海外で、何かが異常に大量にある島(町でも可)を教えて下さい。

何かといっても、海なので水がいっぱいとか、地面に砂がいっぱいとか、そういうことではなく、
クリスマス島の大量の蟹みたいなのがいいです。

あと、例えば自然のりんごがすごく大量になっている島とか、
自然の蜂蜜が大量にある島とか・・。そういうのがいいです。

宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/12 21:39:10
  • 終了:2008/01/19 19:22:53

回答(7件)

id:kimari No.1

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332008/01/12 22:15:45

ポイント20pt

上海でホテイアオイが大量発生

http://news.livedoor.com/article/detail/3407211/

id:ryota11

あ~、すごいですね。

今回も言葉足らずで申し訳なかったのですが、

大量発生した!というのではなくて、いつでも大量にあるものがいいのです。

ニュースみたいなのではなく、「へぇ、こんなとこあるんだ」という反応をしたいです。

回答ありがとうございました。

2008/01/12 22:20:57
id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1530ベストアンサー獲得回数1842008/01/12 22:24:03

ポイント90pt

シェルビーチ(西オーストラリア)

http://www.ab-road.net/ab/sight/001046.shtml

砂の代わりに小さな二枚貝が堆積してできている珍しいビーチ。


塔の町(プラハ)

http://www.josep.jp/?mode=show&act=magazine&category=4&page=34

10世紀頃から建設がはじまった旧市街のあちこちに塔が林立していることから”百塔の町”という異名を持つ。


# 先ほどはポイントをありがとうございました。

id:ryota11

シェルビーチおもしろいですね。

食べられる貝だったら、「潮干狩りの入れ食い状態」みたいなことができそうでいいのですが。。(アホ)

何かが出来るところがいいんですよね。あと、理想は観光地化がほとんどされていないようなところですかね。


こちらこそありがとうございました。

2008/01/12 22:42:48
id:Kumappus No.3

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852008/01/12 23:40:23

ポイント90pt

http://www.belautour.com/op_detail_jfl.html

http://www.palau.or.jp/rock/index.html

ここは有名かもしれませんが、ジェリーフィッシュレイク。パラオにあるクラゲでいっぱいの塩水湖です。

毒性が低いので触れてもチクチクしません。

あと、これはちょっとはずしてるかもしれませんが

http://www.showtime.jp/app/detail/contents/f07lif061102003402576...

http://douga.nifty.com/cs/story/title/30543784/1.htm

ギリシャのサントリーニ島、ミコノス島は猫が多い島として知られています。

で、これはちょっと嫌な「毎年いつでも大量発生」ですが、

http://www.hachijo-vc.com/creature/archives/2006/12/post_61.php

http://naotomasumi.blogspot.com/2007/12/blog-post_329.html

http://www.nankainn.com/kiji/back07-1124-1130.htm

八丈島・奄美大島などでは、ヤスデ(ヤンバルトサカヤスデなど)が秋になると大量発生しています。

キショイ!昔はこれほど大量発生しなかったらしいのでやはり温暖化の影響なんでしょうかね。

id:ryota11

おもしろいものをたくさんありがとうございます!

クラゲの忘れてました!

キッショイキッショイ!!

ありがとうございました!

2008/01/14 19:20:07
id:mukomari No.4

mukomari回答回数516ベストアンサー獲得回数352008/01/13 04:02:07

ポイント40pt

スティープルジェイソン島のマユグロアホウドリ

http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/magazine/0712/feature03/_02.shtml

http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/magazine/0712/feature03/index.shtm...

英領フォークランド諸島のスティープルジェイソン島。山々から、ゆるやかな斜面が草むらの生い茂る海岸へと続いている。島の北端では、目を疑うような光景を見ることができる。マユグロアホウドリの群れが海岸をびっしりと覆い尽くしているのだ。鳥たちは海岸に沿って全長4キロにわたり密集している。

id:ryota11

ほう!

ありがとうございます。

2008/01/14 19:17:27
id:gingami No.5

gingami回答回数87ベストアンサー獲得回数32008/01/13 19:35:42

ポイント90pt

スペイン アンダルシア地方のひまわり畑

http://ameblo.jp/his-madrid/entry-10032284006.html

有名どころかと思うのですが、一面のひまわり畑です。

自分が旅行でアンダルシア地方を訪れた時は、8月後半だったのですが

セビーリャからコルドバへのバスの窓から

既に枯れてしまったひまわりが辺り一面に広がっているのが見え、

それもまたすごい光景でした。

同じくアンダルシア地方のオリーブ畑

http://www.bs-asahi.co.jp/bs-lib/2007/spain/index.html

スペインはオリーブの生産量がギリシャ、イタリアを抜いて世界一とのことで、

>オリーブの木の数はスペインの人口をはるかに上回る2億1500万本

…だとか。

東京ドーム150個分の面積のオリーブ畑を擁した会社もあるそうです(上記リンク)

http://www.tees.ne.jp/~emilio/VivaSpain/aceite%20de%20oliva.htm

>オリーブの木はその60パーセント以上がアンダルシア地方(主にハエンやコルドバ)で栽培されてい

>る。アンダルシア地方の高速道路を車で走るとなるほど納得できる。道路の脇は一面オリーブ畑であ

>る。どこまでも続くオリーブ畑はスペインの特にアンダルシア地方の典型的な田舎風景である。

id:ryota11

ん~、なんかこう、そんなものが大量に!?というのがいいですね。

ヒマワリなど、植物は大量にあっても違和感ないというか。。。

でも、とても綺麗ですね!何かで使えそうなので覚えておきたいです。

回答ありがとうございます。

2008/01/14 19:19:15
id:gatosyoko No.6

gatosyoko回答回数4ベストアンサー獲得回数02008/01/14 14:28:02

ポイント5pt

イスラエルの死海付近には塩の塊がいっぱい落ちてますよ。

地中海と砂漠のあいだ : 塩の玉

id:ryota11

ん~、まぁそれはそうですね。

ありがとうございます。

2008/01/14 19:19:30
id:kimari No.7

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332008/01/14 21:05:57

ポイント50pt

二度目回答です。

ズレた回答してしまってすみませんでした~。

イスラ・デル・ペスカ(魚の島)

http://kenta90.net/~kenta90/05tour/041.html

は、サボテンだらけだそうです。インカの人々が植えたとか?

http://www.wastours.jp/tour/AS0083_07K/midokoro.html

id:ryota11

あぁ、ウユニはすごいですよね。

これは文句なしに凄いのですが、やはり有名なので知ってました。

ありがとうございます。

2008/01/14 21:49:45
  • id:chinjuh
     はずしてそうな気がするので二度目はコメントで。


    白い鳩ばっかり(セビリア)
    http://ab.ab-road.net/GUIDE/REPORT/00506.html
     この街には実際に行ったことがあるんですが、本当に町中に白い鳩ばっかり。日本のドバトみたいな黒っぽいのはまるでいないんです。理由はよくわかりません。


    町中にオレンジの街路樹
    http://blog.livedoor.jp/kidtvl555/archives/cat_1120618.html?p=2
    >>
    セビリアやコルドバの街に入ると驚くのはオレンジの街路樹である。町中にオレンジが実っているなんて素敵である。季節は冬だったが、スペイン・アンダルシア地方はあたたかく、このオレンジの街路樹が何とも言えない陽気さを感じさせてくれていた。
    <<
     これも現物を見ました。町中っていうと少し違うんですが(別の木が植えられてる場所もかなりあるので)、たしかに長い通りがずーーーーーーーーっとオレンジで埋め尽くされてる場所があって、しかもたわわに実ってるんです。

     果物の街路樹は、日本だとヤマモモとかギンナン(は果物じゃないか)とかありますが、小さな実のなる木だったらありますが、セビリアのはほんとに大きな実が成るオレンジで、ちょっと驚きました。一個拾ってかじってみましたが、この記事にあるとおり酸っぱくてダメ。マーマレードとかにならなるかもしれません。果物なので季節はあると思います。わたしが行ったのは4月だったので、これから春にかけては見られそうです。


    カモメばっかり(ヘルシンキ)
    http://www.orangepage.net/suki/index061010.html
    >>
     オナカもココロも満たされて町の中心部にあるエスプラナーディ公園を港に向かって歩けばあっちにもこっちにもかもめ、かもめ、かもめ。ヘルシンキを舞台にした映画『かもめ食堂』のネーミングもここに来てみれば大きく納得。
    <<
     ここも実際に行ったんですが、ほんとに町中にカモメなんです。日本のハト並、いやそれ以上にいます。上野公園のハトくらいいる。


    猫の町(イスタンブール)
    http://www.ne.jp/asahi/eden/kanata/turkey/guide/istan-old.html
    >>
    イスタンブールは猫の街。野良なのか飼われているのか、散歩している姿をいたるところで見かけます。街の一員として、すっかり人間と共存しているようです
    <<
     さすがにここは行ったことないです。


     みんな有名なとこですが、たくさんいるものが観光資源にはなってないと思います。ただ、何かできるっていうのとは違いますね。強いていえばセビリアのオレンジは、取って料理に使うとかならできるかもしれません。でも、なんか外してますねえ。これはってのを思いついたらまた来ます。
  • id:ryota11
    ありがとうございます!
    確かにオレンジは少しおもしろいですね。
    珍しいですよね。とってもいいのかな。

    猫とか、高級猫(ペルシャとか)がそこらじゅうをうろちょろしてるっていうのだったら結構おもしろいですけどね(笑)。

    これらも何かに使えそうなので覚えておきたいです!
    ありがとうございました。
  • id:chinjuh
    はっ、もしやタイへ行ったら町中がシャムネコだらけだったり……しないしない。
    そういえばハヌマーンがラーマ王子のお友だちなのでサルが宗教的に保護されてる国がありましたっけね(東南アジアのどっかだったと思います)。
    町中サルだらけで食べ物なんか放置しておくとサルに狙われてしまう。
    でも聖なる動物だから誰も駆除しないの。


    セビリアのオレンジは、おおっぴらに取ると叱られそうだけれど、一個や二個ならたぶん大丈夫。
    正式には2月に収穫してイギリスでマーマレードにする、らしいです。
    おそらく放っておくと落ちて腐るので片付けるついでに売ってるだけじゃないですかねー。
    http://www.nhk.or.jp/gr/qa/life/life_05-0511.html


    以下は違う街だけど、
    ↓コルトバ、街路樹、オレンジ……レストランで使ってるらしい(笑)
    http://plaza.rakuten.co.jp/saoringo/diary/?PageId=1&ctgy=14


    動物ネタならアメリカのカブトガニ(日本のと種類が違う)
    http://www.geocities.jp/tomioitow/newpage17.html
    こういうのは東南アジアにもありそうだけど(食用にするし)具体的な場所はみつかりませんでした。季節は限定されてるけど、それはクリスマス島のカニも同じみたいですし。


    ボゴン・モス
    http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2296147/2230280
    これは異常発生の記事だけど、たぶん普段でも日本じゃ考えられないほど発生するんじゃないですかね。
    http://musikui.exblog.jp/6641428/



    でもたぶん、探しているのはこういうのじゃなくて
    「○○があることで有名などこそこの○○で××を作ってみたーい」
    とかなんですよね(と勝手にある番組のあるシリーズを想像しているわたし)。
    塩はもうやってたなあとか。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません