インデックス投信は、日々の信託報酬差引後の価額が指標に連動するように運用されるのか、指標に連動するように運用したあとに信託報酬が差し引かれて結果的に指標を若干下回るものなのか、どちらなのでしょうか。教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/12 01:39:38
  • 終了:2008/01/12 11:32:22

ベストアンサー

id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902008/01/12 09:38:01

ポイント34pt

http://www.toyota-fss.com/yougo/trust_fee.html

>毎日出る基準価額はこの信託報酬が引かれた値段になっています。

とありますので、今回のnekonamiさんの質問から言えば後者に当たると思います。

id:nekonami

ありがとうございます。参考になりました。

2008/01/12 11:20:11

その他の回答(1件)

id:speed-0 No.1

speed-0回答回数312ベストアンサー獲得回数222008/01/12 09:15:31

ポイント36pt

>指標に連動するように運用したあとに信託報酬が差し引かれて

 

後者です。

 

http://www.nomura-am.co.jp/lineup/theme/141312_n1.html

id:nekonami

ありがとうございます。

2008/01/12 11:20:07
id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902008/01/12 09:38:01ここでベストアンサー

ポイント34pt

http://www.toyota-fss.com/yougo/trust_fee.html

>毎日出る基準価額はこの信託報酬が引かれた値段になっています。

とありますので、今回のnekonamiさんの質問から言えば後者に当たると思います。

id:nekonami

ありがとうございます。参考になりました。

2008/01/12 11:20:11
  • id:nekonami
    つまり、同じインデックス投信でも、信託報酬の率が低いものを選んだほうが、
    基準価額の面から見た場合にもトクをするのかどうかが知りたかったわけです。
    非常に参考になりました。どうもありがとうございました。