以下のサイトのフォルダ階層になっているファイルを全てダウンロードする方法を教えてください。


http://ascollada.googlecode.com/svn/

リンクを右クリックして対象をファイルに保存とやってみたのですが、ファイル名が変わってしまいます。
出来れば一括でダウンロード出来る方法を知りたいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/12 21:30:03
  • 終了:2008/01/14 11:46:24

ベストアンサー

id:y-kawaz No.3

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262008/01/12 23:52:21

ポイント60pt

これは Subversion(svn) のリポジトリをWEBで見れるようにしてあるだけなので、svn コマンドですべてチェックアウトできます。


UNIX環境などで svn コマンドが使えるなら以下のようにすれば良いです。

svn co http://ascollada.googlecode.com/svn/

Windows環境ならいくつかのソフトが見つかりますので、これらソフトで対象のURLを設定すればファイルの取得(チェックアウト)ができます。

subversion windows - Google検索

id:irhnhhtn

subversionの仕組みを先ず知る必要があるようですね。

ありがとうございました。

2008/01/14 11:43:38

その他の回答(2件)

id:drowsy No.1

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882008/01/12 21:39:21

ポイント10pt

Webページから指定形式のファイルを一括ダウンロードできるソフト

ダウンローダー雨

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/05/22/dlame.html

中のリンクが切れてるので、ダウンロードは↓こちらからどうぞ。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se139649.html


こっちもお勧め

ゲッター1

http://hccweb1.bai.ne.jp/ili/getter1.html

フォルダを作成(サイトのディレクトリ再現など)してダウンロードできます。

id:irhnhhtn

やってみましたが、htmlファイルしかダウンロードできませんでした。

拡張子の設定がいけないのでしょうか・・・

2008/01/14 11:45:02
id:kuakua No.2

kuakua回答回数135ベストアンサー獲得回数112008/01/12 21:44:18

ポイント10pt

http://members.at.infoseek.co.jp/futora/wget153/

で説明されているwgetを使って

wget -r http://ascollada.googlecode.com/svn/

で階層全部がローカルにダウンロードできますよ。

WindowsVistaだと未保証ですが。

id:irhnhhtn

やってみましたが、htmlファイルしかダウンロードできませんでした。

2008/01/14 11:44:36
id:y-kawaz No.3

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262008/01/12 23:52:21ここでベストアンサー

ポイント60pt

これは Subversion(svn) のリポジトリをWEBで見れるようにしてあるだけなので、svn コマンドですべてチェックアウトできます。


UNIX環境などで svn コマンドが使えるなら以下のようにすれば良いです。

svn co http://ascollada.googlecode.com/svn/

Windows環境ならいくつかのソフトが見つかりますので、これらソフトで対象のURLを設定すればファイルの取得(チェックアウト)ができます。

subversion windows - Google検索

id:irhnhhtn

subversionの仕組みを先ず知る必要があるようですね。

ありがとうございました。

2008/01/14 11:43:38

コメントはまだありません