元アスリートとして活躍した芸能人・著名人を探しています!

例)坂東さん(野球)、ペナルティー(サッカー)、TIM(サッカー)
  山本譲二(野球)、吉川晃司(水球)、山崎真実(新体操)、上地雄輔(野球)
  水嶋ヒロ(サッカー)、梶原真弓(水泳)清水圭(スキー)

などなど、皆さん甲子園に出場したり
日本代表だったりとジュニア時代はとても活躍していた方々です。
ただ、スポーツをやっていたというより、全国大会○位までいったとか、
そういう肩書きもあるような芸能人の方が知りたいです!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/09 17:27:45
  • 終了:2008/01/11 20:20:18

ベストアンサー

id:yukalino No.4

yukalino回答回数13ベストアンサー獲得回数12008/01/09 18:22:48

ポイント50pt

詳細な順位は調べればもうちょっと詳しく出ると思いますが…

軽く触り程度で。

伊達晃二(テニス:小学5年生のとき全国ジュニアランキング16位、中学1年生のとき東京都大会4位の腕前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E9%81%94%E6%99%83%E4%BA%8...

椎名桔平(サッカー:国体出場経験あり)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8E%E5%90%8D%E6%A1%94%E5%B9%B...

永井大(空手:国体5位)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E4%BA%95%E5%A4%A7

小笠原大晃(空手:インターハイ優勝)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E7%AC%A0%E5%8E%9F%E5%A4%A...

長谷川初範(剣道:北海道代表)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E5%88%9...

須藤理彩(陸上:インターハイ出場)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%88%E8%97%A4%E7%90%86%E5%BD%A...

中井 貴一(テニス:インターハイ出場)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%95%E8%B2%B4%E4%B8%8...

宍戸開(スキー)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%8D%E6%88%B8%E9%96%8B

井上晴美(水泳:インターハイ出場)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E6%99%B4%E7%BE%8...

河合龍之介(バスケットボール:インターハイ出場、東京都選抜)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E5%90%88%E9%BE%8D%E4%B9%8...

id:okuy8121

凄い!ありがとうございます!!

2008/01/09 19:21:43

その他の回答(9件)

id:kskg No.1

kskg回答回数178ベストアンサー獲得回数32008/01/09 17:56:32

亀梨和也さん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%80%E6%A2%A8%E5%92%8C%E4%B9%9...

小学1年生冬に軟式野球チームに入団し、6年生の時に日本代表チームに選ばれ世界大会に出場し、ショートとして活躍したそうです。

参考になれば幸いです。

id:iwaamap No.2

iwaamap回答回数180ベストアンサー獲得回数102008/01/09 17:59:10

ポイント10pt

現在の職業にアスリート色を全く出していない方だと

以下のような方が思いつきます。


●麻生太郎

射撃 元・日本代表

モントリオールオリンピック 41位

第2回メキシコ国際射撃大会(クレー・スキート(個人・団体)) 優勝


麻生太郎 - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E7%94%9F%E5%A4%AA%E9%83%8...


●江角マキコ

バレーボール 元・実業団選手


江角マキコ - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E8%A7%92%E3%83%9E%E3%82%A...


陸上競技のインターハイレベルなら

たくさんいらっしゃるみたいです。

http://q.hatena.ne.jp/1129193004

id:okuy8121

ありがとうございますー!!

2008/01/09 19:20:16
id:kojiro2 No.3

kojiro2回答回数15ベストアンサー獲得回数02008/01/09 18:18:00

大林 素子 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/stage/trad/20070725et0c.h...


益子直美 http://www.cma-co.jp/profile/masuko.html


三屋 裕子 http://www.wendy-net.com/nw/person/173.html


橋本聖子


荻原健司(元スキー複合選手、自由民主党)


神取忍 (プロレスラー、自由民主党)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%8... よりの引用です。

id:okuy8121

これは、もともとプロの選手が芸能界へ転身ということなので、あまり

参考になりませんねm(__)m

2008/01/09 19:21:15
id:yukalino No.4

yukalino回答回数13ベストアンサー獲得回数12008/01/09 18:22:48ここでベストアンサー

ポイント50pt

詳細な順位は調べればもうちょっと詳しく出ると思いますが…

軽く触り程度で。

伊達晃二(テニス:小学5年生のとき全国ジュニアランキング16位、中学1年生のとき東京都大会4位の腕前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E9%81%94%E6%99%83%E4%BA%8...

椎名桔平(サッカー:国体出場経験あり)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8E%E5%90%8D%E6%A1%94%E5%B9%B...

永井大(空手:国体5位)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E4%BA%95%E5%A4%A7

小笠原大晃(空手:インターハイ優勝)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E7%AC%A0%E5%8E%9F%E5%A4%A...

長谷川初範(剣道:北海道代表)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E5%88%9...

須藤理彩(陸上:インターハイ出場)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%88%E8%97%A4%E7%90%86%E5%BD%A...

中井 貴一(テニス:インターハイ出場)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%95%E8%B2%B4%E4%B8%8...

宍戸開(スキー)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%8D%E6%88%B8%E9%96%8B

井上晴美(水泳:インターハイ出場)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E6%99%B4%E7%BE%8...

河合龍之介(バスケットボール:インターハイ出場、東京都選抜)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E5%90%88%E9%BE%8D%E4%B9%8...

id:okuy8121

凄い!ありがとうございます!!

2008/01/09 19:21:43
id:tomo_k No.5

tomo_k回答回数426ベストアンサー獲得回数262008/01/09 19:01:08

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E7%94%9F%E5%A4%AA%E9%83%8...

麻生太郎 モントリオールで開かれた第21回オリンピック競技大会に日本代表として出場(射撃:クレー・スキート)。

著名人ということで

id:mnby No.7

mnby回答回数241ベストアンサー獲得回数152008/01/09 22:46:01

実は東国原知事もハンドボールで総体に連続出場した強豪です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%9B%BD%E5%8E%9F%E8%8B%B...

id:dhalmel No.8

でぐちきり回答回数100ベストアンサー獲得回数22008/01/10 00:02:59

ポイント45pt

吉澤ひとみ(バレーボールで中学全国大会出場)

上重聡(PL→立教大)野球で活躍、プロも注目していた逸材

とんねるず(石橋:野球 木梨:サッカー)

草野仁(東大相撲部、国体代表になったことも)

TIMはふたりとも野球のようですね。

http://www2.asahi.com/koshien/88/chihou/etokyo/news/TKY200607060...

id:okuy8121

凄くいい情報ありがとうございます!

2008/01/10 02:35:36
id:Motioncam No.9

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72008/01/10 11:23:00

http://ameblo.jp/kamijiyusuke/

上地雄輔

横浜高校時代に松坂大輔とバッテリーを組んでいた。

id:okuy8121

これは例文に書いてあります

2008/01/10 12:35:35
id:Motioncam No.10

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72008/01/10 11:49:53

ポイント45pt

すみません、上記はサンプルとしてあがってましたね。ポイントはいりません。

南海キャンディーズのしずちゃんは女子サッカーで全国3位です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E9%9D%99%E4%BB%A...

コメントはまだありません