女性との会話のネタを探しています。

1、初対面時の話題
2、それ以降、会話をするときに受けの良い話題

一般的に女性がどのような話題に興味があるのか教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/14 13:30:43
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:hajime_1 No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

私もほめられると嬉しいですね。(ネイルや洋服、顔でもいいですw)

あとは、雑学っぽいのしこんどいて話して頂けると沈黙もきつくないです。

プライベートなことは聞きすぎるとまずいので、彼氏いるんだー。くらいでいいんじゃないですかね。

あと住所とか、知らない人には話したくないし。。。

年齢はビミョーですよねw

私は触れていただきたくはないとこですが、見た目が20代前半の方になら聞いてしまってもいいと思います。

あと相手が年上っぽかったら前振りで、年上っていいですよねって感じで言うといいかもです。

ペットの話もなごみますよ。

id:Gakuen

ありがとうございます。

やっぱ褒めるのは良いんですね。頑張って女性を褒めてみたいと思います。

雑学ですか。これは勉強が必要ですね。精進します。

住所、年齢はビミョーとw気をつけます。

2008/01/12 18:43:18

その他の回答2件)

id:simajiromaikeru No.1

回答回数81ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

初対面だと

ほめてくれると嬉しいです。

ですから

服装とか

例えば

ピンクの服とか着てたら

ピンク好きですか?

とか

自分のしている事に対しての

関係のある話をしてくれると

話しやすいです

あと

甘いものとか

食べ物の話とか

女性は

甘いものとか

スタバみたいな

甘いカフェ系の話がすきかなぁ?

ありがとうございます。

褒めるのは定番みたいですねー。

男の人になら簡単に褒め言葉も出てくるんですけど、女の人を褒めるのにはかなり勇気がいります。

甘いものですか。スウィーツとかまったく知らないんで勉強が必要ですね。まずはスタバにでも行って見ます。

2008/01/11 21:26:06
id:harumi2 No.2

回答回数1378ベストアンサー獲得回数30

ポイント27pt

初対面の場合 名前、年齢、どこに住んでいるのか、とかあたりさわりない話でいいと思います。会話の中でできたら共通点を見つけて話を進めていく、趣味の話でもいいと思いますが 初対面の場合、自分の事の話をべらべら話さず、相手の情報を聞き出すぐらいでいいと思いますよ。あとちょっと話すようになったら彼氏、彼女の話や、あとなるべく聞き上手になったほうがいいと思います。

ありがとうございます。

彼氏の話ってのはかなり難易度高いですね。

休みの日はなにしてるの?→「彼氏とデート」→へぇ、そうなんだ。先週はどっか行ったの?

みたいな感じですかね。彼氏以外の異性に彼氏とのプライベートを色々聞かれるのはウザいとは感じないでしょうかね。そこのところも他の方に聞きたいです。

あと、年齢っていうのは女性は齢を重ねてくると言いたくなくなると考えていたんですけど実際の所どうなんでしょうか。他の方の意見も欲しいです。

2008/01/12 18:34:31
id:hajime_1 No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

ポイント27pt

私もほめられると嬉しいですね。(ネイルや洋服、顔でもいいですw)

あとは、雑学っぽいのしこんどいて話して頂けると沈黙もきつくないです。

プライベートなことは聞きすぎるとまずいので、彼氏いるんだー。くらいでいいんじゃないですかね。

あと住所とか、知らない人には話したくないし。。。

年齢はビミョーですよねw

私は触れていただきたくはないとこですが、見た目が20代前半の方になら聞いてしまってもいいと思います。

あと相手が年上っぽかったら前振りで、年上っていいですよねって感じで言うといいかもです。

ペットの話もなごみますよ。

ありがとうございます。

やっぱ褒めるのは良いんですね。頑張って女性を褒めてみたいと思います。

雑学ですか。これは勉強が必要ですね。精進します。

住所、年齢はビミョーとw気をつけます。

2008/01/12 18:43:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません