1199854432 【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ~FORTUNE #004


「今日をちょっと楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?家で過ごすいつもの時間を素敵に変える小さな魔法のサプリがあったら…」と展開してきた “リブ・ラブ・サプリ”コーナーの続編のひとつ、FORTUNEバージョン。FORTUNEとは「幸運」。イエと日々に幸運を呼ぶ、幸福を招く、ちょっと幸せな気分になる、そんな暮らしのサプリを生み出していきませんか?衣食住、健康、リラックス、生活習慣…。日々の小さな幸せになることなら何でもOK!毎回のテーマをヒントに、幸せのサプリ、そこにこめた思いや由来とともにメッセージ下さいね。
※日本と世界の言い伝え&おまじないも常時募集しています!

#004 THEME:「本」「お客様に」「リラックス空間」+「言い伝え&おなじまい」

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20080109

プレゼントはコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20071028#SapriF

※今回の「いわし」ご投稿は1月15日(火)正午で終了とさせて頂きます。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 5000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/01/15 12:34:15
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答592件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
キッチンがリラックス空間 asukab2008/01/09 16:14:34ポイント6pt

食事もそうですが、片付けの終った後、家族みんながここに集まってくる時間が大好きです。

宿題したり、本を読んだり、今日一日の話題を話したり。

小さな家ですが、小さいからよかったなと思える時空です。

一人になるくつろぎとはまた違うリラックスですね YuzuPON2008/01/13 23:59:36ポイント5pt

リラックス空間というと一人になれる場所と考えがちですが、家族が揃うからこそ感じられるくつろぎもありますね。さっきまで私もリビングにいました。私はPDAでネットをのぞき、父は雑誌を読み、母はテレビを見ていました。皆違うことをしているのに、まるで申し合わせたコントのように全員の手が同時にテーブルの上のミカンに伸びた時は笑ってしまいました。幸せだなぁと思った瞬間でした。

そうですよね CandyPot2008/01/14 08:56:45ポイント4pt

一人になることがリラックスとは限りませんものね。愛する家族の揃う場所がリラックス空間なんてすばらしいです。

考えてみると、子供ってみんな、大好きなお父さんやお母さんと一緒にいる時がいちばん安心してくつろげる時なんですよね。一人のお留守番なんて、不安で寂しくて、すごいストレス。

人はいつからくつろぎを求めて独りになりたがるようになるのでしょう。今、そういう人ってとても多い気がします。でもそれじゃ寂しい。家族が揃う場所こそリラックス空間と心の底から思える家、作りたいですね。

私も家族といっしょの時間が大好きです TinkerBell2008/01/14 20:15:48ポイント3pt

今夜は父と母がでかけていて、家の中は私一人。

久し振りにひとりぼっちの夕食でした。

さびしいのでネットしてます。

父母が帰ってきたら、温かいお茶をいれて迎えます。

そこからが私のリラックスタイム。

大好きな家族の笑顔に囲まれている時が一番幸せですね。

今気が付きました Fuel2008/01/14 23:18:45ポイント2pt

さっきまでずっと家族と一緒に過ごしていました。

いつもの日常なので特に気にも留めていませんでしたが、

たしかにあれこそリラックスできる空間ですね。

最近は、団欒なんて幻想だ、家族であっても他人だなんていう人も多いですが、

うちにはリラックスできる団欒がありました。

ありがたいことです。なんかしみじみしてしまいました。

家族と共に過ごす喜び tough2008/01/15 11:52:07ポイント1pt

私は学生時代に家族と離れて過ごしていたので、その間に、家族に対する意識が大きく変わりました。一人も落ち着きますが、家族と過ごすくつろぎの時間もまた格別です。それぞれが別々のことをしていてもどこかで何かがつながっているし、時には一緒に笑い、時には同じ話題を語り合い…。わが家もみんなが一つ部屋に集える小さな家で幸せです。家族と初めて離れて過ごした帰省しなかった冬は、家の温かさが恋しかったです。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません