Windowsの画面右下に表示されるバルーンについて教えて下さい。

この表示をさせないようにする事って可能でしょうか?
というのも、ある展示館に納入したPCなんですが再起動毎に初期化される設定になっています。その度に画面右下に『WindowsXPのツアーを始める』と表示されて困っています。
その他にも色々なメッセージが出ますよね?これらを一切表示させたくないと思っています。
どなたか方法をご存知の方教えて頂けたらと思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/01/10 12:49:58
  • 終了:2008/01/10 16:14:24

ベストアンサー

id:iwaamap No.2

iwaamap回答回数180ベストアンサー獲得回数102008/01/10 13:01:07

ポイント50pt

可能です。

以下のリンクを参照して設定した後、

その状態を初期状態として初期化するように

初期化用のアプリケーションに設定してください。

レジストリの直接編集ですので、間違えないように注意してくださいね。


以下のポイントも認識しておいてください。

なお、この方法でバルーン表示を無効にすると、あらゆるバルーン表示が非表示となる。

特定のバルーン表示だけを無効にし、それ以外は今までどおり表示するということはできない

Windows TIPS -- TIPS:うるさいバルーン表示を無効にする方法

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/156hide_balloon/hide_...

id:soldano820

回答ありがとうございました。教えて頂いた方法で上手く行きました。

2008/01/10 16:07:48

その他の回答(2件)

id:Wize No.1

Wize回答回数65ベストアンサー獲得回数92008/01/10 13:00:35

ポイント50pt

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/156hide_balloon/hide_...

こちらの記事が参考になるかと思います。試してみてください。

id:soldano820

回答ありがとうございます。上手く行きました。

2008/01/10 16:07:22
id:iwaamap No.2

iwaamap回答回数180ベストアンサー獲得回数102008/01/10 13:01:07ここでベストアンサー

ポイント50pt

可能です。

以下のリンクを参照して設定した後、

その状態を初期状態として初期化するように

初期化用のアプリケーションに設定してください。

レジストリの直接編集ですので、間違えないように注意してくださいね。


以下のポイントも認識しておいてください。

なお、この方法でバルーン表示を無効にすると、あらゆるバルーン表示が非表示となる。

特定のバルーン表示だけを無効にし、それ以外は今までどおり表示するということはできない

Windows TIPS -- TIPS:うるさいバルーン表示を無効にする方法

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/156hide_balloon/hide_...

id:soldano820

回答ありがとうございました。教えて頂いた方法で上手く行きました。

2008/01/10 16:07:48
id:shellan No.3

shellan回答回数117ベストアンサー獲得回数12008/01/10 15:44:48

ポイント50pt

HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Applets\Tour

DWORDのRunCountを0変更すればツアーは個別に停止されます。

バルーンの機能停止は既に回答があると思います。

再起動毎に初期化される仕組みという「初期化」の定義が今一つかめないのですが(ジーニアス等の利用をされているのでしょうか?)

バルーンは基本的におせっかいMSGではありますが出てる理由を元に個別対処したほうが安全です。

初期化されるタイミングを調整できるのであればツアー自体は3回ログインしなおせば表示されなくなるはずですのでそのポイントを選ぶ事とかできないのでしょうか?

id:soldano820

回答ありがとうございます。初期化というのは設定ポイントに戻すといった処理です。表示されなくなるタイミングでのポイント作成は試したのですがなぜか表示されるので困っていた次第です。個別での停止は参考になりました。ありがとうございました。

2008/01/10 16:13:37

コメントはまだありません