マイクロソフト製品や一太郎製品のセキュリティーの信頼性について教えて下さい。


ファイルにパスワードを設定しました。
本当に、パスワードが分からない人は、そのファイルを開く事は出来ないのでしょうか?

パソコンの知識の高い方や、闇でパスワード解除ソフトなど、販売されている事はないですか?

セキュリティーソフトの導入を考えていましたが、エクセルや一太郎のパスワード設定が信頼出来るなら、購入の必要は無いのでは?と考えています

パスワードの信頼性について教えて下さい。宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/11 17:30:25
  • 終了:2008/01/12 12:01:40

ベストアンサー

id:drowsy No.1

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882008/01/11 17:48:36

ポイント23pt

パスワードを調べる方法はいくらでもあります。

フリーソフトもいくつかあるようです。簡単に手に入ります。

VBA、Excel、Word、Accessパスワード解析/保護ツール

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se393783.html?site=n

過去のはてな質問

http://q.hatena.ne.jp/1086922528

(パスワード解析ツールがいろいろ紹介されてます)


また、なんらかのウイルス、ファイアウォール、スパイウェア…

いろんな危険がありますよセキュリティソフトの導入を強くお勧めします。


セキュリティソフトも色々あるので、比較してる記事を貼っときます。

2007年版セキュリティソフト徹底比較

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0612/14/news072.html

Norton Internet Security 2007

マカフィーインターネットセキュリティスイート2007

ウイルスバスター2007 トレンドフレックスセキュリティ

NOD32 アンチウイルス V2.5

カスペルスキー インターネット セキュリティー 6.0

CAインターネットセキュリティ スイート 2007

以上のソフトが取り上げられています。

id:suikatane

ご回答ありがとうございました。

2008/01/12 11:59:40

その他の回答(3件)

id:drowsy No.1

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882008/01/11 17:48:36ここでベストアンサー

ポイント23pt

パスワードを調べる方法はいくらでもあります。

フリーソフトもいくつかあるようです。簡単に手に入ります。

VBA、Excel、Word、Accessパスワード解析/保護ツール

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se393783.html?site=n

過去のはてな質問

http://q.hatena.ne.jp/1086922528

(パスワード解析ツールがいろいろ紹介されてます)


また、なんらかのウイルス、ファイアウォール、スパイウェア…

いろんな危険がありますよセキュリティソフトの導入を強くお勧めします。


セキュリティソフトも色々あるので、比較してる記事を貼っときます。

2007年版セキュリティソフト徹底比較

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0612/14/news072.html

Norton Internet Security 2007

マカフィーインターネットセキュリティスイート2007

ウイルスバスター2007 トレンドフレックスセキュリティ

NOD32 アンチウイルス V2.5

カスペルスキー インターネット セキュリティー 6.0

CAインターネットセキュリティ スイート 2007

以上のソフトが取り上げられています。

id:suikatane

ご回答ありがとうございました。

2008/01/12 11:59:40
id:iwaamap No.2

iwaamap回答回数180ベストアンサー獲得回数102008/01/11 17:54:56

ポイント23pt

一太郎はわかりませんが

EXCEL(Office製品)の暗号強度はそれほど強くありません。

インターネットにはパスワード解析用のツールが沢山公開されています。


ファイル暗号化の強度について Windows office -OKWave

http://okwave.jp/qa2532497.html

id:suikatane

ご回答ありがとうございました。

2008/01/12 11:59:14
id:TETSU No.3

TETSU回答回数22ベストアンサー獲得回数02008/01/11 18:26:44

ポイント22pt

パスワードを総当たりで掛けるソフトはベクターでも手に入りますので、WordやExcelのパスワードは気休め程度かと思います。

id:suikatane

気休めなんですね。

ご回答ありがとうございました。

2008/01/12 11:55:35
id:ffmpeg No.4

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92008/01/12 00:59:59

ポイント22pt

商品ですから、そこそこの信頼性は担保されてます。もちろん軍事機密並みのはないわけですが。

ま、一般人の秘密なんて秘密ではないです。ご心配なく。

id:suikatane

ご回答ありがとうございました。

2008/01/12 11:43:32

コメントはまだありません