが、今度からはじっくり見るようにします。

基本を気づかせてくれるサイト&お言葉、痛み入ります。

2008/01/12 16:33:59

その他の回答(1件)

id:ffmpeg No.1

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92008/01/11 10:04:48

id:good_pio

ありがとうございます。しかしちょっと趣旨が違う紹介サイトのようです。ちなみにPCのBF2です。

2008/01/11 19:32:47
id:roy No.2

ろい回答回数110ベストアンサー獲得回数62008/01/12 01:39:33ここでベストアンサー

ポイント70pt

BF2であれば初心者用ですが・・・

多分もうご存知だと思いますが。

BATTLEFIELD2・初心者用FAQ集


公式サイトからクラン紹介のリンクがあるのでそこから各ページに飛んでプレイ動画を見られるのが一番だと思います。

あとはアメリカのFPSは完成度が高いので、練習方法などは結構他のゲームと似通っているかと思いますので

VIPでUT - コツ・上達するには

こういうの他のゲームのWikiなどからTipsを参照するとか。


初心者ならともかく、あるラインを過ぎると急にレベルが上がらなくなりますよね・・・

基本は、というか練習クランをお持ちでないのなら、練習するより上手な人のプレイを見て真似るほうが上達が早いと思います。

あと公式の大会があるような有名ゲームなら公式大会のバトルがいいお手本になります。

(そんなん出来るか!っちゅう変態プレイばかりですが・・・)

公式バトル動画はネット界でのゲームスタイルの「流行」にもなるので、知っておくと対人戦でも得だと思います。


あまりお役に立てなかったかもしれませんが・・・

id:good_pio

いやいやいや、とっても参考になりました。↑のサイトは当然見てました。やはり、うまい方のプレイ動画を見るのが近道なのですね。

「うまいなぁ・・・」と漠然と見てましたが、今度からはじっくり見るようにします。

基本を気づかせてくれるサイト&お言葉、痛み入ります。

2008/01/12 16:33:59

コメントはまだありません